2017-06

クール・ドゥ・ナクレが咲きました - 2016.05.28 Sat

今頃、本当であれば今頃遊び呆けていたはずでしたが、昨日の某航空機による影響で
フツーな日を迎えた私でございました。

搭乗されていた方の悲痛な叫び「今日が私の命日と思った」という一言に
時期が時期だけに、私も他人事とは思えないほど怖くなってしまいました。

事故機に搭乗されていた方々に心よりお見舞い申し上げます。

それにしても、起こってはいけない事故ではありますが、それとは別に
「なんで今日(27日)よ!?」と、憤慨したのも事実であります。
おかげで予定が全滅よ〜💦



では、本題のローズガーデンの様子です。

先日一輪だけ咲いたガートルードジュキエルから10日あまり。
次に咲いたのは、クール・ドゥ・ナクレ
20160521-20160528


内側がオレンジに近い色合いで、外に向かってアプリコット色のバラです。


庭全体も緑が濃くなり、他のバラも咲き始めています。

バラはほぼリアルタイムでのご紹介、キャバリア隊の記事については、
アリーが来てから写真が大量になったため、ひと月以上のタイムラグが発生しております。
ご了承くださいませ。


うちにきた時から、よく外を眺めていたみゅうですが、今もひたすら外を見ています。
20160405-20160529



そして、困ったことに脱走することを覚えてしまいました…。

困った困った。

私がバラの写真を撮っている間も、この通りです。
20160405-20160529-1
網戸越しの写真なので、ボケて見えます。


ひたすら逃げられる瞬間を狙っているようです。
20160405-20160529-2



避妊手術はしていても、外に出すなという団体様からのお達しがあるため、
私も必死、家族も必死ですが、みゅうのすばしっこさに負けているのが現状です。

ハーネスを買ったので、散歩の練習をしています。
慣れてくれるといいのですが。


拍手ボタン復活しました。


今日も会いにきてくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

素敵なバラですね~。
いいな。札幌はまだまだ蕾が固いです。
お庭にいても、お家の中から可愛い子たちが見ていてくれると、
早く戻らなきゃ~っていう感じですよね。

みゅうちゃん、お外が気になるのね。
我が家の2軒お隣さんは、
にゃんちゃんにハーネスをつけて遊びに来てくれますよ。
みゅうちゃんも慣れてくれるといいですね。

No title

ねこ会から教えてもらいました。
脱走防止のために、網戸にバーベキュー用の網を置いてるそうです。
そこに、防犯用のロックをつけます。
泥棒が窓を壊して鍵をあけても、上下にロックしてたら、
泥棒よけになるというあのロックです。

うちは、メッシュを置いて、ロックをしてます。
ニャンコは網戸を器用にあけます。
または網戸をつきやぶります(;・∀・)
ロックのおかげで夏でも窓を開けられるようになりました。

このまえは、ホームセンターで、
赤ちゃんが開けられないように
網戸に貼るシールを見つけて、
それを貼ってみました。
窓にもよりますが、開けられてません。

脱走防止はホントに大変ですね(^▽^;)
現実味を帯びたコメントになってしまいました。

re:まりさんへ

蕾まで行きましたか^ ^
咲くまであと少しですね。
まりさんのバラ、楽しみにしていますね♪

やはりにゃんこさんはハーネスでお散歩なんですね。
みゅうにも早く慣れてもらって、ぷうさん、アリーと散歩できたらいいな(*^o^*)

re:Mitoさんへ

現実的なコメントありがとうございます^ ^
網戸があれば大丈夫だと思っていましたが、簡単に開けちゃうんですね。
ほんと、頭いい!
教えていただいた方法、考えてみますね。
防犯用のロックとか、考えてもみませんでした。
みゅうの安全のためにも頑張ります(^ー^)ノ

No title

キレイなバラですね~
これからはたくさんのバラが咲いて素敵なお庭になるのでしょうね。

みゅうちゃん脱走することを覚えてしまったのですね。
一度お外に出るとまた出たくなるのでしょうね。

うちの近所にもリードつけてお散歩しているネコちゃんいますよ。
みゅうちゃんも慣れて一緒にお散歩出来るようになるといいですね。

re:りかさんへ

お返事遅れて申し訳ありません。

お散歩にゃんこさん、結構いるんですね。
なんだかやる気が出てきました(笑)
情報有難うございます。

今年は気がついたら咲き始めている状態で、このままいくと
あっという間に咲き終わりそうです。

でも、昨年はいろんな事情で?ほとんどバラが咲かなかったのですが、
今年は今から蕾の数がものすごいです。
今度そこらへんも記事にしますので、ぜひまたお越しくださいね♪

いったい?

いったい何事なの??
なんで?

ストップ&ゴーですね

re:sa-mamaさんへ

いったい何事でしょうね。
あの事故のせいでいろんな予定が崩れてしまいました。
飛行機事故は記事中事故機に乗っていた方のコメントも書いてますが、
怖いの一言です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/960-356638cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のジャラシ «  | BLOG TOP |  » 平和な日々

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (611)
キャバリア隊画像とバラ・花 (195)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ