2017-10

真夜中の訪問者。 - 2009.09.03 Thu

夜中のことです。

ぐっすりと寝てたあじゃぽんの耳に届く、ぽぽ隊長の何かを威嚇する声。

明らかに、何かに向かって吠えている。

    090903-2
※写真はイメージです。


一体今何時なんだろう?

時計を見ると、1:45a.m.。

やめてよぉ・・・jumee☆faceA88。 近所にも迷惑だし。

ホラー映画は大好きだけれど、幽霊はダメなんだってば・・・。

と、ドキドキしながら、ぽぽ隊長がいる台所へ。

私が行くと、吠えるのを止めて、今度はしきりに床の匂いを嗅ぎ始めた。

ぷうさんも、つられて匂いを嗅ぎ始める。

何事かと、私も床を見ると、ひとつまみの毛の束があった。

ねずみ?猫?・・・想像はしてみたが、なにせ寝起きの私にそれ以上は浮かばない。

怖いけれど、庭も探してみたが、何もいない。

ねずみにしろ、猫にしろ、キャバリア隊のワンわん攻撃で逃げたのだろうと台所へ戻る。

ぽぽ隊長はまだ床を一生懸命嗅いでいる。

その時、いきなりぽぽ隊長が後ろ足で立ったまま出窓の方を向き、

ものすごい勢いで、くんくんと匂いを嗅ぎ始めた。

私は、まさかと思ったが、思い切って出窓と棚の間の奥を目を凝らして見てみた。


・・・いた

黒い物体。
090903-5
※写真はイメージです。


気配を消そうと必死の猫の後姿である。

びっくりしたが、ワンわん攻撃と人間の気配に、すっかりおびえているように見えたので

とにかく逃がしてやらないと・・・と、窓を開けた瞬間、一目散にジャンプして逃げた猫であった。

090903-3
※事件とは無関係です。(親戚ん家のmomo)


・・・この時に限って、台所、きれいさっぱり残飯も無く、かわいそうなことをしたなぁと思ったあじゃぽんです。



キャバリア隊の家は、夜でもトイレに行けるように、わんにゃんドアを設置しているので、
どうやら、猫はそこから入ったようです。

キャバリア隊でさえ、わんにゃんドアは、おやつで釣って出入りを覚えさせたのに、
そのにゃんこは、近所でも見かけないお初にゃんこでしたが、どうやら自力で入ったようです。


頭いいね、にゃんこ!!




ポチッと押していただけるとうれしいです。



動物殺処分防止につながるクリックです。

モバペ|ペット人気ブログランキング




夜でも警らを怠らない
キャバリア隊に、応援
お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ありがとう。
またね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

スゴイ 隊長!

ぽぽ隊長と呼ばせていただきます
さすが隊長 番犬ですね ・・・・・イヤ失礼しました 番人

ぷうさんは隠れてた 女の子だもんね

不法侵入はいけませんよ  わかりましたか   にゃん!
   あじゃぽんさんも
   ぽぽ隊長がいればゆっくり安心して寝られますね

うちにも、こないだにゃんこさん訪問しましたよ~。
動きが早すぎて追いかけれなかったですが・・。

でも、さすがに夜中だと怖いですね~。
動けなくなりそうです・・。

ぽぽ隊長、さすがです!
守ってくれてるんですね~。

怖い思いをしましたねぇ~!
と、言いつつも・・
あじゃぽんさんの姿を思い浮かべて、
・・思わず、笑ってしまいましたが・・(失礼)
^^*v-22

でも、そのニャン子、どこの、誰だったんでしょうね・・

真夜中の突然の訪問者だったんですね。
隊長さすがですね~
シンだったら気づかないか、怖くって固まっているだけだと・・・
キャバリア隊お疲れ様ですm(__)m

猫さんすごいですね~。ちゃんと人の家に入り込んでくるとは・・・。
でも、それを見逃さない隊長はもっとすごい!!
隊長がいる限り、あじゃぽんさん家はセコムいらずですね。

うちのチャミは、お散歩中ねこと会うと、遊びたがります。v-389

もちろん猫はびびって逃げちゃいますが。

セコムばりの警戒態勢、恐れ入りました
さすが、犬だわ。。
気配を消そうとガンバる猫がみたかった~
また来てくれないかしら
私ん家でもいいよ

一番上のぽぽ隊長のお顔が若干ホラーチックに感じるのは
私だけでしょうか・・?
夜中に一騒動ドキドキされたんじゃないでしょうか。
想像したくしたくないのに、怖い想像ばかりしてしまいますものね。
必死に気配を消すネコさんにキューン。
また今度(昼)に遊びにきて、キャバリア隊と
仲良くなって欲しいな~なんて^^

天性の本能にはビックリしました。
ご褒美ものですね。
我が家のPANだったら、怯えていたかも・・・。です。

あじゃぽんさんの気配を殺したネコさんへの愛情が、最後の良い表現ですね。

夜中の突然の訪問者にはビックリですね。
でも、ぽぽ隊長が居るからあじゃぽんさんのお家は大丈夫ねぇ~
うちはレナが番犬ですよ(笑)

コメント有難うございます(^^)

Re:sa-mamaさんへ

ほんと、今日はびっくりしましたよ。
あのドキドキ、スリルはなかなか味わえません^^;

隊長、よく寝ている部屋から出ては玄関で寝たりしてたので
それを知らないにゃんこはびっくりしたでしょうね。

キャバリア隊で番犬が出来るのは、音に敏感なぷうさんだと
思っていたのに、この子は人の後ろに隠れてました(笑)。

ほんと、ぽぽ隊長すごかったですよv-353




Re:まるぽんさんへ

まるぽんさんの家にも侵入しちゃいましたか。
うちも何度か侵入されましたよ。
足跡残ってたりして、びっくりしました。

今回は、夜中のいわゆる「丑三つ時」だったので
怖かったです^^;

ぽぽ隊長、株上がりましたよ。




Re:bunrumamaさんへ

あはは、私を想像すると、更に怖さが増すかもしれません(爆)

にゃんこ、よもぎ猫にも見えたし、黒猫さんにも見えたのですが、はっきりしないので、これから散歩時に気をつけて見るようにしたいと思います。




Re:シンままさんへ

真夜中だと怖いものがありますよねー。
この時間帯はよく見るって聞いてるので
めちゃ怖かったです。
私もまさか隊長が、教えてくれるとは思ってなかったです(笑)
見直しました。




Re:まりさんへ

びっくりしましたよ。
一応わんにゃんドアっていうくらいだから
ドアついてるんですけどね。

ドアに慣れてるにゃんこさんだったのかも。

今回の件で、わんこってほんと番犬になるんだなぁって思いました。たとえ、家わんこでも(='m')



Re:チャミパパさんへ

チャミさんは猫さんに興味津々なのですね。
うちも、にゃんこさんを見ると
追いかけたい衝動にかられるようですよ。
大体何秒かガン見し合って、結局逃げられてます。

しっぽ振ってるから遊びたいのかな?




Re:むちこさんへ

到着に時間のかからないセコムです(笑)。

今度、わんにゃんドアに貼り紙しておきます。
「歓迎むちこさん家はこちら」って地図付きで。

もちろん、むちおタクシー(配送者)送迎付きともね(='m')




Re:しゅがさんへ

∵ゞ(>ε<; )
ホラーちっくなぽぽ隊長。
実はこれ、海でカリコリと胡桃を食べてる写真なんです(笑)
編集しまくってますよv。
なので、イメージ写真てことで。

夜中の音とか、怖いです。
心臓に悪かった^^;。
でも、狭いところに必死で隠れてるにゃんこを見たら、かわいそうで、ストレスで倒れるかもと思ったので、保護より逃がすことにしました。
あの様子では保護は、たぶん無理だったですね(-_-;)
せめて、食べられるものが食卓に残っていればよかったのに・・・と思いました。

よほど、お腹空いてたんでしょうね。

ほんと、にゃんこがいれば、もっとキャバ隊、楽しいかもしれないですね。




Re:蕎麦打ちさんへ

私もびっくりでした。

にゃんこがいても、ぐぅすか寝てるとか思ってましたもん、家わんこだし。

音に敏感(ちょっとの音でも吠える)なぷうさんが気づくものだと思ってたのに、彼女はあじゃ母の後ろにしっかり隠れておりました(-_-;)
しかも、隊長が一生懸命匂い嗅いで探してるのに、その真似っ子さん(笑)。
一見どんくさいぽぽ隊長が、いい仕事してくれました。

とはいえ、やはりこんなところに忍び込むまで
お腹空いていたのかと思うとかわいそうで。
そこにいたのに、誰も気づかなかったほど
気配消してストレスだったでしょうね。

しばらくは、家には来ないかもしれないけれど
ちゃんとご飯食べていて欲しいです。




Re:りかさんへ

ええ!?
りかさんのところは、レナさんが番犬なんですか。
強いわ、レナお嬢様v-353

うちのぷうさんは、人に隠れているか、ぽぽ隊長の真似でくんくんしてるだけでしたよ。

どうやら超ビビリみたいです(='m')








ひえ~~><
真夜中に訪問者・・・・怖いです
それにしても流石ぽぽ隊長 すごいね~
うちの子達はおそらくブルブル震えていたでしょ~笑
私は、ネコさんは何気に苦手だったんですが、最近妙に可愛く
思えるようになってきたのよん。

真夜中の珍入猫のお腹が空いているのを心配する
あじゃぽんさんて、優しいのですね(*^。^*)
       Byメロンメロン

草木も眠る丑三つ時

隊長、アレが出ても追い払ってくれますか。
猫さんはさぞかし怖かったでしょうが、
むやみに人の家に入ってはいけないと学んだでしょう。

ひええええ、こわい~~~。
わたし絶対そういうの苦手。対処できません。
それにしてもにゃんこさん、チャレンジャーだなぁ。
その勇気に脱帽です。
なのに戦利品ゼロ、わんに吠えられて散々ですね。

キャバリア隊、立派に警備できることを証明しましたね!
そこんとこは、ほめてあげるっ。

こんにちわ♪

えーーー、こわーーい(x_x;)
うちの♂ぐぅ♀ぎぎには、無理ですね(^-^;)
私も確認に行くなんて無理ぃーっ
みんなでお布団に潜って、気のせいだと念じ、眠り直すと思います(笑)
さすが、キャバリア隊!お見事です(’-^*)♪
応援ポチ♪

猫って凄いですよね~
実家のトイレにも冬になると猫が入ってきて温まっていたそうです(^^;
ワンズはこんな芸当出来ませんものね・・・・・

夜、家に飼っていないのに猫がいたら 怖い。
ワンズが追い払って(笑)くれて良かったですね~

真夜中の訪問者 怖いよぉ~
慌てて見に行く あじゃぽんさんは
めちゃドキドキしませんでしたか?
私なら 涙チョロチョロだと思う!

ぽぽ隊長ってば かっこいいわ!
真夜中の訪問者にまで気遣ってくれる
あじゃぽん 優しいですね!

コメント有難うございます(^^)

Re:コナミさんへ

ぷうさん以上に私が一番びびっていたかもしれません^^;

にゃんこさん、かわいいですよね。
昔、わんこと一緒に飼ってたので大好きなんです。
にゃんこさんのブログ訪問、かなーり楽しんでますよ(^^)b




Re:メロンメロンさんへ

いえいえ、やさしいだなんて(〃゚д゚;A

わんこの匂いのするであろう家に入るほど、きっとお腹空いていたんだと思うと、ちょっとせつないですよ。

残念ながら暗くて顔が見えなかったので、どこのにゃんこかわからないのですが、車とかに轢かれないでいて欲しいと思います。




Re:ナナアニさんへ

にゃんこにとっては、散々なひととき(きっと長い時間のように感じてたと思います)だったと思います(-_-;)

今度は昼間に真正面から、来ればいいのですが・・・。
それは、ワンわん組がうるさくて無理でしょうね・・・。

アレ・・・ということは、ナナアニさん、いるんですねv-12




Re:まりもさんへ

できれば、丑三つ時は避けていただきたいと。
せいぜい深夜12:30くらいまでなら訪問okですよ(笑)。

わんこの匂いにも負けず入ってくるくらい
お腹空いてたのでしょう。
ほんと、普段はしまい忘れの残り物があるのに
ついてないにゃんこでした。

今度は昼から勝負?しにきて欲しいです^m^。




Re:ぐぎママ(emcci)さんへ

応援ぽち、有難うございます。

あの「どすん」っていう音と、キャバ隊のワンわん具合からして、確かめないと朝は無いような気がして頑張りましたよ。

外に確かめに行ったときなんて、気絶するかと思いました(笑)。
で、月が異様に明るくて、それもなんだか怖かったし。

でも、にゃんこと確認できたので、平気になりましたけどi-228



Re:syurimamaさんへ

トイレであったまってる知らないにゃんこもすごいですねー(='m')
そこが温かいとなぜわかったのでしょう。
不思議ですね。

でも、憎めませんね。

寝ているだけじゃん!な、ぽぽ隊長がちゃんと仕事したってことに驚きを隠せないわが隊でした~(爆)



Re:みいさんへ

おおお!
みいさん、私の様子を見てましたね?
まさに、涙目になりながら確認してましたよ。
相手がにゃんことわかったら、安心しましたけど・・・。

これが鼠だったら、キャバリア隊よりうるさかったかもしれません(爆)



ぽぽ隊長!さすが隊長!
これでドロボーさんがきても、あじゃぽんさんちは
安心ですね!(来ないにこしたこたぁないけども!)

にゃんこさんは、わんにゃんドアを1発クリアーで
入ってきちゃったんですね~賢いナ。

ネズミだったとしても、、、
うちのイヌネコズは逃げると思ふーー;

Re:たまこさんへ

コメント有難うございます(^^)

ほんとに、ドロボーさんは来ないことにこしたことはない!!ですね^m^。
今は田舎でも用心しないといけない時代ですから、
ぽぽ隊長、頼みますよって感じです。

にゃんこさん、誰からも教わらず
わんにゃんドアから忍び込んだのは賢い証拠ですよね。

入ってきたのはしょうがないとして、
それよりその賢さに感心した私でございました(・ω・;A)
ねずみ、子にゃんずは逃げても仕方ないけど
大人わん&ねこずは、頑張れー(^・^)

隊長、ちゃーーんと警備の任務を果たしましたね。
偉いぞ~!!
猫さんだったから良かったけど
タヌキとかアライグマとかだったら大変だったかもよ~。
結構気が荒いそうだし。
でも、不法侵入の猫ちゃんに優しいお言葉。
猫飼いとしてお礼言わせてね!
ありがとう!

今日も・・・・

今、お山に来ています
サブ  20度きっちゃいました
そちらは
すごしやすいか
隊長今日もしっかり見張ってね

真夜中のお仕事ご苦労さま!
わんにゃんドアに肉球認識装置をつけなきゃね。
さっきね、家の前の道路を立派な角の生えた鹿が歩いていましたー
お隣の畑にはイノシシもやってきます。
我が家のワンコほえまくりです。
いなくなるまでほえ続けるんで、ご近所さんに申し訳ないです。

ドキドキしちゃいましたよぉ~。
夜中に、ソワソワされると、怖くなっちゃいますね…

侵入者は、ネコちゃんだったんですね(笑)
でも、ネコちゃんでよかったですよね。

あじゃぽんさんの優しさにうるっっときてしまいました。
ネコちゃんにも優しいんですね☆
ネコちゃんも、あじゃぽんさんの優しさに気づいて、また現れるかもしれませんね。

クリックしにきましたぁ~!(笑)

コメント有難うございます(^^)

Re:チビ太ママさんへ

アライグマ、見たかったかも^m^
気性は激しくとも、出窓にアボカドはあったので
もしかしたら洗ってたかもしれませんね(笑)

隊長、ちょっとだけ株上がりました。

でも昼間見ると、やっぱり寝てるだけの男なんですけどね(='m')




Re:sa-mamaさんへ

2度めのコメント有難うございます(*^。^*)

お山、20度きったら、寒いですねーヽ(゚Д゚;)ノ!!
セーター着ないと・・・。

でも、メルさんとルイさんは涼しくていいのかもしれませんね。
sa-mamaさん、寒暖の差にお身体気をつけてくださいね。




Re:百ちゃんさんへ

ええーΣo(*'o'*)o
百ちゃんさんのところ、素晴らしく田舎ですかv-353
鹿に、イノシシとはすごいです。

これ、褒め言葉ですよ!
私も一度だけ、山すそからキャバリア隊を見つめる鹿を見つけたことありますもん。
自然が豊富ってことですよね。

肉球認識装置、笑ってしまいました~(='m')




Re:チロmamaさんへ

でしょう、でしょう。
にゃんこでよかったですよー。
これが鼠だったら、深夜に私の声が町中に響いたことでしょう(笑)。

にゃんこは、昔、わんこと一緒に飼ってたことあるし、
元々好きなので、野良にゃんこならかわいそうだなぁと・・・。

きっと、ここに来る皆さんも同じように思ったと思います(*^。^*)



Re:bunrumamaさんへ

こんばんは。
応援ポチ、有難うございます(^^)

私も伺いますのでお待ちくださいね~♪


どんどん読み進めていくうちに私もどきどきしちゃいました。
幽霊じゃなくて良かったですね~!

どこかの、外飼いのコかな?今度遊びにくるときは、ご飯がありますよ~に。

Re:やふぶきさんへ

コメント有難うございます(^^)

そうですよ。
幽霊だったらこわ~いって思って
私が一番びびってました(笑)

外を歩いたときは、もう、気絶ものでした。

今度は、いい匂いのする時に頑張って挑戦して欲しいと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/89-1376d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりdeさんぽ «  | BLOG TOP |  » 秋だねぇ。と、お知らせ。

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (631)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (38)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ