2017-08

みゅう、バレー選手を目指す!? - 2016.03.01 Tue

三月になりました。

春間近というのに、今更真冬の気候に見舞われているキャバリア隊の住む地方です。

うちは積雪はほとんどなく、暴風に見舞われてる程度ですが、雪の被害の多い北海道の皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。

一週間前は暖かい日もあったのに…。


さて、うちのぷうさんとみゅうは相変わらず微妙な距離を保ち、
片や同居猫、片や遊び犬として認識して日々暮らしています。

でも、ぴったりくっついてる時もあるんです。
残念なことにまだ写真が撮れていません。狙っているんですけどね…。


食いしん坊なぷうさんとみゅう、人間の食事時の様子です。


人間が食事のときは、ぷうさんはココにイン
20160221-20160301-5

みゅうはこのケージ上の寝床に自分から行くことも。
20160221-20160301-3

でも、おかずが魚だとしつこくテーブルに上がるので、その時はケージインです。

そして人間のご飯が終わると、お遊びタイム♪です。
みゅうはこんなポーズで、コロン♪と横になります。

20160221-20160301-2

撮れた写真がバレーボールでもしていそうなので、勝手に写真で遊んでみました。


レシーブ‼️
20160221-20160301-7


トス‼️
20160221-20160301-1


スパイク‼️
20160221-20160301-8


みゅう:あたしを「こずえ」と呼んでにゃ。⇦知ってる人だけ共感してください^^;
20160221-20160301
ぷう:また勝手なこと言ってるわん…



暖かくなったり寒くなったりと、気温の変化による体調不良者が続出しています。
ご自愛くださいませ〜。
20160221-20160301-6


今日も会いにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぷうさんもみゅうちゃんも人間の食事の時はゲージで待ってるんですね。
家はフリーにしているので食事の時は椅子に座ってみてます。
最初からこうしておけばよかったのかな~家も!
ワンコ用には煮干を数本あげていますが!
其れが当たり前に成ってしまって!
ぷうさんたちはお利口さんですね。
みゅうちゃんバレーボールの日本代表みたい・・・
カッコイイ~♪

暴風に見舞われてる程度・・・程度!?
人間が食事のときは犬猫も着席する家があるとかないとか。
「こずえ バレー」で検索したらまだナナアニ生まれてないです。

re:JBMmamaさんへ

食事時にフリーに出来るって素晴らしいと思います✨
サラめぐさんったら、なんてお利口なんでしょう!羨ましい…
食事にフリーで食卓の上に上がっても許されていたのはぽぽ隊長だけでした^^;
ぽぽ隊長は小ぶりで王子様だったので、何をしても許されましたが、
大きなぷうさんが食卓に上がったら、料理を置けなくなるので(笑)ケージインです。
男の子より女の子の方がしつこく欲しがるような気がします。
みゅうのバレーボール写真は、ネタが無かったのでお遊びですが、
楽しんで頂けて嬉しいです♪

re:ナヌアニさまへ

北海道の様子を見たら、雪がない分だけマシかと思いました。
暴風だけの被害に遭われた方がいらしたら、お見舞い申し上げます。
人間の食事時に着席するのはあの方達ですね?そうに違いない( ̄ー ̄)b
それもすごいことだと思います。
長時間おあずけができるナ○アニ家のにゃんず…恐るべしです。

こずえを知らない世代だったのね。お若い!
(そりゃそーだ。あの白魚のようにシワもない美しい手の持ち主だもの)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/930-ded1a993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽぽ隊長、一周忌を迎えて «  | BLOG TOP |  » ラナンキュラスとデルフィニューム

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ