2017-03

ぽぽ隊長、一周忌を迎えて - 2016.03.05 Sat

早いもので、ぽぽ隊長が虹の橋のたもとに旅立ってから一年が経ちました。


今日はぽぽ隊長が遊びに来やすいように穏やかで暖かい一日でした。
20160305-10


今でも、我が家では気を抜くと、ぷうさんやみゅうに対して「ぽぽ隊長」、と呼んでしまったり、
呼びそうになったり・・・と、そんなことがよくあります。

それだけ強烈で、かわいくて、存在感のあるぽぽ隊長でした。
20120710-20160305


今は虹の橋のたもとで、家族(レオ、ミーコ、くり)やたくさんのお友達と
楽しく過ごしているんだと思います。
20120609-20160305


本当に有難いことに、いつもお世話になっているブロ友さんメル&ルイのんびり生活のsa-mamaさんと、
20160305-5




キャバリアノエルとニノとののんびり生活のまりさんからかわいいお花をいただきました。
20160305-2


ぽぽ隊長の祭壇が一気にお花畑になりました。
20160305-6

お二人とも、本当にずっと可愛がってくださって有難うございます。


そして恒例のお供えですが、今回は比内地鶏と野菜をタジン鍋で蒸したものをお供えしました。
もちろん、ズー〜〜っとぷうさんが張り付いていましたよ(笑)。
20160305

お口がへの字になっているのは我慢しているからでしょうね^^;
午前中にシャンプーしたので飾り毛もふわふわです。
20160305-7



今日のための写真を探している途中、何度も胸が締め付けられる思いになったりと、
まだまだ笑ってばかりはいられない日々だったりするわけですが、
それはそれで仕方の無いことだと思っています。
それだけ大切なかわいいコでしたから。


たくさん見ていただきたい写真はありますが、今日は敢えて以前よりリクエストを頂いていた
お宝映像をアップさせていただきました。


2009年ころの動画ですが、ぽぽ隊長が先頭を切って走る姿をぜひご覧頂けたらと思います。
結構音が大きいので音量にご注意ください。

電車にGO!

[広告 ] VPS



電車が好きで、毎日こうやって電車が来るのを待っていたぽぽ隊長です。
20090626-20160305


懐かしい……。

今日一日はしんみりとぽぽ隊長を偲んでみたいと思います。
大好きだよ、ぽぽ隊長💗

いつも会いにきてくれてありがとうございます。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お久しぶりです。
隊長が旅立って、もう1年たつのね。
沢山お友達できたかなぁ~

リクエスト動画、私の大好きなあの場所で、
ものすごいスピードで、走ってく隊長を見て
なんだかニンマリしちゃいました。
電車の音と、走ってるスピードが妙にマッチしてましたよ♪

また時々リクエスト動画アップしてくださいね。

ぽぽ隊長が虹の橋へ旅立って一年が経ったのですね。
早いですね。
うちのレオやこうちゃんにも会って仲良くしてくれているといいなぁ〜?

ぽぽ隊長、電車好きでしたよね。
良く追いかけていたの思い出しました。
懐かしいですね。

そうですね もう1年なんですよね
まさかチュンちゃんがお空に行った一か月後に
ぽぽ隊長が追いかけて行っちゃうなんて。
まだまださみしいですが きっとぷうさんと
みゅうちゃんのかわいらしさが
衛星班長さんの心をやわらかくしてくれているんだろうなって
思います
そして ぽぽ隊長との楽しい思い出も
衛星班長さんを そのうちニッコリさせてくれるのでしょうね^^

もう一年、まだ一年。
隊長は呼ばれるたびに向こうで返事してるかもしれません。
ぷうさんお供え中継よろしくおねがいします。

ついに来ました、電車にGO!
ナナアニのしつこいリクエストに応えていただきありがとうございます。

re:コナミさんへ

動画のアップ、大変お待たせいたしました。
自分も映っているので、どうしようかと迷いましたが、
ぽぽ隊長の走る姿を見ていただきたくて満を持しての披露となりました。
速いね、ぽぽ隊長。
きっと虹の橋のたもとでも、こうやって走り回っているんだろうな(*^^*)

動画のリクエスト、お待ちしてますね♪

re:りかさんへ

きっとレオ君、こうちゃんとも会っていると思います。
先輩!後輩!とか(いやいや、おじさん?とか^^;)

元気な頃は一時間近くも散歩をしてました。
田舎ですから、動画のような風景ばかりですが、
海⇨電車…が毎日でした。元気でしたね…。
自分も含め、若いっていいな(笑)

re:にゃうわんさんへ

当時はチュン君の訃報にもびっくりしたし、その1ヶ月後に
まさかうちのコも旅立ってしまうとは思いもよりませんでしたから
本当にショックでした。
今はあちらでみんなと楽しくやっていてくれたらいいなと思っています。
みゅうというちびっこのおかげで、また忙しくなってきましたが、
それはそれで楽しいことも増えるということで…。
毛むくじゃらはやっぱりいいですね^ ^

re:ナナアニさまへ

比内地鶏をみゅうから守り抜いたぷうさん。
全部お腹に入れた後、ぽぽ隊長に宇宙中継した模様です。ご安心ください。

見失っていた動画を発見してからというもの、お宝映像だから記念日まで待ってもらおうと
思った日からだいぶお待たせいたしました。
なんとかリクエストに応えることができてようやく安心しました。
でも、自分がこんなヘナヘナな走りで映り込んでいることに衝撃を受けました…トホホ

こんにちは

大変ご無沙汰いたしました

早いね  一周忌ですね  ほんの気持ちですが隊長に渡してください
みんなお空で仲良く遊んでいるんでしょうね
隊長 メルをよろしくね。

re:sa-mamaさんへ

お久しぶりです^ ^

ぽぽ隊長にかわいいブーケを有難うございました。
ほわんとした春色のブーケに包まれて、ウマウマを食べにきていたのではないかと
想像しております。
虹の橋のたもとは賑やかでしょうね。
ぽぽ隊長が「今日は比内地鶏を食べて来た」と、メルさんに伝えてるかも〜〜!?

一周忌に万感の想い

早いものですね。ここまでぼぼ隊長を想う班長さんの行動や継続さには、色々な想いが詰まっているんだろうと強く感じております。
本当にキャバリア仲間としては頭が下がります。

2009年ころの動画も当時拝見しておりました。
振り返ると辛いこともあるか分かりませんが、良きメモリアルとして残ることもあるんですね。

お供えへの相変わらずのぷうさんの反応が、まだまだ衛生班長さん宅に笑いが残っていると思いました。

一周忌・・・あっと言う間の1年だったと思います。
動画「電車にGo!]ぽぽ隊長が蘇りますね。
電車お待っている真剣な表情が凄く凛々しいです。

ぷうさん・・隊長からのお供え物のお裾分け待ってるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:蕎麦打ちさんへ

動画のことを覚えていてくださって有難う御座います^ ^
当時使っていたclipclipという動画サイトはだいぶ前に閉じてしまったので、
当時の記事に飛んでも見れない状態…。
有難いことに、この動画は何人かの方にリクエストを頂いていたので、
嬉しくてFC2動画の方にアップさせていただきました。
写真はもちろん良いですが、動画もなかなか。
今回動画を久しぶりに見て、いろんなことを思い出した次第です。
PAN君のこともぜひ動画に撮っておくことをお勧めします(*^_^*)

re:JBMmamaさんへ

ぽぽ隊長は本当に電車が好きで、運悪く天候不良や事故で電車が全く通らない時でも
写真のように座って動かないことも多々ありました。
田舎で単線なのでよくあったのです。

ぷうさんは毎回ぽぽ隊長のお供えが下りるのを待っています。
みゅうは身軽なので勝手に食べちゃうので注意です。
みゅうが来たおかげで、ぷうさんはお行儀の良い子になったように見えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/931-c53a0ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷうさん、13歳になりました «  | BLOG TOP |  » みゅう、バレー選手を目指す!?

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (589)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (28)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ