2017-06

ぷうさん、見つめすぎです - 2015.10.27 Tue

超忙しい1日の幕開け。


とりあえず、友人との約束のお出かけ前にぷうさんをシャンプーしました。

ぽぽ隊長がいた時も、毛が乾きやすいぷうさんからシャンプーでした。

ぷうさんをお風呂場でガシガシやってると、ぽぽ隊長がやっかんですりガラスの向こうから
鼻をガラスにくっつけていたものです。

20151018-3

洗い終わると、ぷうさんはいつも通りバタバタ走り回り、捕獲後(笑)ドライヤー担当のジジと
ブロー担当のババとで濡れた毛を乾かします。
20151018-5


そして私はタイムリミット。

友人とある所へお出かけです。

お出かけ先は…譲渡会。
わが町には幸か不幸かそういう場が無いので、大きな町まで行って来ました。

実は9月も譲渡会があったので行ってみたのですが、仔にゃんこさんを見ていたら
なぜか涙が止まらなくて退場したという経験の持ち主であります^^;
ぽぽ隊長といろんな面でカブったんじゃないかと…。

今回は譲渡会とコラボでお目当てのお店の出店があったので、それ目当てでもありました。
杉の木園さんのスイーツ、シフォンケーキ(んめごこち)なんであります。

そんじょそこいらのシフォンケーキよりふんわりモチモチで美味しくて大好きです。
ホールで欲しかったけど、今回はカットされたものしか無かったので、それを買い、
他のうまうまも、そしてとうふ屋丸木橋六兵衛ブランドのとうふ(旨味が凄い)もゲットです。
20151018

一緒に行った友人の方がたくさん買ってたな(笑)。

今回の譲渡会ではにゃんこさんメインで、可愛い子にいっぱい癒されて来ました。


果てしなく夕方に近い午後、昼ご飯用に買ったスーパーの激安天丼にぷうさんが寄ってきて
20151018-2
ぺろり〜ん、
20151018-1
と、舌を伸ばしましたが、エビはダメなのでカボチャを少し分けました。



結果、何のために譲渡会に行ったか……??


そこいら辺はツッコミ無しということで…f^_^;)


今日も会いに来てくれてありがとうございます
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさん、気持ちよかったね。
お任せ状態のぷうさんのお顔がたまらなく可愛いです。

おいしそうなシフォンケーキ。
甘いものを食べると幸せな気持ちになれますよね。
ぷうさん、ちょっぴりケーキが食べれるかもしれないね!

衛生班長さん、お疲れ様でした。
ぷうさん、みなさまからシャンプーやブローをされて、
お嬢様ですね(^o^)とても可愛いです。
我が家のニャンコはドライヤーの音だけで逃げるので、
ワシャワシャはできません(>_<)

出店もある譲渡会はこちらにもありました。
ご当地グルメでたくさんあり、その中からお昼ご飯一つだけを選ぶのは難しかったです。
お土産やスイーツもいつもよりガン見してました。

ところで、大阪人なので、突っ込ませていただいていいでしょか。
譲渡会に行かれたということは、ぷうさんに弟か妹ができるのでしょか^^;
ワンコ?ニャンコ?どちらかな?と
いらぬツッコミをさせていただきましたm(__)m

ぷうさんのつぶらな瞳はキュルルンとなり癒されます(*^。^*)
じっと見つめられたら半分ぐらいあげたくなっちゃいます(^_^;)

お出かけ前にシャンプーとは!忙しかったのでは?お疲れ様~です。
ウフフ~シャンプー・ドライヤー・ブローと担当者が居るなんてプーさん凄い!

譲渡会家の方は色々な所で良く見かけますが!
横目で見て通り過ぎてしまいます。
中々直視できないんです・・・。

あらら~美味しい物が!いいですね~食欲の秋ですものね(^0^)
食べる物を前にしたぷーさんの表情が何とも言えない可愛さ!
何でも上げたくなってしまいそう。


お疲れ様でした

ぷうさん 綺麗ななったね
個族総出でご苦労様でした
譲渡会ー何かいいことありますかねぁ
うまうま沢山 うまそう!  たくさん買い込んだんですね

ぷうさん お目目がきれいだわ
もしかして うまうまのせいでしょうかしら

re:まりさんへ

コメントありがとうございます
ほんの少し暖かい日のシャンプーでした。
ぷうさんはシャンプーは黙ってやらせるのに、ドライが苦手なので
毎回怒られながら^^;ドライしてもらっています。
助けて〜って私に訴えるような目で見てました(笑)

シフォンケーキはこっそりぷうさんの口にも入りました。
ぽぽ隊長に中継もしてくれました^ ^

re:Mitoさんへ

コメントありがとうございます。
にゃんこさんはドライヤーが苦手かも。
シャンプーはどうですか?

大阪人なので突っ込み…のフレーズに思わず(^∇^)b

ぷうさんは今私にべったりちゃんなので、引きとれる子がいたら
ぷうさんの気持ちも少し変わるかな?っていう気持ちと、いろんな思いがあっての参加でした。
その経緯は後日忘れなければ(笑)記事にしたいと思っておりますので
今しばしお待ちいただければ…と思います^ ^

re:JBMmamaさんへ

コメントありがとうございます
あはは〜、そうですね。ぷうさんったら専属の係がいてまるでセレブみたい(笑)

譲渡会、そうですね。私も正直いろんな思いがこみ上げてなかなか参加できませんでした。
そもそもうちの地区には譲渡会が無いということもありますが。
いろんなサイトを見てはため息をついたり、自分が何にもしてあげられないもどかしさを感じて
自己嫌悪に陥るばかりでした。
今回は大好きなシフォンケーキの販売もあったので、それにかこつけての参加です。
大きなことは言えないし、言いません^^;
保護された子達全てに素敵なご縁がありますように…と、祈るばかりです。

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます

家族でそれぞれ担当が決まっています。

お店でシャンプーだと〇〇円なんだからね!って言いながらハッパかけると
ジジもババも手伝ってくれます(笑)
ぷうさんは毛がゴージャスな子でしたが、サマーカットしてからあんまりのびなくなったので
シャンプーも楽です。最近はウエストがあることを楽しみながらのシャンプーです^ ^
ウエストがなくならない程度にウマウマあげました☆

もしや譲渡会というとアレですか。
古株のぷうさんを差し置いて、
空席の隊長の座にチビ隊長を迎えようという構想ですか。
それともまさかの子猫・・・?

re:ナヌアニさまへ

コメントありがとうございます
ええと、ソノォ…シドロモドロば私にお許しを。
誰か助けて〜💦
…で、やっぱりぷうさんは古株な姐御なんですかね…^^;←逆質問にて逃げる

新参な弟分・妹分がやって来たら
おのずと古株な姐御ということになります。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
なるほど。
姐御として盗み食いだけは教えないよう言い聞かせたいと思います(^ー゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/884-24bd43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中型犬なら入れます «  | BLOG TOP |  » 思い出の紅葉狩りコース

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ