2017-07

ぽぽ隊長、一周忌を迎えて - 2016.03.05 Sat

早いもので、ぽぽ隊長が虹の橋のたもとに旅立ってから一年が経ちました。


今日はぽぽ隊長が遊びに来やすいように穏やかで暖かい一日でした。
20160305-10


今でも、我が家では気を抜くと、ぷうさんやみゅうに対して「ぽぽ隊長」、と呼んでしまったり、
呼びそうになったり・・・と、そんなことがよくあります。

それだけ強烈で、かわいくて、存在感のあるぽぽ隊長でした。
20120710-20160305


今は虹の橋のたもとで、家族(レオ、ミーコ、くり)やたくさんのお友達と
楽しく過ごしているんだと思います。
20120609-20160305


本当に有難いことに、いつもお世話になっているブロ友さんメル&ルイのんびり生活のsa-mamaさんと、
20160305-5




キャバリアノエルとニノとののんびり生活のまりさんからかわいいお花をいただきました。
20160305-2


ぽぽ隊長の祭壇が一気にお花畑になりました。
20160305-6

お二人とも、本当にずっと可愛がってくださって有難うございます。


そして恒例のお供えですが、今回は比内地鶏と野菜をタジン鍋で蒸したものをお供えしました。
もちろん、ズー〜〜っとぷうさんが張り付いていましたよ(笑)。
20160305

お口がへの字になっているのは我慢しているからでしょうね^^;
午前中にシャンプーしたので飾り毛もふわふわです。
20160305-7



今日のための写真を探している途中、何度も胸が締め付けられる思いになったりと、
まだまだ笑ってばかりはいられない日々だったりするわけですが、
それはそれで仕方の無いことだと思っています。
それだけ大切なかわいいコでしたから。


たくさん見ていただきたい写真はありますが、今日は敢えて以前よりリクエストを頂いていた
お宝映像をアップさせていただきました。


2009年ころの動画ですが、ぽぽ隊長が先頭を切って走る姿をぜひご覧頂けたらと思います。
結構音が大きいので音量にご注意ください。

電車にGO!

[広告 ] VPS



電車が好きで、毎日こうやって電車が来るのを待っていたぽぽ隊長です。
20090626-20160305


懐かしい……。

今日一日はしんみりとぽぽ隊長を偲んでみたいと思います。
大好きだよ、ぽぽ隊長💗

いつも会いにきてくれてありがとうございます。
web拍手 by FC2

とうとう11回目の月命日 - 2016.02.05 Fri

先月、こともあろうに、ぽぽ隊長の月命日を忘れていた私。
ずっと今月の月命日を忘れないように…と、気をつけておりました。


休みの希望もちゃんと出してあったので今日はお休みです。


みゅうは家族みんなからジャラシで遊んでもらい、
20160115-20160205-1



ぷうさんは、みゅうの飛びつきから解放され、ジジの腕枕で気持ちよさそうにお昼寝しました。
20160115-20160205-2

みゅうが来てからというもの、「みゅう❤️」としか言わなかった
ジジとぷうさんの珍しいツーショットです。



11回目のぽぽ隊長の月命日のご馳走は、昨日はプレ月命日ということで、
尻尾の先まであんこが入った勇助堂さんのたい焼きをお供えし、
20160205-11

本日は手作り鶏肉のハンバーグに、勇助堂さんのいちご大福に蒸したサツマイモ、
先日買ったお菓子などをお供えしました。
20160205-10

これだけあればぽぽ隊長もきっと先月のことは許してくれる…はず。


今月の月命日のお写真は、どんなに雪が多くとも毎日散歩に出かけていた頃の写真を。

キャバリアには大きすぎるおもちゃ「エッグ」

これを二つ担いで近くの公園でよく遊んだものです(担いで歩くのが恥ずかしいという気持ちより
この子達が楽しく遊べることの方が勝っていたので、マサカリさえも担いでいたでしょうね(笑))

雪の中を漕いで駆け回っていたのが懐かしいです。
20110109-20160205


いっぱい思い出をありがとう。
大好きだよ、ぽぽ隊長。


おまけ
お昼を食べて部屋に帰ると、ハンバーグはこんな姿になっておりました。
20160205-13
犯人は一体!?


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

9回目を迎えました - 2015.12.05 Sat

今日はぽぽ隊長の9回目の命日です。


いつものように手作りご飯を準備して、好きなお芋系お菓子とふじりんごをお供えして
ぽぽ隊長を偲びました。
20151205



Xmasが近いのでソリに乗ってもらいました♪
20151205-1



sa-mamaさんからはクリスマスカラーの青いカーネーションの入った花束を頂きました。
20151205カーネーション1
目の覚めるようなブルーが綺麗でしょ♪


月命日が近づくにつれ、寂しさがフツフツと湧いてきます。
ぽぽ隊長の代わりは誰にもなれません。
みゅうはぽぽ隊長の代わりに来たのではなく、新しい家族としてうちのコになりました。
それぞれが唯一無二の存在です。

ただ、ぽぽ隊長とは一緒にいたのが一番長い分、想い出も想い入れも多いですが…。


私の永遠の天使ぽぽ隊長
20151205-20120921ぽぽ隊長
Googleフォトにて作成されたアニメーション


可愛い💓
だい好きだよ、ぽぽ隊長



今日も会いに来てくれて有難うございます。
web拍手 by FC2

8回目の月命日と、果てし無い挑戦 - 2015.11.05 Thu

ぽぽ隊長8回目の月命日を迎えました。


ずっとやらなくちゃいけないと思いながら後回しにしてきたことがあります。

写真の整理です。

携帯カメラ、コンデジ、デジイチで撮り貯めたキャバリア隊の写真って一体何枚あるのかわからないまま、
万が一のことを考えてパソコンのHDD、外付けHDD、DVDの三段階保存。
ここ数年は更にSDカードもそのまま残す有様。


そんなにガッチリ保存してるのに、写真を見る機会が無い…

ということで、今回は写真にプリント→アルバムで整理という作業をすることにしました。

写真の出来合いチェックも兼ねて今回はネットプリントジャパンとしろくまフォトへ発注。
数が多いので(500枚越え)amazonでフエルアルバムを購入して貼り付けていく予定です。
20151105


写りのいい写真ばかりではなく、ミスったものも私にとっては思い出の写真なのでお願いしました。
500枚ほどでもほんの数年分なので、全部やったらアルバムは何冊になることやら。

ゆっくり月日をかけてアルバムにしていくつもりです。

ぽぽ隊長の思い出は今も尽きることがなく、今日ご紹介するのは
仕事から帰ると、夕飯の支度をするために台所に立ったのに、ぽぽ隊長がとにかく「抱っこ」をせがむので、
仕方なく移動用ショルダーバッグに入ってもらい、それを背負っての食事作りとなった時の写真です。
20151105-20081122

後にも先にもあんなに「抱っこ」をせがんだのはあの時だけでした。

懐かしいな。

もう一度ギュギュッと抱きしめてあげたいな。


20151105-1


そうそう、いつもお世話になっている癒しのsa-mamaさんからお礼ということで
面白いものが届きました。


てりふり人形というらしいです。
湿度によって、女人形(説明文のまま)と男人形が手前に出てきてお天気を教えてくれるとのこと。

晴れ☀️だと女人形が、雨☔️だと男人形が手前に出てくる仕組みです。
20151105-3


今日はキャバリア隊の住む地方は☀️ですが、男女微妙な位置にいます(笑)

すぐに湿気に適応するわけではなさそうなので見守りましょう。


箱に入ってきたのですが、何より最初に目がいったのはこの子。

キャバリアに見える!
だからキャバリアってことで。
20151105-2


sa-mamaさん、いつもありがとうございます。
20151105-20041031



てりふり人形ですが、夕方には女人形が振り切って出ていました。
結構当たるかも⁉️


今日も会いに来てくれてありがとうございます
web拍手 by FC2

わんことお出かけ〜雫石玄武温泉その2〜 - 2015.10.05 Mon

今日、とても悲しいことがありました。


先日ぽぽ隊長にキャバリアのお友達、ノエル君のママであるまりさんから綺麗な虹の写真を
いただいたばかりなのに、まりさんの大事な息子のノエル君が天使になってしまいました。

つい先日も旅行先で仲のいい写真を撮って嬉しそうだったのに…

心より御冥福をお祈りいたします。

たくさんの笑顔をありがとう、ノエル君。







前回から引き続き、雫石玄武温泉宿泊旅行の続きです。


森の風を後にし、今度は昼食を食べる場所として小岩井牧場を目指しました。

岩手はもちろん、秋田県からも日帰りドライブ観光地として人気があります。


敷地内には、バーベキューハウスやお土産館、乗馬体験もできるコーナーがあり、
わんこ連れが遊べる野原を囲むようにそれらが建っています。
わんこ連れはバーベキューハウスやお食事処での食事は出来ません。
お弁当持参必須となります。

20150924-11
20150924-17

牛さんと記念撮影
20150924-16



20150924-12


岩手山が見えます。
20150924-13

わんこ連れには残念な施設ですが、ご家族連れにはいいと思います。

これはアルマジロボールというらしいです。
ボールの中に2人が入って丘の上から転がります。
この時は若いお嬢さんが2人乗っていました。
20150924-14
シルバーウィーク後ということもあり人が少なかったけど、このボールが転がるのには
皆の視線が集中していました。


コンビニで買ったおにぎりと、仙岩峠で買ったおでんで軽く昼食を済ませたあと
まきば園名物ソフトクリームを食べて農場を後にしました。
20150924-10


農場と言っても、農場らしからぬまきば園でありました。
20150924-15


さ、そろそろお宿のチェックインの時間が迫りましたよ。



今日も会いに来てくれてありがとうございます


ここから先はぽぽ隊長の月命日にのことと思い出について書いてます。
興味の無い方はスルーしてくださいね。

web拍手 by FC2

月命日とウマウマ - 2015.09.05 Sat

先日メル&ルイのんびり生活のsa-mamaさんのところから美味しいウマウマが届きました。


温泉饅頭〜〜💕
20150905


茶色い方が漉し餡で白い方が粒あんです。

あんこ大好きの私は大喜び。
もちろん和の男ぽぽ隊長も大喜び(していたに違いありません)。
20150905-1

たくさん頂いたので、ご飯のたびにぽぽ隊長にあげてました。

いつもありがとうございます。



そして、本日は6回目のぽぽ隊長の月命日になります。


今月のお花はトルコ桔梗とカーネーションとカモミール。
ご飯は生きのいい鰯が手に入ったので、少量の生姜、シソの葉を混ぜたハンバーグ。
左側の円盤状のものはチーズケーキ(市販だけど😅)

あと、満天の星という大福を今回のためにお取り寄せしていたので、それを。
星っていう文字があると、なんとなく買ってしまうんですね。
20150905お供え



ぽぽ隊長は和菓子、特に小豆が大好きだったので喜んでくれているかな。



小さい頃はぽぽ隊長にくっついて、何でもかんでもパクっていたぷうさんですが、
大人になると、ぽぽ隊長にくっつくことも少なくなっていました。
20150905-2



でも、一番最初のお友達が目の前から消えてしまい、
さすがにぷうさんも寂しいんじゃないかと思うこともあります。
20150905-3



ぷうさんの今の元気の源はぽぽ隊長のためのお供え??かな^^;


ぽぽ隊長のフゥ〜…という大きなため息が聞こえてきそうです。
20150905天使ぽぽ隊長

私のめんこちゃん、大好きだよ、ぽぽ君💕


ぽぽ隊長、見えないけれどいつもウマウマありがとうでしゅ。
20150905-5


そんなぷうさんに次回は嬉しいお知らせが。


今日も会いにきてくれてありがとうございます。

web拍手 by FC2

新盆を迎えて - 2015.08.13 Thu

ぽぽ隊長が虹の橋のたもとに旅立ってから初めてのお盆を迎えました。


おうちで供養をしているので、月命日とほとんど変わりないような新盆を迎えました。

今日のメインは馬肉と和牛の野菜巻きとタニタ食堂のプリン♪
20150813-51


新盆用にお花を注文していました。
暑さに負けず、せめてお盆中は咲いていて欲しいです。
20150813-50





新盆を迎えるにあたり、どうしてもやりたいことがありました。
前回も書きましたが、リアル大のフェルトわんこ、メルさんとぽぽ隊長を完成させて
ぽぽ隊長が何度も出かけた高原へ連れて行くということでした。

完成までの紆余曲折は前回記事に書いてありますので、今回は高原でのメルさんとぽぽ隊長の写真を
高原の紹介写真とともにアップさせていただきました。

最初に訪れた場所はぽぽ隊長とよく遊んだ鳥海山麓仁賀保高原の運動場です。
運動場なのにほとんど人がいたことはありません。
この日も人っ子一人いませんでした。
20150813-12
もちろん1号&2号も一緒に。

フェルトわんこなので立たせるのに一苦労です^^;
20150813-5


場所を変えて、見晴台でツーショット。
20150813-6
後方には後鳥海山がそびえ立っております。右側に山裾が写ってます。



どうしてもフェルトわんこをアップで撮りたいので、後方の景色は写りませんね…


短い時間ですが、写真を撮りまくり、思い出の場所を後にしました。

途中、ぽぽ隊長が大好きだったジャージーソフトを置いている仁賀保高原にある土田牧場の写真を撮り、
仁賀保高原を後にして次の目的地へ向かいました。

20150813
大分前に「どっちの料理ショー」で紹介されたジャージー牛のいる牧場です。


またまた次回へ続きます。


ちなみにリアル大フェルトわんこの大きさはブルーレイと比較してこのくらいです。
20150813-52


今日も会いにきてくれてありがとうございます。
web拍手 by FC2

ぽぽ隊長とメルさんの暑い日 - 2015.08.05 Wed

今日も暑い一日でした。
皆様のところも暑かったことでしょう…

暑中お見舞い申し上げます。


今日はぽぽ隊長の5回目の月命日になります。

20150805-6

20150805-3


5回目ともなるとお供えするご飯はどうしようか…とか、お菓子を、花を…と
手際よくこなせるようになります。

こういうお世話をしている時は結構気持ちが元気だったりします。


今月は花立牧場ミルジーで購入したチーズケーキと鶏肉の簡単ハンバーグ。
20150805-120150805-2


鶏肉のハンバーグは、ぽぽ隊長の食欲が落ちたときのための手作り食でした。
今は栄養価とか考えなくていいので^^;家にあった材料で作りました。
お花はこの暑さで5〜6日しか持たないので、普段買わない長持ちする可愛目の菊の花と
カーネーションとリンドウにしました。



そして今日の月命日のために、ちょっと頑張ったことがあります。

キャバリア隊がよく遊びに行った高原へ、あのメル&ルイのんびり生活のメルさんとぽぽ隊長が行ってきました。


詳しいことはまた後日!

20150805-5




今日も会いにきてくれてありがとうございます^ ^
web拍手 by FC2

今年初めてのきゅうり - 2015.07.05 Sun

畑で育てている最初のきゅうりをぽぽ隊長にお供えしました。



長さは12cmほどの小さなきゅうりですが、ババさんが「ぽぽ隊長に」・・・と採ってきました。
20150705-1

ぽぽ隊長にも食べやすい大きさです。


その後、当然のようにぷうさんのお口に入りました。




ぽぽ隊長からきゅうりもらったよ。
20150705-5



あ~ん
20150705



ばくっ!
20150705-2



面倒見のいいぽぽ隊長は、虹の橋のたもとからもぷうさんを育てます。

今日はそんなぽぽ隊長の4回目の月命日。

今回のメインは馬肉。
20150705



あんまり多くは食べさせなかったけれど、夏バテしないように馬肉にしてみました。
あとは大好きな枝豆入りのポテサラ
畑にあったラズベリー、卵の黄身、りんごにサクランボ。
そしてこれまた大好きだったアイスクリーム。
20150705-2

手の込んだものはないけど、いっぱい食べてね。
レオ兄さんやクリ、ミーコにはほんの少しだけ分けてあげて。
いつも譲ってばかりだったけど、ちゃんとおなかいっぱい食べてね。
だ〜い好き\(^o^)/



今日も会いにきてくれてありがとうございました。
web拍手 by FC2

百か日を迎えて - 2015.06.12 Fri

前回のファイルのアップロードができないことに対して、ナヌアニ・サポートさまはじめ、
アドバイスをして頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

結果から言うと、今現在もアップロードされない状態が続いておりますが、
今までだましだましアップロードしていたのも、私のやる気のなさだということに気づき、
皆様にやる気を頂いたので、もう少しいろいろとやってみようかと思います。
アドバイスをして頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m



本日の記事です。

本日ぽぽ隊長、百か日を迎えました。


百か日については私が云々と書くよりネットで探して頂いた方が詳しくわかると思いますので
説明は省きますね…

ぽぽ隊長の思い出の場所に行けば、もしかしたら会えるかもしれない…
そういう願い(思い)ってだれでもあると思うので、本当に会えるわけは無いと
わかっていつつも、なにかぽぽ隊長にまつわる?ものに会えるかもしれないという
期待を抱いてよく散歩をした道へ行ってみました。


電車を追いかけた道。

過去記事はこちら↓
電車を追いかけるぽぽ隊長



今は草ぼうぼうで歩くのもままならず、以前にゃんこさんが住んでいた小屋も
すでに取り壊され更地になっていたり…と、時は確実に進んでいるんだなぁ。
私達が毎日散歩したこともすでに過去なんだなぁと思い知らされました。
20150612



次に海に行ってみました。

かなり浜が狭くなったように感じました。
ここでもぽぽ隊長の名前を読んでみましたが、特に何も無く…
昔を思い出して少しだけ砂浜を歩いてみました。

昔は毎日夕日が沈むまで遊んでいました。
20150612-1


結局、どこへ行ってもぽぽ隊長の思い出が頭をよぎります。

そういうことなのかもしれません。

宿泊するほどの遠出は数えるくらいでしたが、プチ遠出は本当によくしたと思います。
それは今でもそういう場所に行くと必ず「ここも来たね」っていう話が出るくらいです。

どこに行っても思い出してもらえる、そういうコです。


20150612百か日コラージュ



今日はお約束の和牛さんと手作りのチーズケーキとりんごをお供えしました。
20150612-7
食べてくれたかな(⌒▽⌒)



今日あちこち出かけてみた割に、実は庭でのんびりしていたのだったりしてね…(笑)
20150612百か日メモリアル



いっぱい想い出をありがとうねぽぽ隊長!!


今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
web拍手 by FC2

ぽぽ隊もビックリ - 2015.05.05 Tue

今日はぽぽ隊長の2回目の月命日です。

今回もお高い和牛を求めて精肉店へ行ってきました。
GW後半、しかも休日にもかかわらず営業してくださって有難うございます。
おかげで、質素なお供えもほんの少し豪華になります。
20150505-2
左下方の緑の葉っぱはかしわ餅です^ ^
おやつやお肉など、好きだったものを準備することくらいしかできないのが
淋しくて悲しい


何て思っていたらとんでもないことに、
20150505-5


ほんの数分祭壇前で爆睡中のぷうさんを置いて席を離れて戻ると
爆睡してたはずのぷうさんの姿は無く、何かが違う…
(ロウソク立ては途中で和光灯に変更してます。)


はーああ、ヤラレタ。
ぽぽ隊長の今日のメイン料理が…

20150505-7

まったくあいつは…。


午後、部屋の窓に吊るしたサンキャッチャーが太陽光を浴び、
本当にたくさんの虹を祭壇周りに造ってくれました。

ぽぽ隊長、たくさんのお友達と遊んでいることでしょう!




ここから
数日前の写真とぷうさんの記事になります。


スーパーの花売り場でどれを買おうか迷っていると、
入荷したばかりの小さな花束を係りの人が持ってきたので、
その中からバラの入った花束をチョイス。

いろいろ入って600円強。
てんこ盛りです。
20150502-1


小さな花器にバラを短く切って挿してみました。

写真のアングルがちょいと難ですが、お気に入りの花器です。
タイトルが「星空」って言います。

花器上部が碧く、よく見ると星と思える小さな気泡が沢山入ってます。
真ん中にかけて薄紫〜濃い紫色で、夕暮れと星空の共演のようです。
ガラス作家中村真紀さんの作品です。

星空にぽぽ隊長が輝いているように思えて一目惚れしてうちのコに。
20150502

この日はシュークリームと花を買ってお家へ帰り、今度はぷうさんのシャンプーです。
20150502-2


暖かい日だったので、恒例の干乾しです。
20150502-101




その後、ぽぽ隊長にシュークリームをお供えしました。

そんな緩やかな時間の中、な、なんと、ぷうさんの心霊写真?。
(注:ぷうさんは 現役です)とも思える写真が!!

見つけましたか?
20150502-100




答えはここ↓

20150502-9


ひたすらぽぽ隊長のシュークリームを狙うぷうさんなのでした。


今日も会いにきてくれてありがとうございます。
web拍手 by FC2

ぽぽ隊長が旅立って49日め - 2015.04.22 Wed

49日間はこの世とあの世を彷徨うと言われています。

じゃぁその後はやはりあの世に行ってしまうんでしょうか。


49日もの間、ぽぽ隊長の気配を感じたことはあったような無かったような。


あんなにべったりだったのにね。
20150422


毎日が、一年じゅうが、12年と3ヶ月あまりが、ぽぽ隊長で回っていたのにね。
20150422-2


極楽浄土というものがあるなら、もちろんそこにいて欲しいし、
虹の橋のたもとがあるなら、そこで楽しく過ごしていて欲しいのだけれど、
魂が今日を境にここにいなくなるなら、尚更ぽぽ隊長を感じることがなくなるんだという
この現実を受け入れるのには時間がかかりそうです。

せめて灯明を灯す間は私のそばにいてくれたらいいなと思います。

いつか私が会いに行く日まで、先輩レオや幼いクリ、
そしてブログで出会ったたくさんの先輩天使のお友達と
楽しく過ごすんだよ!


12年と3ヶ月、一緒にいてくれて本当に有難う。
いつでも、いつまでもだ~いすきだよ!
20150422-1




というわけで、本日はぽぽ隊長のさらなる旅立ちの日ということで、
ぽぽ隊長が好きだったお肉やお寿司が並びました。
もちろんサビ抜きです(厳密にいえば、サビだけ私が食べました)。
黒毛和牛のソテーもあります(グラム550円の黒毛和牛をスーパーじゃなく、
精肉店から購入したものをソテー。
わざわざここを強調するのが貧乏人(;'∀'))。
黒毛和牛=私が普段購入しようと思わない、超豪華なうし。
20150422
sa-mamaさんのお花が隠れちゃってごめんなさい(^-^;


49日が来たら小さなホルダーに骨を分骨して持ち歩こうと思ってましたが、
分骨には賛否両論がありすぎるので、無難な毛を入れることにしました。
(まだやってないけど(;^ω^))

これでいつでもぽぽ隊長と一緒です。



今日のためにお花屋さんでお花を買いましたが、
20150422花

更にsa-mamaさんから素敵な
お花のアレンジメントが届き、ぽぽ隊長の周りにお花畑が出来ました。
20150421sa-mamaさんから届いたお花


ぽぽ隊長もとても喜んでいると思います。
いつも有難うございます。

いつも以上にぽぽ隊長専用テーブルから
うまうまのいいかほりがするので、しばしぷうこは番をしてくれました。
20150422ぷうこ2

しかし、慣れないことをしたせいか、すぐ飽きて
ぐぅすかと眠ってしまいましたとさ。
20150422ぷうこ


ブログで出会ったわんこ友達の皆様、
ぽぽ隊長をかわいがってくださって、本当に有難うございました。

web拍手 by FC2

ぽぽ隊長現る - 2015.04.05 Sun

ぽぽ隊長が旅立ってからあっという間のひと月でした。

触りたい、撫でたい…。
そんな毎日です。


そんな時、JBMママさん作製のぽぽ隊長がやって来ました。
20150327

似てます。
小さい頃の面影が出ています。

左の笑ってるぽぽ隊長はこの写真を見て作って頂いたと
すぐに分かったほど似ています^ ^
20131004お花に囲まれて



いつもお世話になっているsa-mamaさん繋がりで
ぽぽ隊長を作って頂きました。

今は毎日おデコや頭を撫でてあげています。

ほんの数日、数枚の写真でこんなにもソックリに作って頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいにです。

有難うございました。



ぷうこもビックリ。
20150405ぷうさん



月命日の今日、今回はピンク系のお花と、
20150405


大好きだったあんこだらけのお菓子を供えました。
20150405-1
三色団子に、金時饅頭に、普通のお饅頭。


フードに執着しなかったぽぽ隊長。


人間のご飯支度が整って「ご飯だよ〜!」と、呼ぶと、
必ず食卓にやって来て、当たり前のように座っていたぽぽ隊長。

時折、「なぜ僕のお膳が無いんだ」と言っているかのように
憮然とした表情の時もありました。
20140125僕も〜

とにかく人の食べるものが大好き。

今は食事の途中にお皿の脇に「ぽぽ隊長の分だよ」と、
ほんの少しお裾分けをします。
ほんの少しでも、一本のうどんが一杯のうどん、
一本のお花が花束になってぽぽ隊長の所に行くんだよ…と、
友達が教えてくれました。

自分を人間だと思っていたぽぽ隊長。
可愛かったな。
20140125cyuusyoku



今日も会いにきてくれて有難うございました。

なかなか訪問先でのコメント出来ず申し訳ありません。
ポチは必ずさせて頂いておりますゆえお許しを。


こそっと秘密のお話。
どうやら衛生班長は師と仰ぐナナアニさまに続いて
ポンコツになってしまったようです。



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (108)
画像 (616)
キャバリア隊画像とバラ・花 (201)
キャバリア隊動画とバラ・花 (86)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (33)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ