2017-03

私をダメにする✖️✖︎ - 2017.01.19 Thu

少し前にコワモテ(それでも充分かわいい)のお顔をアップしました。


今日は私をダメにする可愛すぎるお顔の紹介です。


まずはその前にいつものみゅうアリ。


アリーはみゅうちゃんのお尻の✖︎が好き💓
20170107-20170117-4
これはよくある光景。



そしてみゅうとアリーのバトル
20170107-20170117-3
これもまた毎日の光景。



みゅうの前に怪しい物体!!
20170107-20170117-2
これは滅多にない光景



怪しい物体をカジカジするみゅう
20170107-20170117-1
注:実際生きた物体で遊ぶことはありますが、齧ることはありません。




これら写真を撮るときに私は低い位置でカメラを構えるのですが、

たまに癒されてしまう場面に出くわすことがあります。

この日はみゅうちゃんのこの写真✨
20170107-20170117-5



ほんと、かわいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡



あ、1月1日のアリーの下から撮った写真もU字な口元がかわいいでしょ😍
20170101-20170117



いつもと違う目線で癒し倍増される私です(*´ー`*)

今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

寒波の中でボールを - 2017.01.17 Tue

しつこいですが、今回の寒波はキャバリア隊の住むところにも
大雪を降らせました。

ここ数年は積雪もほぼ無い状態でした。
風が吹くと雪はほとんど積もりませんが、
今回は風が吹かなかったせいでかなりの積雪量となり、
初日の雪寄せだけでぐったりなのに、
翌日には屋根から落ちた雪寄せもしなくてはならず、
自分は雪国の住人なんだ・・・と、再確認させていただきました(^_^;)


そんな中でも、散歩はしたいアリー君。

散歩代わりに庭でボール投げをしてみました。
[広告] VPS



やる気はないようです(笑)


だって、母さん、今日はこんな吹雪だもん。止めようよ。
20170114-20170117-10


はい、すぐに撤収したことは言うまでもありません。


今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コワモテ - 2017.01.15 Sun

ここ数日の積雪が、わがキャバリア隊の住むところでも結構なものになりました。


昨日は朝起きてから雪かき一時間半。

今朝は出勤途中で除雪車が作った道を塞ぐ雪の壁をかきかき(;´∀`)

久しぶりの雪かきで、筋肉痛になりました。


では、ブログに入ります。


見て見て。


僕の顔、怖いでしょーー
20170101-20170115-1




私の隣で横になるアリーですが、

残念なお顔になっておりました。


怖い顔ならチビッコの時から負けてないみゅうのが
「私の方がコワモテよ」とばかりにでーん!!


どうや!!
20170101-20170115-3



いやいや、ほら、アップにすると僕の方が
20170101-20170115-5




何をいうか。
私のアップはもっと✖️✖︎✖️✖︎よ。

でで〜ん!!
20170101-20170115-2




ふふふ。
どんな顔でも、近くに寄ってきてくれると
かわいくてニマニマ(*´з`)してしまう私なのでした。



今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

猫はこたつで丸くなるなんて - 2017.01.13 Fri

いったい誰が決めたのにゃ?



雪が積もってもお外にトキメクみゅうです。
20161230-20170112-4





わんこはもちろん庭駆け回り♪
20161230-20170112-3




と、上の写真はたまたまですが、実はこたつの中で休んでいるアリーなのです。

バラしたな(ㆀ˘・з・˘)
20161230-20170112-1





みゅうなんて雪もへっちゃらのようで、このあと満足してお家に入りました。
20161230-20170112





みゅうちゃん、一日限定渾身の肉球スタンプです。
20170113-20170113





寒い日が続きます。

みなさまご自愛くださいませ。

今日も会いに来てくれてありがとうございます
仲良し

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

プロレスごっこ - 2017.01.10 Tue

今日の午後から雪だるまも横になる程荒れるとの予報でしたが、
大当たり!!で、久しぶりの積雪になったキャバリア隊の住む地方です。


朝は小雨だったのに、仕事帰りの時間には車の雪を下ろさないと
走れない状態になっていました…。

久々の冬将軍です。
みなさまお気をつけくださいね。


さて、暑かろうと寒かろうと、うちで毎日繰り広げられるショー✨

アリーは既にみゅうより大きくなったのに、お腹を天に
「参ってます」
20161228-20170110-3




そこに見事なみゅうちゃんの脳天突き(´⊙ω⊙`)!!
20161228-20170110-2




これが数分続きますが、
最後にはこんなシーンが見られます。
20161228-20170110-1




仲直りの印にグルーミング💗
20161228-20170110




毎日飽きないねぇ。


今日も会いに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ハッピーバースデー、アリー♪ - 2017.01.07 Sat

今日はキャバリア隊末っ子アリーの1歳の誕生日です。

今朝は青空がでるほどのいいお天気。

アリーの誕生日を祝ってくれてるみたいで、有難かったです。
20170107-20170107


最近は”お代わり”の訓練をしています。
なかなかウマウマを目の前にしても上手にできない”お代わり”。

それが一歳を迎えるという昨日あたりから、”なんとなくお代わり”をするようになってきました。

嬉しいです。

きっとそのうちちゃんとしたお代わりをしてくれることでしょう(^.^)
時間はかかっていますが、これもまた個性ですからね☆☆☆


お誕生日ケーキは見たことのある簡単手作りケーキです。
20170107-20170107-2



お代わりを覚えたら、次は”伏せ”を頑張りましょうね☆彡☆彡

※伏せは、いろんな意味で大事かと思います。
 根気強く覚えてもらえば、いろんな場面で役に立つはずなので
 頑張りますね。


僕、一歳になりました。
いろいろ(イタズラも)頑張るから応援してね。
20161228-20170105-3



今日も会いに来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

アリーの器用な一面 - 2017.01.03 Tue

昨年ご紹介した一年中田んぼにいる一羽の白鳥。


年末には2羽になっていました。


旅の途中の白鳥が降り立ったのでしょうか。

酉年なのでもっと白鳥がいるばいいのにね。
20161221-20170103-3




もうすぐ一歳のアリー。

散歩時に一緒に行く人によって距離を変えるという器用な一面を見せています。

ジジとは私たちが歩いて5分ほどの場所まで。
そこに来ると必ずジジの顔色を伺うようですが、
十中八九帰途に着くようです。

そんなアリー、私と散歩の時はエライ遠くまで歩きます。

先日は白鳥がいる川向かいの方まで連れていかれました。

ここは昔ぽぽ隊長とぷうさんと電車待ちをしていた場所。
20161221-20170103-2


踏切は今は通行禁止なので、電車が来ないのを確認して渡ります。


20161221-20170103-1




ぽぽ隊長、ぷうさんとよく歩いたこの道は今では荒れ果てて泥でグチャグチャ😭

でも、懐かしかったなぁ。


家に帰ると、寒いので外に出ないみゅうが
「遅い!いったいどこに行ってたのにゃ⁉️」とでも言いたそうな顔をしてました。
20161221-20170103



今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今年もお世話になりました。 - 2016.12.28 Wed

本日年内最後の更新となります。


今年はアリーという新しい家族を迎えたことから始まり、
楽しいこともたくさんあったはずですが、
ようやくお空の(宇宙の)ぽぽ隊長のことに落ち着きを取り戻してきたと思っていたら
まさかのぷうさんもお空に旅立ってしまい、
やっぱり悲しくて寂しい年となってしまいました。

来年こそは若返ったキャバリア隊みゅうとアリーのなんでもない日々を
面白くお伝えできたらいいな…と思います。

本当にたくさんのご訪問、ありがとうございました。


Xmasプレゼントをもらったみゅうと
20161225-20161228



アリーの様子をアップして今年はお終いです。
20161225-20161228-1




また来年もよろしくお願いいたします。

20161225-20161228-2


お忙しい年の瀬に会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ
僕のポチも年内でお終いだよ。
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

普通にメリクリ - 2016.12.24 Sat

クリスマスだからと特に何にもしない我が家。


ケーキだけは買いました。


アリー、ケーキを前に思わずペロリンコ
20161224-3




まさかみゅうまでも…
20161224-2




慌ただしい12月、あっという間にXmas。

なんとかブログ更新できました。


とにかく今日は

メリークリスマス🎄🎄🎄‼️

⭐️どこか二ヶ所だけ動いてるよ⭐️

20161224



20161224-1



今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

キャットタワー - 2016.12.22 Thu

毎日アリーとの格闘だけでは飽き飽きしていると思われるみゅうに
キャットタワーを買いました。

万が一登らないことも考えてamazonで安いのを探しました。


設置は一人で頑張りました。


さ、みゅうちゃん、登ってごらん。
20161126-20161222-5



スタタタ……
20161126-20161222-4



興味津々
20161126-20161222-3



ですが、なかなか登らないので猫じゃらしで誘惑。
20161126-20161222-1



しかし、その後は観察がしばらく続き、
20161126-20161222




結局この日は家族が見守る中では2段目に登っておしまいでした。
20161126-20161222-6



ちなみにキャットタワー最上段からはサイドボード上のキャットウォーク…
というか、休み所があります。

さ、この後どうなるんでしょうか。



今日も会いに来てくれてありがとうございます

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

北の国からの贈り物 - 2016.12.17 Sat

北の国のキャバリアノエルとニノとののんびり生活のまりさんから素敵な贈り物が届きました。



生チョコで有名なロイズのクリスマス限定アドベントカレンダーなるギフトです。
20161208-20161217-3



12月1日から24日まで数字のドアを毎日開けていくと
20161208-20161217-2




いろんなロイズチョコレートが出て来ます。
20161208-20161217-1




ぷうさんの月命日の8日は、奇しくも私がブログにあげた写真に写っている
ひまわりモチーフのチョコレートが出て来て、その不思議な偶然にうるるん。
20161208-20161217




5日、10日、15日にはチョコと小さなオーナメント?が出て来ました。
20161216-20161217-5



24日は一番大きなドアなので何が出るか楽しみです。

ルタオのお菓子セットもありがとうございました。

ウマウマは全てぽぽ隊長とぷうさんにお供えしてから私がいただいてます。
ご安心を。


記事とは関係ないけど、7歳の頃のぷうさんです。カッコいいでしょ。冬仕様だよ(๑・̑◡・̑๑)
20101226-20161217


雪が積もっていても本当によく遊びました。


とっても懐かしい…

20110109-20161217



今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

僕、きれいになったかな - 2016.12.14 Wed

先日アリーとみゅうをシャンプーしました。


今年最後のシャンプー。


きれいになったかな。

20161204-20161214




私だってシャンプーしたのよ。
20161204-20161214-1


きれいになったかにゃ。
20161204-20161214-2


うーーーむ。
みゅうの写真は残念(;´∀`)


今日も会いに来てくれて有難うございます。


さるぽぽ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ちょっぴり不思議なお話 - 2016.12.10 Sat

タイトルのお話に行く前に今朝のあることを。

アリーはいつも私の布団に潜って寝ています。
いつもは暑くなると枕の上に這い上がって出たり、布団に入ったりの繰り返し。

今朝は私が目を覚ましても気配がありません。

え??どうした??と、布団を剥いだ私の目に飛び込んで来たのは

ヘソ天万歳プラス白目むき出しのアリーの姿でした。

写真が無いのが非常に残念!!


では本題です。

昨年の10月、大きなぷうさんに新しい大きめハウスを買いました。

20151028-20161209



大きなぷうさんでもこんなに寛いで寝ています。
20151122-20161209




しかし、ぷうさんの為に購入した大き目ハウスでしたが、今年はなぜかみゅうが入りたがり、
ぷうさんが寝ているにもかかわらず、追い出してみゅうが陣取るということが
数日続きました。

20161024-20161209-1



これではぷうさんがあまりにも不憫ということで、みゅうの為に小さめハウスを購入しました。

こんなにかわいいのに700円!!
20161024-20161209-2



そして、お互いのハウスを並べてみました・・・

が!!!!


この有様です。
20161024-20161209


みゅうはやっぱり大きい方を陣取ってしまい、右往左往したぷうさん、
仕方なく小さい方に入ったようです・・・


みゅうを叱るのですが、まったく懲りない様子で、それはぷうさんが
元気な間中続きました。

おかげで、みゅうが大き目ハウスにいなくてもこれですよ。
20161028-20161209


ここまでは笑える話ですが、

ぷうさんが旅立った日から、みゅうは絶対にぷうさんの大き目ハウスに入ることはありませんでした。

毎日みゅうの様子を見ていましたが、近寄ることもありませんでした。

ぷうさんが大き目ハウスで寝ているのかなぁ・・・なんて思ったり・・・。

それはぷうさんの一回目の月命日(12月8日)が来る直前のぽぽ隊長の命日12月5日のこと。

大き目ハウスの中を覗いていたみゅう。

クンクンしながら、ようやく中に入りました。
20161205-20161209



妄想ですが、ぽぽ隊長が自分の命日だからと遊びに来ていたので
ぷうさんも一緒にハウスから出ていったのかなぁと思っています。

主がいないので、みゅうはハウスに入ったのかもしれません。

だって、それ以降、またみゅうはハウスに近づいていないですもん・・・。


ちょっぴり不思議なお話しでした。

今日も会いに来てくれて有難うございます。

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り4 - 2016.12.05 Mon

今回でメモリアルぷう〜秋のお出かけ紅葉狩り安比高原が今回で終わりです。


ぷうさんとの最後の旅行ということで、備忘録状態で毎回長いですが
最後までお付き合いくださって有難うございました。


さて、美味しいウマウマを食べた翌日、早朝散歩です。


朝のむってぃさん。
20161019-20161205-2




ペンション村むってぃさんの近辺を一周して来たところ
20161019-20161205-5



所々に写り込んでいる木々が綺麗
20161019-20161205-3
あたちもキレイ?



この時も老化とともに足腰は弱ってましたが、それ以外は大丈夫でした。
20161019-20161205-1





ペンションに戻って美味しい朝食を食べました。


手作りパンも食べ放題です。

コーヒー3杯もお代わりしちゃった。
20161019-20161205




お部屋に戻って記念写真を撮ったり、部屋から見えるドッグランを見て
ぽぽ隊長と遊んだことを思い出しました。
20161019-20161205-9


荷造りも済んでしばし休憩。
20161019-20161205-8

ぷうさん、疲れたかな




この後宿を後にするのですが、会計しようとしてるとむってぃママさんが
「ちょっと待って」と…。

少し待ってると、な、なんと、切花を包んでくれていました。

昨日むってぃママさんに「前来た時に一緒だったコは昨年亡くなりました」って
言ったことを気にしてくれたのかもしれませんが、ビックリしたと同時に
むってぃママさんのあったかさを感じました。


そして、むってぃさんではわんこ連れの方に手作りクッキーのお土産が
あるのですが、うちも2つ頂けました。
受け取ったとき私がババに
「ぽぽの分一個取っておいて」と言ったので、むってぃママさん、またもや
「ちょっと待って」と…。

そしてぽぽ隊長の分までもたせてくれました。

むってぃママさん、私、気がきかなかったですね、ママさんのいる前で
「取っておいて」なんて大人気ない(ーー;)お恥ずかしい限りです。

お花とクッキーはお家に帰ってからすぐにぽぽ隊長に備えました。
20161019-20161205-6

お花は2週間以上持ちました。
本当に有難うございました。



最後の最後にむってぃママさんに挨拶してると、な、なんと、ぷうさんったら
玄関の戸のすぐ外でオシッコしちゃいました。トホホな最後でしたが
私にはぜったい忘れられないエピソードになりました。

むってぃママさん、本当にお世話になりました。
また遊びに行きたいです。

ペンション村を出て十和田八幡平国立公園アスピーテラインで一応紅葉狩りらしく
写真を撮って帰途につきました。
20161019-20161205-7
自撮り棒がないので、このアングル。

私だけ顔がデカく写っているとババが大ウケでした。

これがみんなで(みゅうはいないけど(^^;)撮った最後の写真になりました。


おうちでむってぃクッキー🌟
20161019-20161205-11



みゅうちゃん、淋しかったようです。
20161019-20161205-10

本当に毎回長くてすみません。
でも、忘れたくなくて一生懸命思い出して書きました。
最後までご覧いただき有難うございました。


おまけ①

動画のリクエストを頂いてるので、短いですが観ていただけたらぷうさん喜びます。
[広告] VPS





[広告] VPS




おまけ②
今日はぽぽ隊長の月命日。
ウマウマを目の前にしたキャバリア隊をご覧くださいね。
20111012-20161205


今日も会いに来てくれてありがとうございます
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り3 - 2016.12.02 Fri

今回のお宿は安比高原ペンション村にあるむってぃさんです。
20161018-20161201-5



2010年ぽぽ隊長と訪れた際の旅行記もぜひ参考になさってくださいね。

みちのく二人旅~安比高原ペンションビレッジ大満足編1


今回は3人と2匹。
お部屋はバストイレ付きの4人が泊まれる広い角部屋でした。
20161018-20161129-11

ぷうさんはやっぱり嬉しそう。
20161018-20161129-7


むってぃさんはペンションですが、歯ブラシタオル、バスタオルも充実。
しかも、寝間着までありますのでパジャマを持参する必要がありません。
20161018-20161129-3




少し休んで、ペンション村を散策しました。
20161018-20161201-3



ぷうさんも歩きましたよ。
20161018-20161201-11



でも、しばらくしてカートインしましたけど(;^ω^)
20161018-20161201-7



もちろん天使ぽぽ隊長も一緒です。
20161018-20161201-10



ここは一緒に歩いたテニスコートだよ。
20161018-20161201-9



紅葉真っ盛りで、いい時期に訪れることができました。
20161018-20161201-8



ペンション村なので周りにも素敵なペンションがたくさん。
20161018-20161201-2



平日にもかかわらず、ここが一番混んでいた様子
20161018-20161201-1




クマの石像もありました。アリー、興味深々です。
20161018-20161201-6




晩御飯のための腹ごなしを終えて、楽しいディナータイムです。

うちも含め5グループほどいました。
全てのグループがわんこ連れ。

年配の方のグループも多いです。

食事の間中、気さくなママさんが各テーブルをまわり、楽しくお話しをしたり、
給仕など、気を遣ってくださいます。

お話の中で東北大震災以降、人口がどんどん減り続けることを危惧するお言葉が聞かれました。
地元を愛する方だからこその言葉だったと思います。

日本全体が地震に脅かされる昨今ですが、
東北大震災は本当に心に傷を残した方が多い最初の地震だと思います。
旅行を計画されている方がおられましたら、
ぜひ東北地方にも足を向けていただけたら嬉しいです。


では、料理の紹介です。

まずは前菜6種、そして地元野菜のじゃがいものポタージュスープ、岩魚のムニエル。
20161018-20161129-2

前菜が多いのでなかなか前にすすみません(^_^;)

ババはペンションに初めて来たのですが、この前菜のひと皿を見て
「ペンションはこれが晩御飯(全部)なんだ・・・」と思ったそうです。

そんなわけありません。

ここ、むってぃさんは料理自慢のペンションでもあります。

魚のムニエルのあと、メインの岩手県産黒毛和牛ステーキが出てきて
食いしん坊のババは大興奮!!
だって、200gくらいありそうですもん。
自分の分をぺろりと平らげ、ちょっと量が多いとぼやくジジの分まで食べてました(笑)
20161018-20161129-1


肉も手作りデザートも完全別腹のようです。


美味しかったなぁ。


ご馳走様でした。

私たちが食べている間、ぷうさんは私の横に。
20161018-20161129-6



アリーは私の膝上で粘ってましたが、疲れて眠ってしまいました。
20161018-20161129-13



ぷうさんは、粘ったかいあって、塩気をとった料理をちょっぴりゲットできました。
20161018-20161129-12
さすがは食いしん坊です。


結構な年齢の3人が大満足できたディナーの紹介でした。

次回に続きます。

今日も会いに来てくれて有難うございます。
20161018-20161201

さるぽぽ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り2 - 2016.11.29 Tue

今回の旅の目的地安比高原に着きました。
20161018-20161129-10



写真から空気が澄んでいることが伝わるかと思います。


以前ぽぽ隊長と一緒に行った時の旅行記もぜひご覧ください。

みちのく二人旅~小岩井農場辛口編



今回は無駄な部分(小岩井農場)を省いて、わんこと一緒の旅行ということで
主役のわんずが楽しめる場所にまっしぐら。
20161018-20161129-9


小岩井農場はわんこOKと謳っていますが、実際は広場のみわんこOKで、
小岩井農場名物のジンギスカンを食べるとなると、わんこOKの場所はありません。

なので、弁当持参で広場で食べるか、園内の軽食を食べて我慢するかの二択になると思います。

厳しいことを書かせていただいていますが、「わんこOK」だからと高い入園料を払って
がっかりする方が少しでもいなくなるように…とのことで情報発信と思って頂きたいです。

わんずが楽しめる場所、それは安比高原にある「愛犬ひろば」です。
無料ドッグラン。
20161018-20161129-8


そのそばには貸切有料ドッグランも有ります。

20161018-20161129


動画ばかり撮っていたので写真があんまり無いんです…
20161018-20161129-17



この愛犬ひろばでしばし遊んで、ようやくチェックインの時間になったので
お宿に向かいました。


次回もお楽しみに。


今日も会いに来てくれてありがとうございます

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

メモリアルぷう〜2016秋のお出かけ紅葉狩り1 - 2016.11.25 Fri

11月8日にぷうさんを旅立たせてから、ブログの更新をどうするか悩みました。


7日にこの記事のアップ予定でした。

果たして、こんなに楽しそうにしていたぷうさんを今更アップしてみたところで
主役不在のなんとかみたいで気が引けました。(うまく言えないんですけど…)

でも、めげない明るいコだったので、いつまでもくよくよしていても
彼女が悲しく思うとかわいそうだし、何よりカワイイぷうさんを見てもらえないことを
ぷうさんが一番悲しむかもしれないと思うので、アップすることにしました。


遡ることしかできませんが、それでもぷうさんに会いに来ていただけたら
ぷうさんの供養になるかと思います。

また、当初は症状が出てたった一週間で旅立つことになってしまった経過を
備忘録としてアップさせていただこうかと思いましたが、
あまりにも壮絶すぎた最後でしたので、私たち家族の心の中に
留めておくことにしたいとおもいます。

長文すみません。

☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆☆*:..。.:*☆





10月中旬、紅葉狩りを兼ねて一泊旅行に行ってまいりました。

行先は・・・次回までお楽しみということで、

今回は目的地に行く途中寄った岩手・花巻バラ園の様子です。

なお、前の記事にてお出かけカートにみゅうも乗ってましたが、
今回はギリギリまで迷ってみゅうはお留守番となりました(;´・ω・)

準備は万端でしたが、どうしても「逃げられたらどうしよう」という不安があり、
アリーの車酔いのことなど不安要素が重なるため、かわいそうでしたが
みゅうはお留守番となりました。
20161012-20161107-12



アリーの車酔いの記事は以前書かせて頂きました。
今回長い乗車となるので、酔い止めのお薬を事前に医者に処方してもらいました。
車に乗る前に飲ませるか、車に乗る二時間前までに食事をとらせて飲ませるかというもので、
後者にしましたが、なんとか無事に帰ってくることができました。

目的地へは時間短縮のためひたすら有料道路(高速)にて移動。

本当は花巻へ寄る予定はなかったのですが、高速移動中ババがいきなり
「花巻バラ園は今が旬♪」とか言い出したので、急遽行くことになったわけで。
今回は立派なカーナビ付きだったのですが、それでも行先を急に変えられたので
私の頭が対応できるのに時間がかかり、下りる場所を間違えてしまい、
余計時間がかかってしまいました(-_-;)トホホ

前置き長いなーーー(;´∀`)



では、始まります。

最初の写真は、途中寄った錦秋湖サービスエリアにておしっこ休憩したときのもの。
20161018-20161107-11



建物横に広い栗の木林の散策路があるのですが、そこは今年やたら出没したクマのせいで
クローズされておりました。
20161018-20161107-3


ここは何度か来ているので、さくっと休憩を終えて目的地を目指して出発。

そして、例の花巻バラ園に到着。
20161018-20161107-1
ぷうさん、嬉しそう(#^^#)

20161018-20161107


温泉街にあるので期待してなかったのですが、思った以上に広くて
散策路もあちこちに伸びていて手入れもされているバラ園でした。

この日はたまたま私たちしかいなくて、入り口のおじさんに「カートに乗せたら
連れ歩けるか」と尋ねると、快くOKしていただけました。

よく見ると入り口に小型犬は抱っこでOKって書いてありました。
20161018-20161107-10



バラきれいだねーなんて言いながらも思った以上に坂道が多いので
えっちら、おっちらとカートを押して歩きました。
20161018-20161107-8



小さな山の坂を利用してるバラ園だから坂が多いのかな。
園周りには日本家屋なんかもありました。
20161018-20161107-5





中ほどには小さなカフェもあり、その横には椅子が並んでました。
20161018-20161107-7




そのカフェでバラのアイスクリームを食べましたよ。
アリーはアイスクリーム、もしかしたら初めて食べたかもね。
20161018-20161107-6




もう数日後にはもっとたくさんのバラが咲いていたんじゃないかと思います。

アリーがはちゃはちゃしてゆっくり楽しむことはできませんでしたが、
ババは「見れた」ことに満足してくれたみたいでした。


入ってすぐのところでもう一回記念撮影して花巻バラ園を後にしました。
20161018-20161107-9



次回に続きます。


おまけ

今日今年初めて雪景色になりました。

二度目の雪にみゅうは「にゃんとも」
20161125-20161125-1



初めての雪にアリーは「凍り付く」・・・ということで、ここから動くことはありませんでした。
20161125-20161125


今日も会いに来てくれて有難うございます。
さるぽぽ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

 - 2016.11.19 Sat

先日の雨上がりのこと。

車で移動中、目の前に海と陸をつなぐ大きな虹が出ました。


目の前に出ていたので、一生懸命近づこうと車を走らせました。


本当に虹の橋のたもとが自分が車を走らせる道路上に来たんです。

これまた一生懸命にぽぽ隊長、ぷうさん、昔亡くなったコの名前を叫びました。

頭の中ではそのたもとに行けるわけはないとわかっていましたが、

虹の橋のたもとにみんながいるようで叫ばずにはいれませんでした。

姿も見えることはありませんでしたが、なんだか本当にあのコ達がいたような気がしました。


悲しいけど、少しほんわかとした時間でした。


今頃ぷうさんは地上にいた頃のようにぽぽ隊長の愛情を
受けているかもしれませんね。


20130101-20161119



そろそろブログも少しずつ再開しなくては…。
少しずつ、少しずつ……


今日も会いに来てくれてありがとうございます

みゅうとアリーは元気です。

コメント欄はお休みです。

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

初七日を迎えました - 2016.11.14 Mon

ぷうさん、今日初七日を迎えました。


写真嫌いのぷうさんでしたが、可愛く撮れた写真がたくさんあります。

20120309-20161114
2012-03-09



思いがけず虹の橋のたもとに旅立ってしまいましたが、
地上にいなくても変わらず家族ですから
時々ぷうさんの写真もアップさせて下さいね。



メル&ルイ のんびり生活のsa-mamaさんから
また素敵なお花が届いたので紹介させて下さい。
20161114


ぷうさんみたいにちょっと優雅で可愛らしいお花でした。

ババもものすごく感激してました。

いつも本当にありがとうございます。


今日までご訪問いただいた方へのお礼は訪問ポチにてお礼とさせて下さい。
宜しくお願い致します。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。
さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ぷうさん、お空に上りました - 2016.11.12 Sat

ぷうさんのお別れにたくさんのお花を有難うございました。


11月11日、ぷうさんは空に旅立ちました。



写真は昨年9月に旅行した時のものです。
20150929-20161112

いい笑顔しています。



今日はぷうさんの旅立ちに際し、お花を頂いてましたので御礼とご紹介をさせて下さい。

メル&ルイ のんびり生活のsa-mamaさんより

お供えのお花と
20161112-1




周りを囲むお花も送って下さいました。有難うございました。
20161112




キャバリアノエルとニノとののんびり生活のまりさんから
20161112-5
いつも素敵なお花をありがとうございます。




うちのボンのにゃうわんさんから
20161112-2
ぷうさんみたいに可愛らしいお花をありがとうございます。




ジョン&ボビーのハッピー家族のJBMmamaさんからはプリザーブドフラワー
20161112-3
ぽぽ隊長のカラーである黄色のお花も入れて下さいました。
お気遣い本当にありがとうございました。




同級生からはお花や食いしん坊ぷうさんのためのおやつや、
私たちへの労いのためのおやつも。
20161109-20161112
いつも可愛がってくれて有難う。


ご紹介だけの簡単更新です。

皆さま、温かいコメントとお花を本当にありがとうございました。

落ち着きましたら皆さまのブログへポチ参りさせていただきたいと思っております。


今日も会いに来てくれてありがとうございます。

さるぽぽ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (588)
キャバリア隊画像とバラ・花 (189)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (28)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ