2017-05

僕もそこに行きたい - 2016.06.06 Mon

いつもご訪問有難うございます。

5月28日のバラ庭の様子です。


25日にはまだ一輪のみだったカクテルが、そろって咲きました。
20160528-20160605バラカクテル



クレマチス白王冠。鉢植えですが、涼しげな色合いです。
20160528-20160605クレマチス白王冠



アプリコット系のコレット
20160528-20160605コレット



つる羽衣が見事に咲きました
20160528-20160605羽衣
うちでこんなに咲いてくれるバラは初めてかも(^_^;)



羽衣アップ
20160528羽衣


庭の管理人ババは、濃色系のバラが好みのようでしたが、
写真を撮る側(私)にしてみれば、つまらないし、もっと淡色のこういうバラを
育てて欲しい・・・と、希望をいったところ、アプリコット色系など薄い色のバラが
増え始めた次第です。

蕾の具合からして、今週末から来週が満開予想となります。

ガーデニング好きな方、バラファンの皆様のご訪問をお待ちしております。


ここからキャバリア隊の記事です。


うちに来てから、ケージで過ごしてもらっていたアリーですが、
とうとうベッドというものに興味を持ち始めました。
20160419-20160605-10



確かに、ぷうさんとみゅうがこんな風にしていたら
この上はいったいどんな楽しいところなんだろう・・・と、アリーが興味をもつはずです。
20160419-20160605-12



しかし、おチビアリーにその世界はまだ早すぎるのであります。
元々ベッドに上がれるのは(上がることを許されてるのは)ぽぽ隊長だけでしたし。

今後を見守ることにします。

今日も会いに来てくれて有難うございます。

おまけ

僕の方が大きいの。
20160419-20160605-11



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

あはは~~。
アリー君、ぷうさんより大きく見えるね~。

ベットはぽぽちゃんだけ許されていたんですね。
ぷうさんもみゅうちゃんもリラックスしたお顔になっているし、
アリー君も早く上がれるといいね。

二ノちゃんは、ものすごい勢いでベットに跳びのるようになりましたよ。

No title

アリー君、遠近法でぷぅさんより大きく見えますね(笑)
でも、少し大きくなりましたね。
胴が長くなったように感じます。

うちのレンは今も寝る時はゲージですよ。
ベッドに上がることは許されていません。
夜は自分からゲージに入って行き寝ています。

アリー君はそのうちベッドに上がれるようになるのかなぁ?

こんにちは

バラ 挑戦は来年にしようかと思っていります

上下関係 アリですか アリー君。
アリーのお尻可愛い さわちゃうぞ~

みんなそれぞれ なんか ほっとするね

re:まりさんへ

ニノ君、ベッドに飛び乗るのは誰からも教えてもらってないですよね。
そこで一緒に寝るのかな?
誰から教えられるわけでもなく
自然にベッドに上って寝るってことを覚えていくのかな?
そういうのってすごいですね。
ワクワクします^ ^

re:りかさんへ

アリーはできればケージで寝て欲しいと思っていたのですが、
いつの間にかベッドに上がることを覚え、
いつの間にか一緒に寝るようになっていました。
教えたわけでもないのに…。
しょうがないので、好きにさせようと思います。
今はクッションからつたってベッドに上がりますが、
飛び乗るのは脚腰に負担がかかるので、階段クッションを買いました。
今度記事にする予定ですのでお楽しみに〜♪

re:sa-mamaさんへ

やっとバラを育てるのですね。(来年だけど)
ブラスバンドのオレンジはなかなか強烈で元気が出ますよ。
…最初は失敗しなさそうなのにチャレンジしてみてね。

上下関係アリアリですよ。
アリーは一番下(笑)!

No title

ベッドへの専用階段設置熱烈希望。

re:ななあにさまへ

うふふ。
実は既に購入済みであります。
記事アップ予定なので、今しばらくお待ちくださいませ^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/963-525ac827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリー、初シャンプー «  | BLOG TOP |  » ぽぽ隊長に想いは届く?

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (606)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (31)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ