2017-08

フェルトわんこノエル君 - 2015.11.12 Thu

ブログ開設初期からずっとお友達だったノエル君。

ぽぽ隊長が虹の橋のたもとに旅立って半年後の同じ日にノエル君も旅立ちました。


今年3月5日、ぽぽ隊長を独りぼっちで旅立たせてしまい、悲しい日々を過ごしていたところ、
sa-mamaさんの計らいでJBMmamaさんからフェルトわんこぽぽ隊長を頂くことになりました。

それまでは写真を眺めるしかありませんでしたが、フェルトわんこぽぽ隊長が手元に来てからは
頭なでなで、お腹なでなで、全身くまなく^^;触ることで少しずつ癒されていきました。

そんな経緯で、私もまりさんに何か出来ることはないかと考え、
フェルトわんこノエル君を送らせて頂くことにしました。

フェルトわんこノエル君
自己流フェルトわんこなので、粗さはお許しくださいね。
20151109-1
お耳と胸の毛がクリクリなのがポイントです。



ぷうさんと挨拶を交わしてサヨナラしました。
20151109-2


あんまり似てないけど、心を込めて作らせて頂きました。
まりさんからお礼の言葉も頂き、大変嬉しかったです。


後日、素敵な手造りの風鈴とウマウマが届きました。
六花亭のお菓子詰め合わせです。
20151109
(ぷうさんと頂き物と一緒に撮りたくて絨毯の上に置いちゃってすみませんm(_ _)m)

風鈴は夏になったら潮風が入る窓にサンキャッチャーと吊るそうかと思案中です。
(それまではぽぽ隊長のそばに(^ー゜))
20151109-3




ぽぽ隊長とノエル君が結んだ縁。

大切にしたいです。

ありがとう、ノエル君、ぽぽ隊長。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

フェルトわんこノエル君、
とても可愛くできてますね。
私が針を持ったら、どうなるか・・^^;
わかるような形になるのだろうか?
などなど無理はしないほうがいいですね(^o^)
ぷうさんの嬉しそうなお顔も
とても可愛いです。

ご縁はどこでどうつながるか
わかりませんが、
大切にしたいですね。
今までニャンコがらみで
色々なご縁や出会いがありました。
どれもとても素敵なものでしたので、
大切にしたいです。

こんにちは。
記事にしていただいてありがとうございます。
箱を開けたときに、あぁ!ノエルちゃんがかえってきてくれた!!って
本当に嬉しくて泣いてしまったんです。
手の届かないところに行ってしまったわが子を、
もう一度抱っこできた嬉しさは言葉では表せませんでした。
本当にありがとうございます。

ちょっと季節外れなものですみません。
衛生班長さんのバラ園に仲間入りさせていただけたら嬉しいです。

ノエル君人形とても上手に出来ていますね。
衛生班長さん凄いわ!
チクチクしていると無心になれて・・・。
私もお友達から頂いたのがきっかけでした。
本当にわんこが繫いでくれた絆に感謝です。

お友達のワンちゃんのフェルト人形にその子の犬毛を付けてみました。
たっふりの犬毛が有ったので・・・さわり心地が違いました。
今サラメグをブラッシングした時に色分けして取っています。
亡くなった子達のは少しだけしか取って居なかったので残念です。

ぷーさんで挑戦してみて下さい。

すばらしき自己流。
フェルトわんこぽぽ隊長が触られすぎですり減っていかないか心配です。

上手

チクチク がんばりましたねぇ

ノエルちゃんフエルト まりさんもきっとすごくよろこんでますよ
私もそうだったもの

ぷうさん がんばれ いろんな意味でね

re:Mitoさんへ

コメントありがとうございます
実は毎回針を必ず折っていたのですが、今回は一度も針を折らずに作ることができました。
ひどい時には日に数本(^^;;折ることもあったので今回は自分もビックリです(笑)
そんな不器用さん(私のことです)もチャレンジすればそれなりにできると思います。

ブログ繋がりで広がる縁に、有り難いやら嬉しいやら。
これからも皆様、どうぞ宜しくお願い致します^ ^

re:まりさんへ

コメントありがとうございます

記事の了承を頂いたので、有り難くアップさせて頂きました^ ^

いま思えば、もっと細かくしたいところもありましたが、
それでも喜んでいただけて本当に嬉しく思います。
本当に私もフェルトわんこぽぽ隊長を作っていただけると聞いた時は
届くのが待ち遠しくて指折り数えたことを覚えています。
届いたら、ぽぽ隊長によく似ていて、嬉しくて泣きながら抱っこしました。
3Dの立体的なものとは違い、心がこもっている分、ありがたみもまた格別でした。
まりさんもフェルトをやっておられるとのことなので、
一番ノエル君の特徴をご存じだと思うので、作製してみてはいかがでしょうか(^ー゜)

手造り風鈴、とても素朴で気に入りました^ ^
有り難く飾らせて頂きますね♪

re:JBMmamaさんへ

コメントありがとうございます

思えばJBMmamaさんから頂いたぽぽ隊長がきっかけで、自分でもチクチクしたいと思うようになりました。
私の火付け役です(笑)
JBMmamaさんのように、素早く特徴を掴むのが私には難しいです^^;
でも、自分でチクチクしてできていくフェルトわんこを見るのもまた楽しいです。

私もブラッシングで出たぽぽ隊長の毛を「いつか役に立つかも…」と、
ずっと持っていましたが、フェルトわんこには量が少なくて作れないのが残念です。
ぷうさんの毛も狙ってますが、なかなか毛が伸びてくれないのが難点です…

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます

あ、見ました?すり減ったフェルトわんこぽぽ隊長…^^;
同じ色のフェルト羊毛があるので、なんとか復元できるのも魅力の一つ🌟
ちなみに現在天使ぽぽ隊長2号は、ババの手元に渡ってしまったので
この先ブログに登場する機会は無いかもしれません。

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
チクチク頑張りました。
ずっとフェルトわんこに集中してるので、その後の動きが鈍くなるのが大変ですが、
相手の喜ぶ顔を想像すれば、全然辛く無いです。
チクチクに更に力が入って、結構あっという間にできちゃいます。
楽しいですよ〜←誘惑(笑)

ぷうさんは大丈夫です。公開もそろそろOKですよ(^ー゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエルちゃんの特徴を上手にとらえておられますね~
私的には ノエルちゃんのぷっくりホッペが
お気に入り~♪
ノエルちゃんの分身みたい(*^_^*)
この風鈴 とっても綺麗な音で
音を鳴らすと ボンちゃんが
「あーーん」ってお返事するんですよ^^
ノエルちゃんと会話してるのかな。

re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます
ぷっくりほっぺは外せないと思って頑張りました(#^.^#)アリガト♪
風鈴、風合いもとても素敵ですよね。
ボンちゃん、またまた虹の橋のたもととの通信を楽しむものが増えましたね💖


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/888-5103cccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうさんのしっぽブンブン♪ «  | BLOG TOP |  » 転がるぷうさん

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ