2017-05

ぽぽ隊長青空日和 - 2016.04.05 Tue

今日は青空が広がる一日でした。
でも、風が冷たかったせいか気温は上がらず。


ぽぽ隊長の月命日なので、早起きしました。

まずは、数日後に居住地区での狂犬病予防注射があるのでぷうさんのシャンプー。
20160405-1


その後、月命日用の買い出し。

今月のお供えは鳥ささみと野菜の蒸し煮。変わり映えなし^^;
20160405-1


この時期限定の三色団子と、小さな鯉のぼりのついたチマキ金平糖も♪
20160405


サツマイモや小豆大好きだったぽぽ隊長ですが、刺身も大好きでした。
このお刺身おねだりの姿はずっと目に焼き付いてます。
今回も「刺身ないの?」なんて思っているかもしれませんね。
20080313-20160405



地上組ぷうさんとみゅうの距離は、食べ物のことを除いてはこんな感じですが
20160321-20160405-5



みゅうにはみゅうの考え、
20160321-20160405-3



ぷうさんにはぷうさんの考えるところがあるのかもしれません。
20160321-20160405-1


とはいえ、お互いに認め合っているようなので喧嘩はないです。



おまけ

みゅうの「み」!
20160321-20160405




今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ぽぽちゃん、今日は青空から迷わず帰ってきてくれましたね。
美味しい物もたくさん用意してもらって、
ニコニコ笑顔だったかな。

ぷうさん毎度お供え中継ご苦労様です。
刺身は衛生班長さんが中継お願いします。

次はみゅうの「ゅ」お願いします。

ぽぽ隊長、今月もウマウマいっぱいで喜んでいることでしょうね。
鯉のぼりのついたチマキ金平糖可愛い〜
お刺身も好きだったのですね。
我が家のレオもお刺身が好きで特にマグロが大好きでしたよ。

re:まりさんへ

澄んだ青空でしたから、きっと迷わず来てくれたと思います。
ノエル君もね^_−☆
お刺身がないから、ちょっとがっかりしたかも。
でも、月命日じゃない日にお供えしてるから許してもらおうっと。

re:ナナアニさまへ

刺身は私の腹が中継します。
できればせめて中トロを中継してあげたい。
でも、お財布と相談してから決めようと思います。

みゅうの「ゅ」をやるには、みゅうは大きくなりすぎたかもしれません。

re:りかさんへ

レオ君もお刺身好きでしたか。
しかもマグロ!
写真はカツオですが、マグロが大好きでしたよ。
さすが血は争えない(笑)

本当はお団子だけのつもりが、鯉のぼりに目が釘付けになってしまい購入しました^^;
5月まで飾れる〜♪

月命日にこんなにご馳走頂けてポポ隊長幸せな子です。

予防注射の時期が来ましたね。
家のメグは混合ワクチンは受けますが狂犬病はパスしています。
毎年猶予証明を書いてもらっていますが・・・。

今年はサラはどうしようか迷っています。
予防注射受けないと言うと医者はいい顔しませんが・・・。

ぷうさんもみゅうさんも我が関せずと言う事でいい関係をきずいているんですね。
それにしてもみゅうちゃんの「み」笑える^m^


re:JBMmamaさんへ

狂犬病予防注射にワクチンと、体に負担のかかる季節です。
ぷうさんも13歳ということで、どちらも迷ってしまいますが、
ワクチンをやめて狂犬病予防注射のみにしようかと思っています。
これに加えてフィラリアのお薬も始まりますから
頭の痛いところです。
JBMmamaさんのところはうちの逆なんですね。
それも有りなので、私たちもよく考えて決めないと…ですよね(-。-;

キャバリア隊とはよく言ったもので、なんだかんだ言いながらも、
ぷうさんが行く方向にミュウがついていきます。
可愛いものです←親バカ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/938-c2a7669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の共演 «  | BLOG TOP |  » ぷうさんのお気に入り、実は

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (609)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ