2017-10

わんことお出かけ〜雫石玄武温泉その3〜 - 2015.10.07 Wed

今回で旅行の記事は最後となります。

小岩井農場を後にしたキャバリア隊一行、ようやく今回お世話になるお宿
玄武風柳亭に到着。

わんこOKとはいえ、受付を通るにはわんこは部屋までケージイン鉄則。

駐車場にてぷうさんをケージに入れようとしていると、お宿の方が出てきて
「ワンちゃんは抱っこでお部屋のテラスから入れます」とのことで、
そうさせて頂いて、受付する私だけ玄関から入りました。


テラスでオスマシ
20150924-13



天使ぽぽ隊長1号2号も。
20150924-12


思ったよりこじんまりしたお宿で、廊下が畳なのでカートも厳禁です。

予約したペット用の8畳和室は、普通なり。
ぷうさん、ようやくフリーとなりました。

わんこさんの寝床はここ。
20150924-17
ケージ周りのゴミバケツ、消臭剤、コロコロとおしっこシートは常備されてました。


露天風呂無料プランでしたが、空いていれば誰でも入れるみたいなので
プランとして必要かどうかはビミョー。
SW後でお客さんはわんこ連れが数組のせいか、檜と石の露天があるはずが、
石の露天風呂のみでしたが、景色も良くてゆっくり入れました。


その後夕食でしたが、一部屋につき2人までが部屋食扱いで、3人からは個室とのことで、
ぷうさんお留守番です。
でも、ぷうさんはお留守番が出来ないコなので車に連れて行こうとしたら
これも仲居さんより「ケージインなら個室に一緒に連れて行けます」とのこと。

結局個室でケージインのままではありますが、一緒にいれました。

思った以上にわんこ連れに優しくなってきていると感じました。
20150924-18


ここを選んだ理由は東北では珍しいわんこ連れOKの温泉宿という理由はもちろん、
人も満足できる料理を食べることができるという理由からです。

その料理がこちら
20150924-15

全部撮りきれず、食べきれませんでした。

お刺身と飾り切りが素晴らしいです。

総合的に満足です。

料理長さんが営業から仕入れから料理、マネージメント全て任されていて
1日四時間しか寝ないとおっしゃってました。お疲れ様です。
そしてありがとうございました。
20150924-11


翌日はぽぽ隊長がいた頃も寄っていた道の駅に寄って家路に着きました。
20150924-16


ぽぽ隊長と立ち寄ってほぼ一年の道の駅。

ほんのり木々が色づき始めていました。
20150924ー10

少し急ぎましたが、
9月下旬の旅行記を最後までお読みいただいてありがとうございました。

10月5日のぽぽ隊長の月命日のためにsa-mamaさんから素敵なお花が届きました。
20150924-14

いつも本当にありがとうございます。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

無料露天風呂はぷうさんも入れるのでしょうか?
衛生班長さんの長大な睡眠時間を料理長さんに分けてあげてください。

ところで、キャバリア隊の序列はぽぽ隊長>衛生班長さん>ぷうさん
とありましたが、隊長よりもぷうさんのほうが貫禄があるような気がしてなりませぬ。
ひょっとして事実上、ぷうさん>ぽぽ隊長>衛生班長さんだったりとか。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
残念ながらぷうさんが入れるお風呂はありませんでした。
昨年宿泊した施設には稼働こそしていなかったものの設備は有りました。

玄武風柳亭の料理長さんは睡眠時間が四時間の割りに元気な方でした。
なので寝るのが趣味の私の睡眠時間は必要ないかと…( ̄+ー ̄)
ぷうさんのほうが貫禄があるように思えるのは
見た目
かと思われます。
場所も取るし(;^_^A

玄武風柳亭さん=うまうまと温泉 ゆっくりできましたね
ぷうこもおすまし いい子ですね

季節もかわって 秋へとどんどん進んでいくんですね
これからは 寒いねぇって

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
ぽぽ隊長と行きたかったお宿でした。
当時はまだまだわんこ連れには厳しい状況でしたので諦めておりました。
ただ、現在も一部屋一わんこまでですので、そこが残念なところではありますが、
お宿自体がどう見てもわんこ宿ではないので、そこは仕方ないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/874-290fa50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽぽ隊長、新幹線で旅に出る。 «  | BLOG TOP |  » わんことお出かけ〜雫石玄武温泉その2〜

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (630)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ