2017-09

ドヤ顔とあの変わり目の時期が来ました - 2016.08.15 Mon

毎日暑い日が続きますね。

キャバリア隊の住むところは、7月の無風で「暑すぎる…」状態から
少し風の吹く日もある「暑い」に変化しており、
このまま行くなら秋がものすごく近いのでは?と感じる今日この頃です。




6月11日の画像です。



徐々に散歩が楽しくなりつつあるアリー。
20160611-20160815-5




道路上より草むらが似合います。
20160611-20160815-3




以前もご紹介させて頂いた盲導犬寄付金付きのTシャツを着ています。
とってもお安いので、初お洋服にしました。
パピー時のお洋服はすぐに着られなくなるので、お安くて尚且つ間接的でも
募金できるこのTシャツはお勧めです。
20160611-20160815-1




私は衛生班の班長ゆえ、裕福というわけではないので(笑)
ど〜〜ん!と寄付できる立場にないということで、
盲導犬の寄付箱や保護活動用の募金箱を見つけたら小銭を、
お医者さんのところでは、「有難う、助けてくれて」「次はあなたも」と
祈りを込めてやっぱり小銭を(笑)寄付させていただいております。

小さい私の心の活動です(^^)←自己満足ともいう^^;


私はお洋服はごめんでしゅ。裸族でいいの❤️byぷう
20160611-20160815-9




家の中ではイジワルみゅうとバトルを繰り返していますが、
20160611-20160815-10
注:写真写りがアレな為「イジワル」と記してますが、本当はとっても面倒見のいいみゅうです。




まだまだみゅう姉ちゃんには勝てそうにありません。
20160611-20160815-2
ハチャハチャ




なんでも噛む時期のアリー。
20160611-20160815-8




柔らかいヨーグルトのカップで遊んでいます。ドヤ顔です。
20160611-20160815-7




この日、こんなものを見つけました。

はっ!!(歯)
20160611-20160815-6

歯の生え変わりの時期のようです。




今日も会いにきてくれてありがとうございます
20160611-20160815



さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

ぷうさんとアリー君の背中、親子みたいですね。
すっかりアリー君もお散歩が楽しくなってきましたね。
お外は楽しいことがいっぱいあるよ!

アリー君のモリッとした眉がたまらなく可愛いですね。

No title

デカいデカすぎるぷうさんの背中。
実はぷうさんに会うサイズの服がないか、
サイズはあるけど小銭でなく大銭になってしまうからということは・・・。

バトルではなくアリー君が一方的に腹を見せびらかしている図に見えます。
一緒に庭を眺める図は和みます。

No title

おはようございます‼︎

アリー君、お散歩楽しんでいるようですね(*^_^*)
ぷうさんと並ぶと親子みたいで可愛い。
そして歯の抜け変わりの時期になったのですね。
レンはほとんど飲み込んだようで2本くらいしか見つけられませんでした。
仔犬の歯って小さいから気をつけて見ていないとわからないですよね。

みゅうちゃんとアリー君、いい遊び相手ですね。

re:まりさんへ

どんどん散歩が楽しくなってきたようで、
今は起きると同時に散歩に行く気満々です。
そうそう、よく気づきましたね、盛り眉(笑)
顔が細い分、なんか目立ちます(^◇^)

re:なぬあにさまへ

ぷうさんは基本服が苦手で、服を見せた途端スタコラサッサと逃げます。
決して大枚をはたきたくないとか、
大枚自体がないとか、ぷうさんのサイズのワンコインは無いとかいう話ではありません。
たぶん。

一方的な腹見せ→アリーはいつまでたっても僕ということでしょう…
そのうちみゅうより大きくなっても、僕…

re:りかさんへ

歯を踏んだ時、痛かったので、ブツを捨てようと思ってよく見たら
アリーの歯でした。
ぽぽ隊長の歯は人間と同じく
「立派な歯が生えますように」と、祈りながら投げた記憶があり、
それはそれは後悔したので今回は見つけたら取っておく方法にしました。
この塊ともう1つの塊の2つしか見つけてないのですが、満足です!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakadewan2.blog78.fc2.com/tb.php/995-cd835e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリーのお友達 «  | BLOG TOP |  » エンドレスな暑苦しい格闘

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (626)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (36)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ