2017-06

ようやく冬が来ました - 2016.01.11 Mon

キャバリア隊の住む地方、今季の冬は雪の無い冬になっていましたが、
ようやく寒く厳しい冬らしい冬がやってきました。

温暖化が進んだとか言われていますが、実はキャバリア隊の住む地方では
2005年1月上旬に、今では考えられない海辺での散歩を楽しんでいたのです。

20100107-20160111

2005年は雪が無いばかりでなく、太陽も出て暖かかったみたいです。



今日の画像は昨年の12月、最後のシャンプーをした日の様子です。

顔はみゅうが来てから引っかかれたり、よだれが多く出るようになったので^^;
かなり色が付いてしまいました。
20151212-20160111-1



本当は胸毛とかもすごく豪華なコですが、夏に毛をすいたらあまり生えなくなっちゃった。
20151212-20160111-3



ぷうさんだけにモデルをしてもらっていると、真似っこみゅうもやってきました。
20151212-20160111



みゅうもシャンプーしたから撮って欲しかったのかな。
20151212-20160111-2



動きが素早くてピンボケ写真しか撮れないよ、みゅう…


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

忙しそうですね

忙しそうで 気をつけてくださいね
ぷうさん 毛の量が変わってきましたか?
     痩せたのか?
がんばれ!
みゅうちゃん お姉ちゃんの言うことよく聞いてね

うわぁ~
ぽぽちゃん、砂の上でコロンとなっているね。
海のお散歩とか、電車を追いかけているぽぽちゃんの姿が目に浮かびます。
ぷうさん、頑張れ~(^-^)

ぷうさん&みゅうちゃん地方
雪の無いお正月が当たり前に成ってしまうのでしょうか・・・
1月も半ばに成ろうというのに家の方も防寒対策の格好している人余り見ない。
以前にもこんな年が有ったんですね。

ぷうさんの胸の毛ボリューム感が少なくなってる。
気候のせいも有るのでしょうか。

みゅうちゃんシャンプーさせるんですか!
びっくりポンや~!


re:sa-mamaさんへ

そうです。痩せました!
確か二カ月前は10.8kgほど。
そのあと10.3kg→10.1kgだったかな。
なにがいいかというと、フィラリアのお薬代が500円も安くなりました(笑)。

re:まりさんへ

真冬の一月に海辺の散歩だなんてびっくりです。
ちなみに今日のキャバリア隊の住む地方の海は大荒れでした!
ぽぽ隊長のこと思い出して頂いて有難うございます。
やっぱり嬉しい(#^.^#)

re:JBMmamaさんへ

私もこの写真を見てびっくりしました。
こういう時もあったんですね。
今年の同じ日は荒れてました。
何年かごとに回ってくるのかもしれませんね。

ぷうさん、昔は全身もじゃもじゃでした。
今は毛が伸びていないのか、カットとか気にすることがないです。

うちは全員おうちでシャンプーが基本なので新入りみゅうにも
水に慣れてもらおうと思って頑張ってます。
とりあえず二回はなんとかクリアしました(*^^)v

常夏のキャバリア隊地方。 (※個人の感想です。)
寒くないのでぷうさんも胸毛必要なくなったのでしょう。
みゅうさんはシャンプー嫌がらないのでしょうか?

re:ナナアニさまへ

昔は冬でも常夏状態だったのでしょう…(ナイナイ)
ぷうさんの胸毛が少ないのは暖冬の影響……
今週は真冬日が続くので少しはモコモコになるかも⁉️

みゅうはシャンプー嫌いだとは思いますが、慣れさせている最中です。
爪切りも慣れさせている真っ最中であります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/914-d6b8cd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷう教育係りの見守り «  | BLOG TOP |  » みゅうの片想い

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (612)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ