2017-08

ラナンキュラスとデルフィニューム - 2016.02.26 Fri

お気に入りの小さな花屋さんで、ラナンキュラスとデルフィニュームを買いました。

20160221-20160226-3


とても可愛いです。



ぽぽ隊長の祭壇に…と、飾ると、すぐにみゅうがやってきました。
20160221-20160226-1



お花に興味がありそうなフリをして、お供えのおやつを狙っています。
みゅう、ダメだよ。と言うと、逃げました。
本当に今ではどこへでも自由自在です。
20160221-20160226-5




お花が綺麗だったので、ぷうさんに無理やりモデルさんになってもらいました。
珍しく目線をもらえたのは、もちろんおやつで釣ったおかげです。
20160221-20160226-2




結局うちの子達は「花より団子」のようです…


今日も会いにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

春のお花ですね。
季節を先取りしているお花を見ていると、
何となく気持ちもウキウキしてきますよね。
きっとぽぽちゃんも喜んでいると思います。
ぽぽちゃんのおやつを狙って近づいてくるちびっ子を、
優しいお顔で見守っているんでしょうね。

ラナンキュラス、好きな花です。
もうそんな季節なんですね。

「花より団子」
大丈夫です。うちの5ニャンズも同じです(*^_^*)

ぽぽくんの祭壇春めいて暖かい気持に成りますね。
お花をバックにぷうさんも絵に成っていますよ。
それにしてもみゅうさんは何処でも登ってしまうのね。

ラナンキュラスきれいですね〜
お花屋さんはもう春のお花が並んでいますよね。
私は先日、アネモネを買って来ました。
アネモネは好きなのですが今時期は暖房をつけるのですぐに花が開いてダメになるのが残念です(^^;;

ミュウちゃん大きくなりましたね〜
猫ちゃんは何処にでも登るからオヤツ狙われてもしょうがないですね。
花より団子は我が家も同じです 笑

re:まりさんへ

春のお花はやはりいいですね。
ラナンキュラスはブログのお友達から「モチがいい」と教えて頂いたので
迷わず購入しました。お花自体もとても可愛いです。
みゅうは日課のようにぽぽ隊長のおやつを狙ってます。
今ではぷうさんより食い気のあるコになりました^^;

re:Mitoさんへ

ラナンキュラス、とても可愛いお花ですね。
閉じているとキュートで、開くと豪華になります。
にゃんこはもしかしたらわんこ以上に食べるのが好きかもしれませんね^ ^

re:JBMmamaさんへ

以前は花は買わない私でしたが、今はないと寂しいので、
必ずお花が祭壇にあるように気をつけています。
お花がたくさんあると、なんとなく虹の橋のたもとの子達も
キレイな花に囲まれるような気持ちになるからです^_^
にゃんこがこんなにあちこち登ってしまうのは予想外でした^^;
昔いたミーコ達はおとなしかったなぁ…

re:りかさんへ

りかさんに「モチがいい」と教えて頂いたラナンキュラス、やっと買うことができました。
昨年は多分シーズンが終わってしまっていて買えなかったんですね…。
お陰様で、可愛くて、祭壇周りも明るくなりました。
アネモネもかわいいお花ですね。
私も好きです。
にゃんこがどこにでも登るということは、誰も想像すらしていませんでした…。
昔いたミーコはせいぜいテレビの上でしたから。
なので、今は私が部屋にいないときはお供えとフェルトぽぽ隊長達を避難させています。
結構これが手間だったり……^^;

花=自分のじゃらし。
お供え=自分への貢ぎ物。
そう、世界は自分のためにある。
それが猫様なのです。

re:ナナアニさまへ

猫さま恐るべし!
道理で序列を無視しまくると思いました。
序列無視がぷうさんを追い込んでいるのかもしれません。
あたし、こんなに大きいのに見えないでしゅか?…と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/929-4d6b07b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みゅう、バレー選手を目指す!? «  | BLOG TOP |  » みゅうをシャンプーしました

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ