2017-06

頑固アリー - 2016.05.14 Sat

先日の記事で、アリーが2週間もろくに食事をしなかったことを書きました。

当時の日記には、
「今日は全部で18粒食べた」「45粒食べたけど、水はまったく飲まなかった」とか(;´д`)トホホ
20160326-20160514-3

低血糖を避けるため、はちみつ水とかいろいろと試しましたが全く受付ず。

本当に悩みました。

与えるフードが合わないのか・・・と、別のフードサンプルを求めにショップに走り、
フード以外の栄養になりそうなものを少し買い揃えに行きました。

その時、家から電話があり、
「蒸かしイモをバクバク食べたよ
20160326-20160514-7

家族がわざわざ電話をするくらいに嬉しい出来事でした。

家に帰ると、蒸かしイモにかぶりつくアリーを見て、
「これで大丈夫」・・・と、安心した私です。

しかし、頑固なアリー、2、3日しても芋9割、フード1割という有様で、
3か月の子犬が摂る栄養素にはほど遠かったのであります。
20160326-20160514-6

次第に触るとあばらにあたりはじめ、焦り再び・・・なのでした。

続く。



おまけ

今朝の出勤時、庭先でピンクの花が目に飛び込んできました。
なんぞや??と、よく見ると、バラ1輪。
キャバリアのいるローズガーデン2016最初に咲いた
ガートルードジュキエルです。
20160326-20160514-5


他は蕾さえ見つからないから、この1輪だけフェイント咲きかな?

今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

初めまして
私の家にも2代目 キャバちゃんが居ます。この子は8カ月もフードを食べてくれなくて悩んで悩んで大変でした。そんな時に食育の先生と知り合いになり手作りにしてみたらとアドバイスされ手作り食にしたら今まで何だつたのって感じで毎日ガツガツ食べてます笑 食育の先生曰くフードが得意ではない子が多いそうです…
もしよければ手作り食にしてみたら…と思い書き込みさせて頂きました。

No title

うちのチュンちゃん 食欲が落ちた時に
お芋とマヌカハニー(免疫力アップのため)と
ココナツオイルを混ぜたのを食べさせたら
おいしそうに食べてくれていました^^
アリーちゃんも少しずつ
食べてくれるようになりますように。
バラ もう咲いてくれたんですね^^
にゃうわん家のバラたちもあとちょっと。
楽しみな季節です。

No title

お芋はね、魔法の食べ物ですよね(^-^)
ご飯を食べなくても、お芋は食べる。
ノエルちゃんもよくお芋ご飯を食べていました。

アリー君、いっぱい食べて衛生班長さんを安心させてあげてね。
大きくなるのを楽しみにしているね☆

No title

アリーくん、2週間もご飯食べなかったのですか?
それは衛生班長さんも心配ですね。

うちのレンはパピー時代はものすごく早食いであっと言う間に完食でしたよ。
今も早いですけどね〜

アリーくんはカリカリフードが苦手かな?
フードにふりかけや野菜を煮て汁ごと一緒に入れてあげるのもいいかもしれませんね。

ご飯食べてくれるようになるといいですね。

No title

う~ん
何とかしてアキの(必要以上の)食欲を分けてあげられないものでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:くくなさんへ

初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます。

8ヶ月もフードを食べないキャバちゃんを育てるのは
本当に大変だったと、心中お察し申し上げます。
私にとって2週間のフード拒否は非常に長く感じましたが、
くくなさんの苦労からしたら、全然!…の域ですね^^;

うちのぽぽ隊長、ぷうさん共に食欲が無くなった時期は
生後半年だった為に、フード拒否は随分早くないか??と、悩みました。

アドバイス、有難うございました。
パピーはご飯が苦手な子が多いのですね。
これ、もっと広めたほうがいいような気がします。
結構食べない子のせいで悩むお母さんが多いようなので。

現在は、ある事を機に食べ始めたので、今の所大丈夫です^ ^
ご心配おかけしました。


re:にゃうわんさんへ

昆布漬け、今度やってみます。
有難うです(^ー^)ノ

やっぱりお芋は魔法の食べ物ですね。
アリーはお芋ばかり食べるので、当然出てくるものも
お芋でありました(-。-;

今はある事をきっかけに食べるようになったので、一安心です。
ご心配おかけしました。

バラはね、まだこのバラしか咲いてないんです。
あと一月はかかりそう…かな。

re:まりさんへ

本当にお芋は魔法の食べ物ですね(^.^)
いろいろ試してダメだったのですが、ダメ元で蒸してあげたら
家族が感動する勢いで食べたんだそうです。

私も帰宅してからそれを見て、本当に安心したものです。
食欲がないときは「芋」で釣る(笑)
鉄則になりそうですね^ ^

re:りかさんへ

私も食べないパピーに絶句しました。

今までの子達は生後半年までは普通に食べていましたから。
3頭身でぷくぷくの体が、触るとあばらがわかるまでになり、
さすがにあせりました。
いろんな事を思い出しながら試しては拒否され、
早起きしては、なんとか一粒でも多く食べさせないと…と、
変な力みもアリーに伝わってしまっていたと思います。

今はなんとか普通量以下ではありますが、食べてくれてます。
ご心配おかけしました。

re:ナナアニさまへ

それならうちにも食べることが生きがいのぷうさんがいますので
分けてもらえるなら分けてもらっていたかもしれません。
あ、そういえば、私もアリーに向かって
「ぷうさんの食欲の爪の垢でも飲ませたい」と言っていたような…^^;
ご心配おかけしました。
今はなんとか大丈夫なので、次回の食べるきっかけの記事を
お楽しみに…⁉︎

re:匿名希望さまへ

コメント有難うございます。
パピー用の粉ミルクも買いましたが、ダメでした。
ヤギミルクなら飲んだかもしれませんね…。気がつかなかった^^;
アドバイス、有難うございました。

うちの場合、生後半年後にやってくるフード拒否期の為に
皆様からのアドバイスを有り難く頂戴いたします。
有難うございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/955-2d8c5322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べるアリー «  | BLOG TOP |  » ぷうさんとアリー

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ