2017-09

みゅうのイタズラ加速中 - 2016.01.26 Tue

ある休日、美味しいと聞いていたラーメン店に向かいました。
しかし、13時前という時間帯だったので駐車場が満杯。

仕方なく、その前を通り過ぎ、思案していたところ、「マーボー麺」の文字が!
駐車場も空いていたので迷うことなくイン♪

しかしお店に入ってガックリ。

普通の食堂と思いきや、今流行りの食券式。
秋田では有名なつけ麺竹本商店系列店「煮干しセンターあじと」というお店らしいです。

カウンター席に陣取り、煮干しそば鶏醤油を注文。
チャーシューが鶏。スープが煮干し。太麺と細麺選択制。
大判のワンタン一枚入ってました。
チャーシューも魚醬くさかった(笑)
味は他のニボ系ラーメン店との差別化があまり感じられなかったというのが正直なところ。
ただ、私は普通のコッテリラーメンが好きなので、ニボ系ラーメン好きな方には…??。

ご馳走様でした。



みゅうはどんどん大きくなり、やることも派手になってきました。

勝手に部屋に入ってきては
20160107-20160123-2

リアル大フェルト犬ぽぽ隊長に

あんなことや(耳が無い)
20160107-20160123-7

こんなことをやってくれました。
20160107-20160123-6


可愛がってあげたにょ。
20160107-20160123


可愛がらなくて結構です✋



今日も会いにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

私もコッテリラーメンが大好きです^^
コッテリとかものすごーく辛いやつとか。
そうそう ニャンコってフェルトみたいなのが大好きみたいで
うちのボンちゃんもザリザリ毛づくろいしていますよ~
ダイソーで売っているウニ玉と呼んでいるキラキラボールとか
フェルトボールとかを投げて遊んであげると
みゅうちゃん喜ぶかも??
あ。。でも食べちゃうかもしれないので
遊ぶ時は監視付きで^^

つい忘れてしまいがちですが、ここはラーメンブログでしたね。
それにしても隊長になんということを・・・!
部屋に押し入るみゅう隊員の写真が少しホラー気味です。

羊毛フェルトの匂いって、猫さんは好きですものね^^;
みゅうちゃんにはぽぽ隊長がおもちゃにみえてしまうのでしょう。
フェルトは普段手出しをされるのでしていませんが、ニャンズの毛でボールを作って遊んであげると喜びますよ(^_^)

ラーメン、食べたい~♪
みゅうちゃん、なかなかやりますね。

re:にゃうわんさんへ

こってりラーメン一丁!^ ^
私も辛いの大好きです。
にゃうわんさんと飲みに行くことがあったら、締めは決定ですね(笑)

フェルトボール、実はすでにみゅうに取られたりしています。
しかも、たくさん(~_~;)。
なぜか持って行ったフェルトボールは水飲み場に浸っているという…。
昔いたミーコとの違いに家族でビックリしています。

re:ナヌアニさまへ

私もすっかり忘れていました。ラーメン……食べたい…
なぜか入るラーメン屋がイマイチなことが多すぎるためか
ボヤキな記事が圧倒的ですね;^_^A

部屋に入る時のみゅうは、手→マズル→頭→丸ごとという順番です。
もちろん、ぽぽ隊長のことを考えて部屋に入る手助けは一切しません。
入れるものなら入りなさいホッホッホ…失礼しました。

招き猫だるまさんへ

なるほど。
フェルト羊毛っていうくらいですから匂いに反応するんですかね。
ニャンズの毛、招き猫だるまさんのところのにゃんずは毛が長いので
ボールとか作れそうですね。みゅうは……(笑)見たまんま毛がねーf^_^;)
毎日ブラッシングして貯めようかしら。

re:まりさんへ

札幌だとその名の通り札幌ラーメンがありますもんね。
本場のは食べたこと無いですが、スーパーで売ってる札幌ラーメンはよく買いました。
大好きです♪
毎日みゅうとの格闘です。
今は出かける時はフェルトぽぽ隊長達は避難している始末です…

うまうまでしたね

そうです 混んでいると私も パスしてしまう
こってり 美味しいよね 私はどっちもすき!
こってり好きにしては すっきりね

みゅうクンになっちゃうゾー
大切な隊長なんだぞ!

元気に大きくなっているようで、怒りながらも
ほほえましい光景が目に浮かびます

re:sa-mamaさんへ

ニボ系ならすっきりしたほんのり煮干のかほりがするのがイイ!とは、
女子軍の声でした。
男子はドロドロ煮干のスープがお好みかな。

みゅうも大きくなって登れないところが無くなってきました。
壊されたく無いものは、仕舞っておかないといけないみたいです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/919-9d867575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうさんシャンプーしました «  | BLOG TOP |  » 残念なペットショップ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (626)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ