2017-09

シャンプーとかぽぽ隊長の月命日とか - 2016.08.05 Fri

毎日暑い日が続きますね…


ここんとこずーっと30°C越えにて、キャバリア隊はグッタリンコ。

とはいえ、遊ぶときとかご飯におやつ時はとっても元気なのですけれど。


五月中旬、ぷうさんとアリーをシャンプーした時の写真です。
20160520-20160805

アリーは水もドライヤーにもビクともしないコです。

シャワーの音に走ってきて水の中に入りたがります。

なのでおうちでシャンプーが楽にできます♪

このシャンプーの翌日、狂犬病予防注射とフィラリア予防薬をもらってきました。

体重はぷうさん9.38kg
アリー3.28kgでした。

ぷうさんは毎月2〜300gずつコンスタントに減ってきていて、
病院の看護師さんたちから毎回「減ったね!」って褒めてもらっています。


狂犬病予防注射の翌日、みんなで庭を散歩した時の写真です。
20160522-20160805
みんなそれぞれかわいいね。


ここんとこ、写真がさらに溜まってしまったので、今日は一気に一週間分アップです。

それでもまだ五月下旬の写真を使用中なり(-。-;


どんどんアップして「現在」に近づけよう……と、努力中です。


おまけの癒しおネム写真です
20160524-20160805


今日も会いにきてくれてありがとうございます。

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぽぽ隊長ファンの方はこちらから新記事あります

今日はぽぽ隊長の月命日。

先月はsa-mamaさんのところに遊びに行っていたので
何にもしてあげれなかった分、今日は普段通りのご馳走を
ぽぽ隊長のためだけに準備させていただきました。


ま、鶏ささみベースの食事とケーキにスイカ、そしてOCファームさんのジャーキーを。
20160805


今日はいっぱいウマウマがあるから5日組のチュン君やノエル君も来てくれたかなぁ。
いっぱい食べてねー❤️


今日のためにsa-mamaさんがお花を贈ってくれました。
ピンクのお花がポイントになっていてとってもかわいいです。
20150805-1


いつも本当にありがとうございます。


そして定番のこんなすがたも。
20150805-2


いつになってもやっぱりかわいいぽぽ隊長なのであります。
20120728-20160805


大好きだよ、ぽぽ隊長💖
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

5日組のノエルです。
お空をビュ~ンと走って、ぽぽちゃんのところにお邪魔しました。
ウマウマもこっそりいただきました~。
ありがとです☆

ぷうさんとみゅうちゃんとアリー君、
ほのぼのとした素敵な関係を作っていますね。

アリー君、大きくなって、尻尾が広がってきましたね。
お姉ちゃんに見守られてスクスク成長中ですね。

No title

シャワーにもドライヤーにもビクともしないとは、
アリー君大物の予感です。
そして時差ブログの予感も。

隊長、お供えは今回も無事中継されたでしょうか?

re:まりさんへ

いらっしゃいませ、ノエル君♪
みんながわいわい集まって楽しく過ごしていただけたでしょうか。
料理の味はともかく(笑)せめてケーキやジャーキーのウマウマを
堪能してくれてたら嬉しいなぁー。

尻尾の毛は成長のバロメーターですよね^ ^

re:ななあにさまへ

今回は無事にぽぽ隊長へ中継されました(^^)
たらふく食べてくれたと思います。
あ、でもジャーキーは6日にあげます。
それもちゃんと中継されると思います。

リクエストのぷうさんのイビキ動画準備中です。
少しお待ちくださいませ。

No title

アリーくん、水もシャワーもビクともしないなんてお利口さんでしね。
うちのレンは少しの音でもおおげさなくらいビックリします^^;
かなりのビビリですよ。

ぷうさんダイエット中ですか?
レナも足腰が悪いので只今ダイエット中です。
オヤツをかなり減らされて不満だと思います。

ぽぽ隊長、今月はウマウマたくさんお供えして貰って喜んでいることでしょうね〜(*^o^*)

re:りかさんへ

今回は先月分もウマウマを準備しました。

生前はあんまりジャーキーをあげなかったのですが
今ならたらふく食べても大丈夫ね、きっと。

私がお風呂のシャワーを出すと、風呂場に入ってきて
シャワーの水を飲んでました(笑)
水がかかろうと嫌がらなかったので、もしかしたら
このコは泳げるかも…と、思いました^ ^

でもね、袋お開ける音とか、物が落ちた音にはレン君と同じく
ビビりまくりです(^_^;)

ぷうさんは医者に勧められたロイカナの満腹感サポートを食べてるだけですが、
12kgほどの体重が今では(ブログ記事では9.38kgですが)8月現在8.9kgになりました。
ビックリです。

No title

アリーちゃん 
シャワーの音がすると走ってきて 水の中に入ってきてくれるのですね♪
楽しそうですねヽ(´▽`)/

ドライヤーの音や風が こわくないというのは すごいですね

お散歩 みんな とっても楽しそうですね
みゅうちゃんの表情 とっても可愛いです♡

re:geohkingさんへ

今は別天地で暮らすぽぽ隊長もドライヤーは大丈夫なコでした。
ドライヤーを苦手なコも多いのに、うちに来るコはだいじょうぶみたいで
本当に助かります。

みゅうもまだまだ子供なので、可愛い表情をたくさんご紹介していきたいと思います^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/991-78234a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おNEW好きなキャバリア隊とバラ背負ったみゅう «  | BLOG TOP |  » 遊んで♪

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (625)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ