2017-08

ルイ王子と星の王子様ミュージアム - 2016.07.29 Fri

さてさて、滞在3日目には輝くルイ君の瞳を尻目に

20160703-20160727-1


ガラスの森美術館にほど近い星の王子様ミュージアムへ。


20160703-20160727




ガラスの森美術館が思いの外良かったので、次回来る時があれば
今度は星の王子様ミュージアムね❤️と、お願いしてありました。


ここは本当に良かった。
20160703-20160727-5




バラのシーズンは終わってましたが、程よく花が咲いていて見飽きることはありません。


フランスの街並みを思わせる通り。色合いも素敵☆
20160703-20160727-3




星の王子様の銅像
20160703-20160727-8




先ほどのフランスの街並みの建物内では、サン=テグジュペリの生い立ちの説明、
育ったお家の再現や、フィルム上映などなど盛りだくさんのイベントが行われています。



ここは出口周辺のサン=テグジュペリが幼少時代を過ごしたサン=モーリス・ド・レマンス城
20160703-20160727-7




日常を離れた世界の星の王子様ミュージアム。
ぜひぜひ行かれてみては。


バラ好きさんは、やはりバラのシーズンに訪れると楽しさ倍増しそうです。


旅行記まだまだ続きます。


あ、星の王子様より素敵な王子様がこんなところに!!
20160703-20160727-2




今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは

細かい説明 感謝いたします
わかりやすい
う~んなるほどって見てました
サンキューです
 ルイ王子は元気にしております
今日 涼みにいってきますねぇ

re:sa-mamaさんへ

ここは良かったですよね^ ^
有名なだけあります。
ルイ君といけたらもっと楽しかったかも。
箱根はミュージアムの宝庫ですね。
今度はどこにしようかな〜(笑)

こちらはめちゃ暑いです。
週末ゆっくり休んでくださいね。

No title

輝く瞳を尻目にされるとは無念。
バラがとてもわがままなお話でしたっけ?

re:なぬあにさまへ

バラを背負った王子のお話です。
ええええぇぇえ!?

ところで、Windows10の出戻しのコメントを読ませて頂き、
あと一日と数時間で無料アップグレードが終了ではありましたが、
私もポチってしまいました。
お陰様で、Windows8.1を入れている人が陥る罠にひっかかり、
それが解決したと思いきや、今度はウィルスセキュリティでひっかかり、
わけわかんなくなる一日を過ごすことができました。ふぅううう。
久しぶりの天手古舞、後悔先に立たず、信じる者は救われる←なんのこっちゃ
…あれから数日、今はちょっと怖いのでPCを立ち上げてはいません。
(たぶん大丈夫だとは思いますが)
この後の出戻しも面倒くさそう…でもやらなくちゃね。

出戻しのことを教えてくださって本当にありがとうございました。
知らなかったら今頃「ナンテコッタ!」星人になっていたかもしれません…
感謝☆

No title

ライセンス認証の完了さえ確認できたなら
罠とかウィルスセキュリティとかスルーしたまま「戻す」で良かったかもしれません。
(認証データはPC側でなくマイクロソフトのサーバー側に記録されてますので)

戻すなら早いほうが良いです。
10にしてから色々いじると「戻す」が出来なくなり、
リカバリーする羽目になることもあります。
(そのときは8.1を通り越して7に戻すという手もアリですけど。)

re:ななあに忠告さまへ

頂いたコメントを元に早速本日出戻ししました!
ライセンス認証されたかはわかりませんが、ネットの情報方を元に
8.1へ戻すという箇所が出てきたので大丈夫じゃないかと…

ちなみにWindows7は入っておらず、XPでのPC購入時に人気のないVISTAのOSデータは
ついてきていましたが、入れることはなく、8.1に飛びついた次第です。

またまたお世話になりました。
無事に8.1に戻ったようです^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/987-2f726ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然豊かな湿生花園へ «  | BLOG TOP |  » 恩賜箱根公園とサロン・ド・テ ロサージュ

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (619)
キャバリア隊画像とバラ・花 (208)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (35)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ