2017-08

ぽぽ隊長が起こした奇跡 - 2016.01.07 Thu

新春第一弾は昨年末に起こった不思議な出来事を紹介します。
本日投稿している写真は記事とはまったく関係ありません。
長文になります。ご了承ください。



あと数日で年の瀬を迎えるというその日、仕事が終わって駐車場に向かう私の元に
一通のメールが届きました。

「火事だけど大丈夫なの?」

「………」

頭パニックです。
20151206-20160107-2

せめてぽぽ隊長の骨壷だけでも救出せねば…と、家に電話してみました。
家が火事なら誰も出ることはない。
ぷうさんとみゅうはすでに救出されてるという確信はありました。

もうダメだと思って電話を切ろうとした瞬間母が出ました。
向こうもパニック状態。

「鎮火したの?」
「今火がこっちに向かってる。消防車が一台しか来れないって!他も火事で来れる消防車が無いって!」
20151206-20160107-3


心臓ばくばく、足もガクガクのまま電話を切り、119へ電話。
「住宅密集地なのに一台しか来てないってどういうこと!?」
「他の火事に消防車が行ってて、先行車一台しか送れない」
「は??」怒り爆発につき、以下自粛。

そうこうしてる間にもう一台到着したとの一報入りました。と、電話交換手。

「わかりました。とりあえず切ります」

こちらとしてはとにかく家に行かないといけないのでものすごく
とってもとっても急いでいたのにわざわざ名前まで聞かれました。
そんな時間ももったいないのにね。

ちなみにその日の県内トップニュースがこの火災で、翌日の新聞には
他の火事のことさえ載ってませんでした。
20151206-20160107-1


自宅周辺につきましたが、家の周り一帯が煙で見えません。

やっと家のあたりについて状況を把握しました。家は無事でした。

しかし、火事の現場は二軒となりの後ろ。
その日は暴風警報が出ていて、ものすごい勢いで炎が燃え広がり、今にもこちらに届きそうな勢いでした。

周りはすでに人だかりでしたが、肝心の消防士が二人ってどういうことでしょうね。
道が狭くて消防車は数百メートル先に止まっている状態でした。

結果、火元の家(全焼)と隣家が半焼。

ぽぽ隊長の奇跡は??と思った方、大丈夫、忘れてませんよ(笑)。

私が電話した時は、家に入れる状態ではなかったのですが、
母がたまたま家に近づいたときに電話が鳴っていることに気づいて家に入ったんだそうです。
そして、その電話のあと、「ぽぽ隊長、家を守ってください」と祈ったそうです。
20151206-20160107

そして、また現場に戻ると、それまで私の家に向かっていた火が、向きを変えていたそうです。
炎の先が向きを変えたことによって、三軒目のおうちが少し焼けてしまったのは申し訳ないのですが、
うちは助かりました。

よってこれを「ぽぽ隊長が起こした奇跡☆」と呼んでおります。
20160107-ぽぽ

ありがとう、ぽぽ隊長!!大好きだよ。

・・・なのに、ぽぽ隊長災難でした。

1月5日はぽぽ隊長10回目の月命日でした。

私ったら、夜になってからそれを思い出しました。
超簡単にぽぽ隊長の好きだったアイスクリームと大福をお供えして
ごめんね。と、平謝りでした。

おうちを守ってくれたのに、散々な扱いにぽぽ隊長お怒りかもしれません。

ごめんね、ぽぽ隊長。
今度はうまうま準備するから許してね。

今日も会いに来てくれて有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは。
年末に大変だったんですね。
でも、お家もご家族の皆さんも無事で良かったです。
ぽぽちゃん、ありがとう。

ぽぽちゃん大丈夫だよね。
衛生班長さんが準備できなかったら、札幌においで。
わたしが準備できなかったらノエルちゃんを呼んであげてください。
衛生班長さんがぽぽちゃんを思うとき、
わたしもノエルちゃんを思っているはずですから。

か、火事だけは恐ろしいです。
あっという間に何もかも無くなってしまうので。
とにかくご無事で何よりです。
火元の家と隣家の方は無事だったのでしょうか?

re:まりさんへ

有難うございます〜〜。
5日はぽぽ隊長はうちに来ないでノエル君のところにおすそ分けを頂きに行ってたと思います^^;
まりさんとノエル君のお陰で飢えることなく過ごせたはずです。
本当に有難うございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

re:ナヌアニさまへ

そうですね。
あんなに燃え盛る炎を目の当たりにし、遠い昔のビル火災を思い出して震えてました。
延焼先が同級生宅だったのも、ショックが大きかったです。
その家のお父さん1人でいたら、家に煙が入ってきたので火事に気づきましたが
逃げるのが精一杯だったみたいでした。何にも持ち出しできなかったみたいでした。
半焼って言っても寒空天井ですからね…。
火元の方は残念なことに亡くなられてしまいました。
火も怖かったですが誹謗中傷も怖かったです…

よかったねぇ

皆さん無事で安心しました
隊長 がんばったんですね ふう~って

毎月ごちそうが うらやましいってメルがいってます

re:sa-mamaさんへ

ご心配おかけしました。
私が帰る時点で道路は混んでいませんでしたが、鎮火したあたりから混み始めて
大渋滞だったみたいです。
とにもかくにもやっぱりぽぽ隊長のおかげのような気がします。

月命日、忘れたことショックです。
なので、日々サツマイモの天ぷらとかイチゴのショートケーキとか
ぽぽ隊長の好きだったものをお供えしまくってます^^;

お正月早々大変でしたね・・・
ブログにお邪魔したら・・・ビックリしました。
私もぽぽ隊長の奇跡だと思いましたよ!家族を守ってくれたんですね。
ご無事でよかった。

re:JBMmamaさんへ

有難うございます!!
そうですよね、これは絶対ぽぽ隊長が起こした奇蹟ですよね(⌒▽⌒)
ババが祈る前と後じゃ、90度も炎の方向が違ってますもん。
いつまでもかわいくて頼りになる?ぽぽ隊長なのでした…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/911-77234e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みゅうの片想い «  | BLOG TOP |  » 2016年年頭のご挨拶

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ