2017-11

残念なペットショップ - 2016.01.24 Sun

お久しぶりの更新になります。


今日は西日本の悪天候とは裏腹に青空が覗いたキャバリア隊の住む地方でした。

天気がいいのでペットショップ巡りをしました。

第一候補だったペットショップでは、すでに生体の販売はなくて
「あれから何十年(実際は数年ですが)」というきみまろ氏の言葉が頭をよぎりました。

2軒目はネットでも有名な◯ンラブへ。

小型犬の子犬同士が入るブースの中、ボーダーコリーと柴犬の入ったブースがありました。
どっちも大きいですが、給水器は小型犬たちと同じ大きさ。

これがね、空なんです。

もう、そこにしか目がいきませんでしたよ。

ボーダーコリーも柴犬も給水器をガジガジしてるのにスタッフは誰一人気にかける人もいません。
思わず言っちゃいました。
「水入ってないです」

その言葉でようやく水を入れたわけですが、あんなスタッフ抱えた所にいる子達がかわいそうでなりませんでした。

こういうのを目の当たりにするからペットショップってあんまり好きじゃない。


ごめんね、見て見ぬ振りができなくて。

20160107-20160123-8



今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは。
北海道も昨日は暖かったですが今日は寒いです。
大寒を過ぎたら春はもうそこまでと言いますがまだまだ寒いし春には程遠いです。

ペットショップの話、私も同じような経験がありますよ。
私の場合はお水じゃなくておもちゃで、カジカジしていてカケラを食べようとしていたのです。
仔犬なので食べたら危険だと思い定員さんに言いました。
やっぱり気になっちゃいますよね〜

こんにちは。
ペットショップもいろいろありますよね。
わたしがノエルちゃんを家族に迎えたころは、ペットブーム?のころだったのか、
あちこちにペットショップがあって、たくさんケージが並べられていました。
今は結構大きくなってしまった子たちが、窮屈そうにしている姿も見ますもんね。
みんなに素敵な家族のお迎えがあればいいなって思います。

re:りかさんへ

寒そうですね。
なんて書いてたらこちらでも雪が降ってきました。
明日は今日より寒そうです。
暖かい春が恋しいですね。
りかさんもペットショップで気になることがあったのですね。
ただ小さい子を迎えようとする人たちとは違い、なぜか「かわいいねぇ」だけでは
終わらない私達(笑)。見るところが違いますもんね。
でも、そうすることで少しでも中にいる子達のストレスが減ってくれればいいと思います。

re:まりさんへ

ペットショップにいる子達、本当に素敵な家族に巡り合えることを切に願います。
早くここを卒業できるといいねって。
大手ショップは展示ブースは大きめで綺麗にしてありますが、やはり1日でも早く
ここを出て欲しいと思ってしまいました。
ホームセンターのペットショップはもっと小さなケージみたいなのに入ってるので
ストレスが溜まるでしょうね。早く卒業できますように。

常夏の国ナナ家では現在水道管が凍っております。
ペットショップは切なくなるので苦手です。

re:ナナアニさまへ

水道の氷止めの方法は知っていたのでしょうか。
常夏の国では必要の無い氷止め。
雪の上の歩き方だけでなく、氷止めの方法もお伝えするべきでした。すみませぬ。
ペットショップ、お子さんのいる家族やカップルには楽しい場所ですが、
いろんな意味で大人の皆さまにとっては悲しい場所として認識してしまう現実。
もうちょっとどうにかならないもんでしょうかね、ペットショップ。

おはようございます

なんだかんだで 出遅れ中
お久しぶりです

ペットショップ そうですね
きちんと 管理してほしいですよ ほんと

自分で育てているという気持ちで接してあげてほしい

ぷうさん 幸せ!

re:sa-mamaさんへ

お久しぶりです。
忙しいのわかっているので大丈夫ですよ^ ^

ペットショップ、若いお姉さんばかりだと気づかないことの方が多いと思うんですけど。
もっと熟練されたスタッフさんを置いてほしいものです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/918-340912b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みゅうのイタズラ加速中 «  | BLOG TOP |  » 大雪で大わらわ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (642)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ