2017-08

ぷうさんの心情 - 2015.12.04 Fri

今日は冷たい風がピューピュー吹いて寒い一日でした。

家の周りにも今年初めて雪が積もりました。
朝方には消えましたけどね…。
車も風で押し流されるので、ハンドルを押さえながらの運転で疲れました。

早く風が弱まるといいですね。


今日はみゅうが来てから6日目のぷうさんとみゅうの様子です。


既にお互いの存在は認めつつあるように思えます。


小さなみゅうは暇さえあれば狙い(ぷうさん)を定めて
20151105-71

じゃれつき絡みつきます。
20151105-72
20151105-70



的になっているぷうさんは顔で笑って心ではもしかしたら泣き始めているかもしれません・・・
20151105-75



ぷうさんが偉いのは、みゅうが来た当初はみゅうに向かって吠え続けましたが、
今では噛まれても何をされても吠えなくなったことです。

でも、実はそれは大変なことなのです。
噛まれて痛いなら「痛い!」と怒らないとみゅうがエスカレートしてしまう…。

そんなこんなで、今度は人間がみゅうの監視をすることになりました。


今日も会いに来てくれて有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

みゅうちゃんは遊び相手が欲しいのね、
ぷうさんの相棒は長い事ぽぽ隊長だったから・・・
みゅうちゃんが相棒に成るまでにはもう少し時間がかかりそうですね。
その内、お散歩も一緒に出来るといいですね。

こんばんは。
ぷうさん優しいからね。
ぽぽちゃんとゆったり過ごしていたから、
小っちゃい子にはもう少し時間がかかるかな?
きっと見ていて、微笑ましいところもあるんだろうな。

がんばってね

みゅうちゃんの獲物を狙う目 にゃにちゃんですね
ぷうさん お疲れ でも楽しいでしょ
よかったね 妹ができて

隊長もきっと一緒にあそんでいると思います 

この日は
お日様がまぶしい  日差しがありがたいですね

あ~うちもそうでした
チュンちゃんが優しいとわかったとたん
首にぶら下がったり タックルしたり
上から飛び乗ったり。
でもあまりにもエスカレートした時に
チュンちゃんが一言
ワン!って注意してくれたことがありました^^
それで 加減 というのをボンちゃんは学んだようです
みゅうちゃん まだまだ遊び盛りだから
もうちょっとぷうさん耐えてあげてね~

みゅうちゃん、ぷうさんのことが大好きなんですね。
一緒に遊んで?あげてぷうさん優しいな~(^o^)

うちはナナちゃんがきたとき、ハナちゃんが遊ばれて、
ハナちゃんの体重が半年ぐらいで600gも減りました。
ぷうさんも痩せすぎて倒れてしまわないことを願います^^;

1日の最後のみゅうちゃんのお写真、可愛い~。
こういう表情はいつも見てないと撮れないので、
みゅうちゃん、とっても可愛いのが伝わってきます(*^_^*)

あ、それと、大阪人なので、突っ込ませていただきたいのですが、
子猫はキティーです・・・m(__)m
すみません。どうしても言いたくて、
書かせていただきましたm(__)mm(__)m


ぷうさんも仔猫にかかれば巨大猫じゃらし。
衛生班長さんが身代わりに噛まれる案に一票。

re:JBMmamaさんへ

コメントありがとうございます
小さい今しか堪能できない戯れ具合に家族もビックリ状態です。
普段あまり動かないジジを猫じゃらしで動かしてあげるみゅうは救世主(笑)。
ぽぽ隊長の真似っコぷうさんは、自分の真似をするみゅうに慣れないのかもしれませんね…^ ^

re:まりさんへ

コメントありがとうございます
もしかしたらぽぽ隊長のことを何でも真似していたぷうさんなので
自分の後をついてきては真似をするみゅうに慣れていないせいかもしれませんね。
だとしたら、一から十まで真似っこだったぷうさんに動じなかったぽぽ隊長は
とっても凄いキャバリアだったのかもしれません(今も親バカ炸裂)
頑張れぷうさん。

そうそう、微笑ましい動画とか場面はいっぱいあります。
いつかアップしますね^ ^

re:sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます
そうなんです!
これからは暗い日々が(あ、天候のことですよ^^;)続くキャバリア隊の住む地方、
輝かしいくらいの日差しが降り注ぐ一日でした。
やっぱりお日様っていいですね。

みゅうが閉じ込められると、ぷうさんが戸を開けたりするので
ちゃんと妹(同居猫?)として認めていると思います^ ^
ぷうさんがご飯食べてるところにみゅうが頭を突っ込んでても
全然気にしてないですもん。

re:にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます
あ〜、やっぱりそういうもんなのですね。
幼いゆえに戯れて遊ぶっていう…。

早くお互いに慣れて欲しいので、基本傍観してますが、
ぷうさんの顔めがけてダイブする時だけは教えるようにしました。
ぷうさん、何度も流血してますからしょうがないです…。
せめて顔に来たときくらいは吠えて叱って欲しいです(−_−;)
またこういう記事が出たら是非体験談を教えてくださいね^ ^ヨロシクです

re:Mitoさんへ

コメントありがとうございます

体重が減る……ハナちゃんには大変だったと思いますがうちのぷうさんにとっては……
良かったね。ダイエットになるかもよ(笑)

みゅうのイジワル顔に萌えてくださってありがとうございます(笑)
こういう顔もなかなか💗
いたずらっ子です!って言ってるような顔ですよね。

子猫はキティ…なるほど!!
キティちゃんファンじゃなくても当たり前でしたね。失礼しました(^^;;
ご飯にも「キトン」とか書いてあるのに全然気がつかなかった(笑)
これからも突っ込みヨロシクです♪

re:ナナアニさまへ

コメントありがとうございます
にゃ、にゃるほど!猫じゃらし。
ぷうさん御自慢のふわふわの毛は
もはやみゅうにとっては猫じゃらしにしか見えないのですね。
妙に納得(素)。
最近お風呂に入るとあちこち染みてます。
体張ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/899-57b2fa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9回目を迎えました «  | BLOG TOP |  » やんちゃな妹とぐったりぷうさん

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (618)
キャバリア隊画像とバラ・花 (207)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ