2017-05

思い出の紅葉狩りコース - 2015.10.24 Sat

今年の紅葉シーズンはとにかく風が強かったという印象。


その風が止んだ、とある休日にぽぽ隊長と何度も行った鳥海山の5合目まで
紅葉を見に行ってきました。
20151015-23


途中の駐車場から見た山裾に広がる紅葉
20151015-24


ここが5合目の鳥海登山の入り口。
ぽぽ隊長も何度も登っています。
20151015-30

20151015-20


見晴台から雪を被った鳥海山の頂上付近が見えます。
それまで雲に隠れていましたが、丁度良く雲が切れました。
20151015-22


平日にもかかわらずかなりの人出でした。
20151015-25


カメラの先生らしき人と、生徒さんらしき人とで一番いい場所はとられており、
いいポジションに無理やり入り込んでは見たものの、今回もこんなもんでしょ…っていう
写真しか撮れませんでした。
一番最後にその写真をアップしています。

もちろんここには天使ぽぽ隊長1号・2号も一緒です。
20151015-21


鳥海山の紅葉は日本海からの潮風をまともに受けるせいか、全体的に茶色く染まっていて
綺麗だと思う紅葉をあまり見た覚えがありません。

今年は法体の滝の方が断然綺麗だったと後から聞いて、ちょっとがっかりした今回の紅葉狩りでした。


先ほどの鳥海山の見晴台から撮った頂上の写真です。
20151015-26



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

綺麗です

綺麗だね 雄大で すごい!
雪化粧してるんですね  
隊長はこの坂をぷうさんととことこ登ったんですね
ぷうさんもいっしょで よかったねぇ
今度、法体の滝も見たい

雄大な鳥海山 メルも見にいってるかなぁ?

いいポジションを独占する写真教室はいねがー

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
いつも紹介している鳥海山とはまた違った楽しみ方が出来ます。
キャバリア隊も若い時はこの奥の見晴台まで景色を楽しみ、
登山者と挨拶を交わして登ったものです。
きっとメルさんも景色を楽しんだと思います^ ^

re:なまはげさまへ

コメントありがとうございます
主婦らしき生徒さんの傍で先生の言葉に耳を傾けていた盗み聞きしているワリィコ(悪い子)はいました。
あ、自分だった^^;

空と山と紅葉。
素敵な風景ですね。
みんなでのお出かけもいいな。
ポポちゃんもぷうさんも喜んでいますね。

re:まりさんへ

コメントありがとうございます
お出かけはいつも一緒です。
ちょっとしたお買い物の時は連れて行きませんが、「お出かけ」は一緒。
寂しくないように。
今日、テレビでどこかの中継をしてたのですが、大きな虹が出ていました。
たとえテレビでも、思わず名前を叫んでいます^^;

凄い~雪を被った山に紅葉~絶景ですね!
家の方は紅葉はもう少し先かな。
暑い厚いと言っていたのに・・・。
駆け足で紅葉前線は南下し始め・・・
季節がドンドン変わって行く・・・1年って早い!

re:JBMmamaさんへ

コメントありがとうございます
先週末に山形〜松島方面に行った方が、山形がめっちゃ綺麗だったと言っておりました。
どんどん南下してますからお楽しみに。
一年経つのって本当に早いと思います。
とくに近年そう感じるような…。
昔と違って何をやるにも忙しいですもんね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/882-ea705d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうさん、見つめすぎです «  | BLOG TOP |  » 夕陽を撮りに

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (608)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ