2017-11

2017旅行記鎌倉編 - 2017.10.22 Sun

翌日向かったのはここ、江ノ島…は通り過ぎて(笑)
20171008-20171022-2




鎌倉市長谷にある高徳院鎌倉大仏。
20171008-20171022-1


近場で見ると迫力あります。
外国の方が多かった。




三連休中ということもあり、めっちゃ人が多い湘南、鎌倉。

烏帽子岩だ!江ノ電だ!大仏だ!…なんて叫んで喜ぶ私。
田舎もん丸出し(笑)


この後向かったのが、これまたパワースポット鶴岡八幡宮
20171008-20171022
ニノ鳥居前にて



舞殿では神前結婚式が。ギャラリーに囲まれるのが好きな人にはいいでしょうね(⌒-⌒; )
小町通りの美味しいコーヒー屋さんのアイスコーヒー。
20171008-20171022-6



この日もお天気に恵まれ、歩くのにもってこいの一日でした。
本当はsa-mamaさんも私も足痛かったけど頑張って歩きましたよ(;´Д`A



約半日湘南、鎌倉の観光を楽しんで
sa-mamaさん、yu-papaさんの可愛い王子、ルイ君の元へ向かいました。

お家に戻ると「お帰り〜〜」と、ご褒美の催促。
ご褒美は冷蔵庫の冷気(笑)可愛い😍
20171008-20171022-5



夕方は私とsa-mamaさんの二人で近場のスーパー銭湯♨️で寛ぎ、
再度ルイ君の元に戻りました。
夕ご飯を食べて眠りにつくルイ君に
20171008-20171022-3



さよならの挨拶をして

「また会おうね、ルイ君」
20171008-20171022-7


sa-mamaさん宅を後にしました。

翌日高速バス乗り場まで送って頂きました。

何から何までお世話になり有難うございました(๑・̑◡・̑๑)

また必ずお会いしましょうね。

今回で2017旅行記箱根ー鎌倉編はおしまいです。
最後までご覧いただき有難うございました。


次回は3日ぶりに会うみゅうとアリーの様子の動画アップ予定です。
お楽しみに〜〜

今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

いとしの王子☆ついに登場 - 2017.10.20 Fri

旅行記にちっともキャバリアが出てこないじゃない??とお怒りの皆さま、

やっと今回の目的であるいとしの王子🤴ルイ君の登場です✨

一年と3ヶ月ぶりに会うルイ君。


相変わらずの長くてシルキーな被毛✨と
20171007-20171020-2




大きな瞳がチャームポイントのルイ王子。
20171007-20171020-5


キャバリアってこんなんだよね…って思うほど見事なキャバリアっぷり。

これで14歳9ヶ月。
15歳にカウントダウン中✨✨✨
20171007-20171020



昨年会った後は結構病院通いが増えたので心配していたのも事実ですが
この笑顔を見て安心できました。

15歳になっても、16歳になっても
必ず会おうと決めた旅でもありました。

20171007-20171020-6




おまけ

今回の宿泊はsa-mamaさんの計らいで
またもやこんな豪華なテラス付きのお部屋で過ごすことができました。
本当にいつも有難うございます(*゚▽゚*)
20171007-20171020-1



もちろん同行したこのコ達も寛ぎました(*´꒳`*)
20171007-20171020-3
ベッドもお部屋も広々〜〜✨



旅行記、後少しお付き合いくださいね。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

2017旅行記箱根編〜続きです〜 - 2017.10.18 Wed

さて、強羅公園を後にして向かった先はここ、もくもくと煙立つ大涌谷。
20171007-20171018-5



天気はいいけど風が少しあったので、見物人のいる方に風とともに煙が。

煙いだけじゃなくて、粒子が飛んでる感有り有りで
目を開けていられない。
そんな煙に注意を促すアナウンスも頻回でした。
20171007-20171018-3



あまりの煙に涙目のsa-mamaさんになってしまったので早々に退散でした。

人間でも目を開けていられない状態のこの場所に平気でわんこを連れてる人もいて、
二人で「かわいそうだよね。(この状態の場所に連れてくるなんて)信じらんない」って
話しました。



お昼はね、箱根といえば蕎麦!!って思っていたので
お蕎麦やさんに向かいました。


それが貴賓館さんという、私にとって後々禁断のお蕎麦やさんになった所に連れて行っていただきました。
20171007-20171018-6

↑この写真は私とsa-mamaさんが暖簾をバックに写真を撮ろうとしていたら
それを見かねた?外国の方が「写真撮ってあげるよ」と、撮ってくださった写真。
記念になります。


禁断のお蕎麦やさんというわけは、ずーっとあとにお話しします。

もうね、ここのお蕎麦と天ぷらと言ったら。
お茶と蕎麦つゆと言ったら!!

ラーメンも好きですが、元々蕎麦好きの私(その割に詳しくは無い。単に美味いかどうかだけの動物的感覚(笑))
には究極の蕎麦屋(禁断のお蕎麦屋)さんとなりました。

お庭もこんなで目の保養もできます。
20171007-20171018-2


機会がありましたら是非。


ここを出て次に向かった先はパワースポット箱根神社。
20171007-20171018-7

この写真でわかる人はわかるかな。光の入り方が実際に目で見るのと
レンズを通して見るのと違うんですよ。不思議です。


ここまでの観光だけで十分なのに、もう一ヶ所癒しの空間にも行きました。

蛸川温泉絶景日帰り温泉 龍宮殿本館
↓場所はここの隣の建物です。

20171007-20171018-1

露天風呂から芦ノ湖が見えるんです。条件が良ければ富士山も。

ハァ〜、気持ちのいい絶景のお風呂を楽しめました。

丸一日運転していろんなところに連れて行ってくださって本当にありがとうございました😊

次回はとうとうあのコが登場します。
どうぞお楽しみに。

今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

2017旅行記箱根編 - 2017.10.15 Sun

既に一週間前のこととなってしまいましたが、お出かけして参りました。

10月上旬というのにマフラーを巻く姿も見えるほど寒かった先週、
超久しぶりに夜行バスに乗り東京駅へ向かいました。

そこから目的地へ乗り換えのバスに乗るはずでしたが、
私の痛恨のミス(夜行バスに乗る日と同じ日付のバスを予約していた(; ̄ェ ̄))により、
急遽新幹線で向かうことになり、お会いする約束の地も変更となり、
色々とご迷惑をおかけしました。それを喜んだのはこのコ達です。
20171007-20171015-7



久しぶりにお会いしたsa-mamaさん、お元気そうで何より✨
20171007-20171015-6
↑どっちが誰かわかんない(笑)



当初行く予定だった所と全く別に場所で会うことになったものの、私はとっても嬉しかったのです。
20171007-20171015-3
小田原城


まず最初に行った先は箱根にある強羅公園。

20171007-20171015-2


ここに来るまでの坂の急なことと言ったら!!
日光よりすごいかも。


最初は曇り空で気温も低めだったのですが(予報もそうだった)
行く先々で天気が良くなるという私達、晴れ女を証明するような
お天気に恵まれました。
20171007-20171015-1




公園内には飲食できる建物がいくつかあり、日本茶房?っぽいところや、
オッシャレーなカフェもありました。
20171007-20171015


10月ということもあり、秋バラもパラパラと咲いておりました。
20171007-20171015-8
オレンジのバラはsa-mamaさんの天使になった愛娘メルさんのようなプリンセスミチコです。

今日はそのメルさんの命日になります。
この写真をメルさんに捧げたいと思います。


次回に続きます。


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

お茶目なところもあるんです - 2017.10.08 Sun

10月8日アップ予定だった記事です。
記事の管理画面で下書から予約に変更するのを忘れてました。


今日もデジイチ写真です。
20170818-20171008-1



横になっても眼ヂカラがすごいみゅう。
20170818-20171008



カッコいい写真ばかりじゃありません。


普段あんまり表情を見せないみゅうですが、


こんな顔をする時も
20170818-20171008-2



おちゃらけになる時もあるんです。
20170817-20171008




こんな写真で癒されて、触るともっと癒されますね。



今日は触れないけど今も写真と想い出で癒してくれるぷうさんの月命日。


毎日海に行っては走り回っておりました。
20100828-20171008



めげない明るいぷうさん。もっともっと抱きしめてあげれば良かったな。
20100828-20171008-1


今日は諸事情により、いつもと別の場所から食いしん坊なぷうさんのために、
おやつをお供えしています。

ぷうさん、いっぱい食べてね。
少しでいいからぽぽ隊長や他のコたちにも分けてあげてね(^◇^;)


多忙につき少しの間コメント欄を閉じさせて頂きます。
再開の際はまた楽しいコメント(ツッコミも❤️)を宜しくお願い致します。

ご訪問のお礼は皆様のブログに訪問させて頂き、ポチッとさせていただきたいと思いますm(_ _)m

今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ちょっと気取ってパチリ☆ - 2017.10.05 Thu

今日はお盆前のデジイチ写真で撮ったお澄ましみゅうアリの写真です。


20170811-20171005

バックはスルーでお願いします。



みゅうに焦点あてて撮りました。とはいえ、ちょっとボケてるな(^^;)
20170811-20171005-2




アリーで。
20170811-20171005-1
この一回だけアルミシートに乗りました。記念写真みたいなもんです。



20170811-20171005-3
左の急い物体はうんPではなく、イカのおもちゃです。



そして今日はお友達のトライキャバちゃんノエル君が天使になった日です。

ぷっくりとしたとてもかわいい男のコでした。

今日はぽぽ隊長の月命日でもあるのでノエル君家にちゃっかりお邪魔しているかな。
(うちのお供えは簡単なので(^◇^;))


僕は表情が豊かなんだ。
20110721-20171005-1



アンニュイな雰囲気も出来るし
20110721-20171005-2




お茶目な顔の僕にはファンがいっぱいいたんだ。ブヒー。
20110721-20171005


ふふ。
どんな表情も素ぶりも、私のツボですよ。
永遠の一番のぽぽ隊長ファン、衛生班長より。

多忙につき少しの間コメント欄を閉じさせて頂きます。
再開の際はまた楽しいコメント(ツッコミも❤️)を宜しくお願い致します。

ご訪問のお礼は皆様のブログに訪問させて頂き、ポチッとさせていただきたいと思いますm(_ _)m


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

忙しすぎた一日 - 2017.10.02 Mon

先日(9/25)は非常に充実した休日でした。


午前中はアリーを連れてお買い物。

この日はアリーをシャンプーしようと決めていたので
シャンプー前に汚れてもらおう…と、三望苑という場所に行き、
ボールを取り出したものの、
20170925-201701001-5



投げてもボールを拾うでもなく、ただボールの飛んだ先に走って終わりの
全くやる気なし状態だったので早々に引き上げました。
20170925-201701001-2
つまんなそう・・・(;^_^A アセアセ・・・

一旦家に戻り、今が旬のおいしい枝豆を農家さんのところまで買いに行ったのですが、
途中からちょっとした雨に襲われ、干してある洗濯物の心配をして帰宅すると
びしょ濡れの状態で再度洗濯する羽目に😂
留守番のジジが必死に洗濯物を取り入れようとしましたが、
足元がおぼつかないので(−_−;)転んでしまったりと大変だったようで。
怪我はなかったので一安心。

午後はアリーのシャンプー。
20170925-201701001-3

アリーもハードスケジュールで疲れ果て、みゅうとしばらく寝てました。


何気ないこんな格好に癒され
20170925-201701001-1


一人で「あ〜、たまんない😍」と写真を撮りまくりました。
20170925-201701001


夕食の準備も終わり、アリーを連れて友人に午前中購入したばかりの
美味しい朝採り枝豆を届けに行って話に花が咲き乱れる中、一本の電話が。

スマホに表示された名前を見て真っ青になりました😰
約束すっかり忘れてた!!

そうです。

夕方は別の友人と食事の約束をしていたことをすっかり忘れていたのでした😭

アリーをぐいぐい引っ張り、急いで約束の場所に行って30分遅れとなりました。
友達には正直に全部話して平謝り🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
笑って許してもらえましたが、ほんとごめんねiちゃん。



この日の失敗は、一番最後の夕食の約束を朝から忘れていたことです。

歳なんだから予定を紙に書いて見えるところに貼るか、
アラームに仕込んでおくか、なんとかしないといけないなぁと反省した私でした・・・。


つまらないお話しにお付き合いいただき、ありがとうございます。

多忙につき少しの間コメント欄を閉じさせて頂きます。
再開の際はまた楽しいコメント(ツッコミも❤️)を宜しくお願い致します。

ご訪問のお礼は皆様のブログに訪問させて頂き、ポチッとさせていただきたいと思いますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

みゅう脱走 - 2017.09.29 Fri

みゅうは二階の窓から見える景色を研究し、興味があるとすぐに脱走します。

この日も朝から脱走し、なかなか捕まらないので

家中の出入り口を開けていました。


皆が朝食を取っていると、屋根のあたりから音が…。

見に行くと、雨よけの庇の上にみゅうがいました。
20170926-20170926-1


手を伸ばせば寄って来ますが、捕まえようとすると逃げるの繰り返し。

そのまま放っておいたら帰って来ました。


その後は横になってやすんでいたみゅう。
20170926-20170926
社会勉強に行ってきたのにゃ。

家の周りにいるとはいえ、心配なので脱走しないでほしいなぁ…


今日も会いに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

みゅうのおもちゃなのに - 2017.09.26 Tue

みゅうとアリーにおもちゃを買ってあげました。



アリーにはイカ🦑とドーナツが届きました。(選べないセットもの)


どっちで遊ぶ?
20170811-20170924-2




アリーが選んだのはイカのおもちゃ。
20170811-20170924-1




みゅうにもカラカラ音が出るおもちゃを。
人のおもちゃに興味津々のアリー。
20170811-20170924-5



みゅうも気に入ってくれたよう。
20170811-20170924-3




なのにアリーは…


こっちがいい!!
20170811-20170924



ダメ!壊れるから返しなさい!!



ええ?これがいいのになぁ…


必殺上目遣いをしてもアリーにはやりません。
20170811-20170924-6




毎回みゅうのおもちゃを取ってしまうアリーなのです…。


そんなアリーのハーネスサイズがワンサイズアップしたので買い換えました。
20170811-20170924-7



これ以上太らないで大きくならないでね(^^;)



今日も会いに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ジャングルではありません - 2017.09.21 Thu

木々に囲まれたここはジャングルではありません
20170727-20170921-1



川沿いの小道なのです。


アリーが何かを見つけました。
20170727-20170921-3




これを撮ったのは7月27日。

ずっとこの付近で暮らす白鳥です。
20170727-20170921-2



今まではもっと奥(山側)で生活していたと思われますが、今年になってから川沿いで見かけます。

どこで暮らしてもいいですが、野生の凶暴な動物達に襲われませんように。


気をつけてねー。
20170727-20170921



今日も会いに来てくれてありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衛生班長

Author:衛生班長
訪問有難うございます

キャバリア隊は、気ままに行進(更新)中です。
コメント頂いた方にはブログへお邪魔させて頂きます。
ポチ&読み逃げも歓迎です。

バトンなどは申し訳ありませんが
辞退させていただきます。お許しを♪

キャバリア隊の小さなローズガーデンは、わんこに優しいオーガニックガーデンです。

メンバー紹介

ぽぽ隊長

永遠の天使ぽぽ隊長

2002年12月天使として私のもとにやってきました。 2015年3月5日私の永遠の天使になりました。

☆天使ぽぽ隊長☆

1号と2号

popo1gou popo2gou

天使ぽぽ隊長1号と2号は時々あちこち出かけます

ぷうさん

2003.03.08生まれ

puusann

体重11.7kgのジャンボキャバリア 現在10.1kgに減量。2016年9.8kgみゅうの教育係見守り役 2016.11.08永遠の天使となり、ぽぽ隊長の元へ旅立ちました。

みゅう

2015.09生まれ

20151205-20160424myuu

キャバリア隊に猫部として加入 現在新入りアリーの教育係として活躍中

アリー

2016.01.07生まれ

20160319-20160405al

キャバリア隊新隊員 ぷうさん、みゅうに見守られながらキャバリア隊に笑いと癒しを提供中

ぽちっとありがとう

★記事写真使用カメラ★

携帯au W64SH/FinePix F50   2011.3.13以降FinePix HS20EXR使用 2012.5NikonD5100 2013.9Canon Powershot S110                                                   

キャバリア隊のイラスト

arigatouyafubukisan
バイリンガルにゃんこ/吹雪のやふぶきさんによるデザインです

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧


ブラウンも、ルージュも大好き

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア メル&ルイ のんびり生活

リンクフリーです

☆リンク有難うございます☆

このブログをリンクに追加する

~最新のコメント~

コメントはお気軽にどうぞ♪

迎えに来てね

カテゴリ

動画 (109)
画像 (641)
キャバリア隊画像とバラ・花 (210)
キャバリア隊動画とバラ・花 (87)
病気のこと (10)
未分類 (0)
命日 (39)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

ブログパーツ