2017-09

わんことお出かけ〜雫石玄武温泉その2〜 - 2015.10.05 Mon

今日、とても悲しいことがありました。


先日ぽぽ隊長にキャバリアのお友達、ノエル君のママであるまりさんから綺麗な虹の写真を
いただいたばかりなのに、まりさんの大事な息子のノエル君が天使になってしまいました。

つい先日も旅行先で仲のいい写真を撮って嬉しそうだったのに…

心より御冥福をお祈りいたします。

たくさんの笑顔をありがとう、ノエル君。







前回から引き続き、雫石玄武温泉宿泊旅行の続きです。


森の風を後にし、今度は昼食を食べる場所として小岩井牧場を目指しました。

岩手はもちろん、秋田県からも日帰りドライブ観光地として人気があります。


敷地内には、バーベキューハウスやお土産館、乗馬体験もできるコーナーがあり、
わんこ連れが遊べる野原を囲むようにそれらが建っています。
わんこ連れはバーベキューハウスやお食事処での食事は出来ません。
お弁当持参必須となります。

20150924-11
20150924-17

牛さんと記念撮影
20150924-16



20150924-12


岩手山が見えます。
20150924-13

わんこ連れには残念な施設ですが、ご家族連れにはいいと思います。

これはアルマジロボールというらしいです。
ボールの中に2人が入って丘の上から転がります。
この時は若いお嬢さんが2人乗っていました。
20150924-14
シルバーウィーク後ということもあり人が少なかったけど、このボールが転がるのには
皆の視線が集中していました。


コンビニで買ったおにぎりと、仙岩峠で買ったおでんで軽く昼食を済ませたあと
まきば園名物ソフトクリームを食べて農場を後にしました。
20150924-10


農場と言っても、農場らしからぬまきば園でありました。
20150924-15


さ、そろそろお宿のチェックインの時間が迫りましたよ。



今日も会いに来てくれてありがとうございます


ここから先はぽぽ隊長の月命日にのことと思い出について書いてます。
興味の無い方はスルーしてくださいね。

今日はぽぽ隊長の7回目の月命日になります。

少し忙しい日々が続いたので、簡単なお供えでぽぽ隊長を偲びました。
20151005-1


出先でお芋の字を見ると、つい買ってしまいます。
うま芋んというお菓子とボーンビスケット、クマキッチンのクッキーと野菜ハンバーグなり。
富士山クッキーもあります^ ^
20151005


数年前にぽぽ隊長と2人きりで安比ペンション村を目指して小岩井農場に立ち寄ったことを思い出しました。

当時もあまりいい感想は書いてませんが、今回も同じような感想です。
わんこと一緒に行くならBBQハウスで食事は不可能ですから、600円の入場料を払うなら
小岩井農場と反対側の御所湖周辺公園でお弁当を食べることをお勧めします。


みちのく二人旅〜小岩井農場辛口編〜はこちらから


今回の旅行に、姿こそ見えませんが、ぽぽ隊長も一緒だったと思います。
20151005-201009koiwainite


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

小岩井農場ってこんなに広々しているんですか!
わんこ連れはお食事できない何て・・・責めてテラス席で・・・心配りが有るといいのに!
ぽぽ隊長も一緒に♪~ぷうさんとの2ショット可愛い。
2人は何時も・・・いえいえ~家族と一緒。
ぽぽ隊長~この広い野原を走り回っている光景が目に浮かびます。

ノエル君のご冥福を心よりお祈り致します。
今頃ぽぽ隊長とお空を走り回っているかな・・・淋しくなりますね。


芝生の匂いも、バーベキューの匂いも、ソフトクリームの味も
ちゃんとぷうさんが宇宙の隊長に中継しているはずです。
もちろんお供えの味も。
それを隊長がノエル君に教えてあげるのでしょう。

re:JBMmamaさんへ

コメントありがとうございます
今回ご紹介させて頂いたのは、小岩井農場のまきば園内という部分のみです。
農場の敷地自体は広大すぎてドライブできるくらい😅
ご家族やデートコースに良いと思います。

BBQが売りなのに毎回諦めてます。そこら辺がまだまだ。
東北はペンション系わんこ宿以外はペットが家族と言われるようになっても
全面受け入れっていうところはほとんど無いです。
だからお泊りが難しいですね。

ぷうさんとのツーショットは、過去にぽぽ隊長が小岩井に行った時のものを加工しました。
懐かしい思い出です。

ノエル君はブログを始めた当初からのお友達で、ぷうさんと同い年。
体型も似ていて気にかけていたコなのでとても寂しいです。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
ナナアニさまの教えにより、最近はぷうさんのお口に入るウマウマがある時は
必ず「ぽぽ隊長に中継」と言いながら食べさせるようになりました。
段々面白くなって、つい、多く食べさせてしまい、ぷうさんの体格を考えて
ヤバイ!と思うこともしばしばです😅

ナナ先輩に教えてもらったように、ぽぽ隊長も上手にいろいろ教えているかなぁ。
地上からも心配な衛生班長であります…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広々

気持いいね 広々としてて
ぷうこ 牛さんと仲良し ちょっと腰が引けてる?
小岩井農場か よく聞く名前 ソフト美味しいのね
旅行は隊長もモチ参加。

隊長さん 早いねぇ 7 
いつも思うけど 隊長の側はいつもうまうまがいっぱいだね
幸せだねぇ

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます

小岩井農場…こちらではブランドです。
いつかNHK朝ドラでこちらにある一本桜が使用されていました。
と、書いてる私はまだ一度も見たことがありません😅

ぽぽ隊長へのお供え物、とにかく一年は手作りものをあげたいと思います。
でも、レパートリーマンネリなので飽き飽きしてるかも〜(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/873-8b3cb0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんことお出かけ〜雫石玄武温泉その3〜 «  | BLOG TOP |  » わんことお出かけ〜雫石玄武温泉その1〜

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (625)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ