2017-10

わんことお出かけ〜雫石玄武温泉その1〜 - 2015.10.01 Thu

シルバーウィーク終了後の休日、ぷうさんと一泊お出かけしてきました。


お宿へ向かう途中のおしっこタイムは、仙岩峠トンネル前の仙岩峠の茶屋。

20150924-5


こちらのおでんは「わざわざ買いに来る」人もいるほどの人気のおでん。

この日最初のお客だと思われるキャバリア隊御一行、2人前のおでん注文に
数年前までお姉さんだった方から卵のオマケを頂きました。
ほんの少し欠けているから…と、オマケしてもらった私達。嬉しい♪
20150924



仙岩峠は冬前の道路点検が数カ所で行われており、長時間信号待ちすることも。
峠なので、橋の真ん中で待つこともあり、高所恐怖症の一行は、ダンプカーがすれ違うたびに
揺れる橋の上で、生きた心地がしませんでした😅
待ち時間が長くても楽しそうなのはこの子達↓
20150924-6

数年前にぽぽ隊長とここを通った時も点検で長い時間橋の上で待ったことを思い出しました。
私のいろんな不安がぽぽ隊長に伝わり、膀胱炎にかかってしまったんです。
あの時は地図もナビも無くて、モロ不安でしたから、そういうことを感じるぽぽ隊長に
申し訳なかったなぁって思います。



目的地、玄武温泉のお宿チェックイン時間に早いので、近辺で観光しました。

目指すは御所湖広域公園ファミリーランド。
なんでも、まだひまわりが咲いているらしいんで、行ってみることに。


ほとんど枯れていましたが、最後の一画ではいっぱいひまわりが咲いていました。
宮沢賢治の「賢治の花壇」という名前で、写真右の木下に木彫りの宮沢賢治がいます。
20150924-3


9月下旬のひまわりとぷうさん
20150924-2


このあと、ババが行きたいと言っていた「森の風ガーデン」に向かいました。
知らなかったんですが、ここ、森の風ホテルの敷地内にある建物のようで、ホテル自体もバカデカイけど
ガーデンもまた立派な建物とオープンガーデンとがあり、催し物がある時と無い時で
入場料が変わるみたい。
私達が行った時は2000円でした(;゜0゜)!
衛星班長企画の格安ツアーでは、お金のかかることはご法度。
なので、オープンガーデンの外からカメラで盗み撮りで済ませました(笑)


それでもお馬さんやうさぎさんなどが見えて楽しかったです。
20150924-1



次回へ続きます。



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさんのおしっこタイム真ん中すぎやしませんか?
も、もうちょっとすみっこに寄ったほうが。。

ところでキャバリア隊はぷうさんが隊長に昇格するのでしょうか。
それとも隊長の座は永久欠番?

初めまして♪
あまりにも見慣れた景色と峠の茶屋のおでん(笑)
御所湖広域公園!!
以前からちょこちょこ読み逃げしてましたが
思わずコメントした次第です。
盛岡の端っこ(笑)に生息していますぽん母と申します
また、遊びに来ます♪

re:ナヌアニさまへ

コメントありがとうございます
ど真ん中を狙うぷうさん・・・すみませぬ。
出るものはとめられませんでした・・・
キャバリア隊の序列は、1ぽぽ隊長2衛生班長3ぷうさん4以下誰でも・・・なので
1は永久欠番で、ぷうさんはあくまでも私の配下になりまする。

re:ぽん母さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げさせていただいておりました。
盛岡にお住まいだったのは知りませんでした(汗
峠の茶屋のおでんをご存知とはかなりの通と見ましたv-290
有名地の紹介のしかたが下手ですみません。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

シルバーウィークお出かけでしたか!
我が家はGWの時もお家でマッタリしていました。
お天気にも恵まれたSW楽しんで来れましたか!
ひまわり!この時期に!!
季節を間違えたような貴重な1枚ですね。
ひまわりをバックにぷーさんの笑顔がたまりませ~~んe-51
オシッコタイム&うんPタイム
「なに撮ってるんですか~」っと言いたくなるよね~笑える♪
旅行記続きを楽しみにしています。

re:JBMmamaさんへ

コメントありがとうございます
以前から気になっていたお宿がとれたので、そこに行きがてら寄り道しました。
この時期にひまわりが見れるのは珍しいので楽しく見てきました。
次回も続きますのでお楽しみに~

ご無沙汰

お出かけでしたね
ぷうこ&隊長とみんなで よかったねぇ
お天気もよさそう、 ひまわり この時期に?

みんな高所恐怖症なのね  やっぱり~~。
この時期 おでん いいねぇ

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう。ひまわり。
いえね、なにかブログネタは無いかと探したら、この時期にひまわりっていうのを見つけて。
小さめのひまわりがたくさん咲いててきれいでした。

高所恐怖症…克服はまだ無理そうです・・・

こんばんは
いつも読み逃げでしたので、はじめてましてです。
普段はショートカットしてて寄ることがなっかた協和ですが、
きれいなところなので、ららちゃまのために寄り道しました。
お出かけの情報、参考にさせていたいてます。
リンクはこちらからもよろしくお願いします。

re:パパたろうさんへ

コメントありがとうございます

初めまして。
うちも協和はおしっこタイムに毎回利用させてもらってます。
芝生の広場はいつも空いているので助かります。
リンク了解頂いて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/872-ffa93a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんことお出かけ〜雫石玄武温泉その2〜 «  | BLOG TOP |  » ぷうこ、捕獲される。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ