2017-05

8回目の月命日と、果てし無い挑戦 - 2015.11.05 Thu

ぽぽ隊長8回目の月命日を迎えました。


ずっとやらなくちゃいけないと思いながら後回しにしてきたことがあります。

写真の整理です。

携帯カメラ、コンデジ、デジイチで撮り貯めたキャバリア隊の写真って一体何枚あるのかわからないまま、
万が一のことを考えてパソコンのHDD、外付けHDD、DVDの三段階保存。
ここ数年は更にSDカードもそのまま残す有様。


そんなにガッチリ保存してるのに、写真を見る機会が無い…

ということで、今回は写真にプリント→アルバムで整理という作業をすることにしました。

写真の出来合いチェックも兼ねて今回はネットプリントジャパンとしろくまフォトへ発注。
数が多いので(500枚越え)amazonでフエルアルバムを購入して貼り付けていく予定です。
20151105


写りのいい写真ばかりではなく、ミスったものも私にとっては思い出の写真なのでお願いしました。
500枚ほどでもほんの数年分なので、全部やったらアルバムは何冊になることやら。

ゆっくり月日をかけてアルバムにしていくつもりです。

ぽぽ隊長の思い出は今も尽きることがなく、今日ご紹介するのは
仕事から帰ると、夕飯の支度をするために台所に立ったのに、ぽぽ隊長がとにかく「抱っこ」をせがむので、
仕方なく移動用ショルダーバッグに入ってもらい、それを背負っての食事作りとなった時の写真です。
20151105-20081122

後にも先にもあんなに「抱っこ」をせがんだのはあの時だけでした。

懐かしいな。

もう一度ギュギュッと抱きしめてあげたいな。


20151105-1


そうそう、いつもお世話になっている癒しのsa-mamaさんからお礼ということで
面白いものが届きました。


てりふり人形というらしいです。
湿度によって、女人形(説明文のまま)と男人形が手前に出てきてお天気を教えてくれるとのこと。

晴れ☀️だと女人形が、雨☔️だと男人形が手前に出てくる仕組みです。
20151105-3


今日はキャバリア隊の住む地方は☀️ですが、男女微妙な位置にいます(笑)

すぐに湿気に適応するわけではなさそうなので見守りましょう。


箱に入ってきたのですが、何より最初に目がいったのはこの子。

キャバリアに見える!
だからキャバリアってことで。
20151105-2


sa-mamaさん、いつもありがとうございます。
20151105-20041031



てりふり人形ですが、夕方には女人形が振り切って出ていました。
結構当たるかも⁉️


今日も会いに来てくれてありがとうございます
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

Googleフォトは却下してしまいましたか。
数年で500枚は意外と少な・・・いえ何でもないです。
抱っこを拒否するのは至難の業ですよね。

ウインクしているお写真、可愛いですね(^_^)
愛犬、愛猫さんのお写真整理は枚数がかさ張るので大変ですよね。
それに整理しているのに「あ、こんな時もあった♪」と手が止まることもしばしば、私は写真を整理しなければと思いながらも進みません^^;
それが虹の橋に渡ったわんちゃんだと尚更の事でしょうね。

てりふり人形の横のわんちゃん達も可愛いです(^_^)

ぽぽ隊長、8回目の月命日を迎えたのですね。
早いですね。
もう一度ギュッとしたいと言う気持ちすごくわかります。
私もそう思いますもの。

写真の整理は私も出来ていません(-。-;
パソコンに入ったままです。
未だに生きていた頃の写真を見ると泣けてきて辛いので見れません(>_<)

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
Googleフォトはもちろん使っています^ ^
タダだし、無限枚数アップロードできるし。
でも、パソコンをつけないと見れませんから…。
すぐに見ることができるのはやはり写真かと。
数年で500枚ですが、これにぷうさんの写真は含まれていません^^;
何より残念なのが、ぽぽ隊長が来た当初から数年の写真が極端に少ないということで…
子ぽぽ隊長をもっとたくさん撮るべきでした。
ナツハルさんを撮りまくりすぎて写真に困らないナナアニさまが羨ましい…

re:まねき猫だるまさんへ

コメントありがとうございます
ファインダーを通して見るのと、肉眼で見るのとどっちが多いのかわからないほど
写真を撮りました。確かに飾れるような写真は少ないですが、どれも大事なうちの子写真です^ ^
ぽぽ隊長の写真は、数ヶ月はまともに見ることができなかったんです。
今も動画は辛くて見ることができません。
実は今日現在、注文した写真は手元に届いてますが、開けることができない^^;
ちょっと覚悟が必要かも。

re:りかさんへ

コメントありがとうございます
ほんと、抱きしめたいし、撫でてあげたい気持ちは今もあります。
若く虹の橋のたもとに旅立ってしまったこうちゃんなら尚更でしょう…。
お察しいたします。
キャバリアはもっと健康に改善されるべきと思います。


私はやっと写真を見れるようになってきました。
それでも涙とか鼻水はつきものですけど…。
でも、動画は今もダメです…
でも、いつか見てあげないと、見る機会さえ無くなってしまう可能性のある怖いお年頃なので(⌒-⌒; )
できるだけ早く見れるようになれたらいいな〜って思います。

撮りまくりすぎて写真に困らない・・・?
ナツハルもナナボスも、
撮りまくりすぎて収集がつかずに困っているのです・・・

ぽぽちゃんとノエルちゃん、同じ5日が大切な日になりましたね。
同じ日に同じように大切な時間を過ごせることが、なんだか不思議な気がします。

本当にギュ~~~~~~~としたいですね。
もう一回、あったかい背中でモフモフしたいです。
ぷうさん、背中化してください。

re:ナナアニさまへ

ギョギョ!再コメントありがとうございます

なるほど。
収集つかないから、小さくなったり大きくなったりを繰り返すのですね。ほぉーーー(°_°)

re:まりさんへ

コメントありがとうございます

まさか同じ5日にこんなことになるとは…
でも、同じ日に記念日ということは、一人ぼっちじゃないと思えばいいのかも。
もしかしたら虹の橋のたもとで私たちのことを話ししているかも!?
「あいつはオッチョコチョイだ」とか^^;
ぷうさんの背中でよければいつでもどうぞ。
触り心地は似ているように思います♪

こんにちは

8回ですね  はやいねぇ
隊長はまだまだうろうろしっぽふりふり そばで遊んでるね

お片付け なかなかなぁ  がんばって
てりふり人形 キャバいますよ
暇な時にみてやってきださいね

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
ずっとウロウロしていて欲しいです(≧∇≦)
本日キャバリア隊の住む地方は雨。
てりふり男人形が前面に出てきて愛嬌を振りまいていますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/886-cddc691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転がるぷうさん «  | BLOG TOP |  » 中型犬なら入れます

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (609)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ