2017-04

やんちゃな妹とぐったりぷうさん - 2015.12.01 Tue

早いもので今日から師走。
いつも師走みたいな生活なので、気が付いたら来年になっていそうです💦


今日もみゅうがやってきて4日目の様子をご紹介しています。


こんなに小さい(530g)のに、すでに窓辺に上がって外の世界に興味を持ったようです。


20151104-62


ここはぽぽ隊長も好んだ窓辺なんであります。
20090518-20151201
2003年5月、ぷうさんが来て間も無い頃の写真です。
(この写真はデータとして残っていないのでスキャンしたものです)



こちらは妹のパワーに圧倒されてぐったり気味のぷうさん。
20151105-61




みゅうはとにかく元気いっぱいです。

動きが素早くてなかなかいい写真が撮れません。
なので、もっぱら動きが止まった時を狙って撮っています。

私は撮った大量の写真をGoogleフォトにアップしているのですが、アップするとGoogleフォトで勝手に加工してくれます。
いい雰囲気の加工写真がありましたのでアップさせて下さい。
20151105-60

どうってこと無い写真でもなんとか見れる^^;
ありがたや。

今日現在でGoogleフォトにアップできたのは11,775枚らしいです。
2012年9月までの写真と現在進行形の写真との合計数です。
バラの写真は除いてるのですが、それでも結構アップロードするのは大変💦



今日も会いに来てくれてありがとうございます


おまけ

普段ははこんなイジワル顔のみゅうです。
20151105-73






ぽぽ隊長の周りをXmasグッズでデコレーションしました。
こちらからどうぞ♪

ぽぽ隊長にフェルトサンタさんやクリスマスツリーなどを作りました。
20151122クリスマスバージョン2
ネットの画像を参考にクリスマスツリー、サンタさん、Xmasリース、靴下、トナカイ&ぽぽ隊長の帽子とマフラーです。


ちょっとした飾り付けでもXmasの雰囲気を味わって欲しいな(⌒-⌒)
20151122クリスマスバージョン



最後までご覧いただき、本当に有難うございました。
ポチッと押して頂けると、本当に本当にうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今回内容もりだくさんです。
4日目、ナツ > みゅう(530g) > ハルといったところでしょうか。
窓辺の隊長の表情がひたすら渋いです。
ぷうさんぐったり気味も隊長に中継してはいませんか。
一見どうってこと無いような写真こそ価値があるように思えます。

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
内容があちこち飛んでしまって「わけわかんな〜い」って感じですね^^;
これだけ盛ればしばらく更新なしでも行ける…かも!?

ナツさんはみゅうよりちょっぴり大柄なんでしょうか。
いや、もしかしたら爆食い中のみゅうがナツさんを越えるかも?

みゅうちゃん、まだ530gですごく小さいのにやっぱり
ニャンコですね〜
窓辺に上がり日向ぼっこかな?

Googleフォトって使ったことないのですが良さそうですね。

ぽぽ隊長のまわりもクリスマスの飾り付けで可愛い〜❤️

re:りかさんへ

コメントありがとうございます
身軽すぎて、次から次へと色々なところへジャンプ&潜り込んでは
見守りのジジを困らせております^^;
元気だから良しとしなくちゃ…。
Googleフォトは高品質アップロードの選択で無料、なおかつ連写した写真は
勝手にアニメーション化してくれるので、新しい写真の楽しみ方ができます。
お勧めします^ ^

ぽぽ隊長のXmasバージョン、可愛いでしょー。
本当はもっと完璧にしてあげたいのですが、結構難しくて💦
ぽぽ隊長が喜んでくれているといいな。

あはっ!
ぷうさん本当にちょっと疲れ顔になっている^m^
衛生班長さんすごいな~。なんでも作れちゃう。
わたしはチクチクと球体を作成しています(時々)
いつか暖簾を作るんだ~。

こんにちは

早くも12月に突入ですね
みゅうちゃんすっかり一員になったかなぁ
ぷうさんを あんまりかまっちゃだめよ!!
疲れちゃうかも?
ぷうさん   あ~ぁって感じの写真ですねv-237

クリスマス バージョン  素敵です
とても楽しそう るんるん
衛生班長さんの ほんわかさが伝わってきますよ!

子犬と子猫の違いって有るよね~!
やっぱり!子猫ちゃんのほうが活発ですね。
家も息子が子猫を飼い出しました。
未だ会った事無いけど・・・可也凶暴だって言ってた。
野良猫が子供を生み可哀相だから飼って欲しいと会社の人に頼まれて、
サラメグと会わせられないと思う!強暴だというから。

みゅうちゃんとぷうさんの関係の様に上手く行くといいな!
ぷうさん~~~自分のペースでのんびり行こうね。

re:まりさんへ

コメントありがとうございます
フェルトボールって難しいのに暖簾にチャレンジとは凄いですね(≧∇≦)b
大雑把な性格の私には無理〜〜〜(笑)
完成披露を楽しみにしています♪

ぷうさんは最近みゅうに押され気味なので、夜私の部屋でぐったりまったりしています^ ^

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
ぽぽ隊長のXmasバージョン色も綺麗でしょ(^_−)−☆
一日チクチクして作りました。
キャバリア色のフェルトしか持っていないので、色のサンプルフェルトでの作成でした。
明るい色も持っていればもっと可能性も広がりそうですね。

みゅうはぷうさんの後を負けじと追っています。
そんな必死な姿も可愛いですよ^ ^

re:JBMmamaさんへ

コメントありがとうございます
そうなんです!
パピーは久々(猫はパピーと言うのでしょうか??)なせいも有り、かなり手こずってます。
でも、やはり小さいコがいるといろんな意味で笑顔が増えます。
ぷうさんの食に対する想いも笑えますが、みゅうの動きの鈍くささもまた笑いを誘います。
ただ、猫は凶暴な爪があるので、静かに過ごしたいコがいるならお勧めしません。
あ、ぷうさんももしかして静かに過ごしたかったかしら^^;??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/898-604057bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうさんの心情 «  | BLOG TOP |  » いないいないばぁ〜2

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (598)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (29)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ