2017-03

とうとう11回目の月命日 - 2016.02.05 Fri

先月、こともあろうに、ぽぽ隊長の月命日を忘れていた私。
ずっと今月の月命日を忘れないように…と、気をつけておりました。


休みの希望もちゃんと出してあったので今日はお休みです。


みゅうは家族みんなからジャラシで遊んでもらい、
20160115-20160205-1



ぷうさんは、みゅうの飛びつきから解放され、ジジの腕枕で気持ちよさそうにお昼寝しました。
20160115-20160205-2

みゅうが来てからというもの、「みゅう❤️」としか言わなかった
ジジとぷうさんの珍しいツーショットです。



11回目のぽぽ隊長の月命日のご馳走は、昨日はプレ月命日ということで、
尻尾の先まであんこが入った勇助堂さんのたい焼きをお供えし、
20160205-11

本日は手作り鶏肉のハンバーグに、勇助堂さんのいちご大福に蒸したサツマイモ、
先日買ったお菓子などをお供えしました。
20160205-10

これだけあればぽぽ隊長もきっと先月のことは許してくれる…はず。


今月の月命日のお写真は、どんなに雪が多くとも毎日散歩に出かけていた頃の写真を。

キャバリアには大きすぎるおもちゃ「エッグ」

これを二つ担いで近くの公園でよく遊んだものです(担いで歩くのが恥ずかしいという気持ちより
この子達が楽しく遊べることの方が勝っていたので、マサカリさえも担いでいたでしょうね(笑))

雪の中を漕いで駆け回っていたのが懐かしいです。
20110109-20160205


いっぱい思い出をありがとう。
大好きだよ、ぽぽ隊長。


おまけ
お昼を食べて部屋に帰ると、ハンバーグはこんな姿になっておりました。
20160205-13
犯人は一体!?


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは。
毎月5日になると、時間の早さを痛感しますね。
ぽぽちゃん、たくさんのご馳走に、ニコニコ笑顔で帰ってきていますね。
これからもずっと大切な家族ですよね(^-^)

そろそろ月命日忘れても大丈夫だよ、と隊長思っているのでは。
その分ぷうさんを余分に構ってあげてと。
ハンバーグの味も中継してもらったし。

re:まりさんへ

私もそう思います。
きっと笑顔で来てくれていると。
そう思うことが自分の支えでもあるし…。
うちはなかなか皆様のように新しい出逢いがないので、
毎月ありきたりのことしか書けないですが、こうやって
コメントをいただけると嬉しいです。
いつもありがとうです。

re:ナナアニさまへ

月命日を忘れても、別の日にウマウマがあればいいよ♪と
思ってくれたらありがたいです。

さてさて、ハンバーグの上だけ食べた犯人ですが、かなり身軽なようです。
ぷうさんが犯人(犯犬?)ならば、ハンバーグは跡形もなかったはず。
どうやらぷうさんを上回る食いしん坊がいる模様です。

なむ~

なむ~です
ほんと早いですね 11回目 隊長いかがお過ごしでしょう?

ぷうさんには高すぎかしら、ってことはみゅうちゃんでしょ  こら!!

エッグの隊長  懐かしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/923-944018bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みゅうの片想いは続く «  | BLOG TOP |  » 食べたいわん♪とドジにゃん

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (589)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (28)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ